リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクのせいじゃない

ピロロロロロ



ピロロロロロ





ん、電話か?

目を覚まして電話を取りに行きながら時計を見ると、朝6時。

おや、こんな時間に電話とは、帰省先で何かあったのかな?と気になりつつ電話に出て




t6_b.gif:あ、パパッ?

h5_b.gif:ん?R君?どした?

t6_b.gif:あのさっ


t6_b.gif:ちゃんとカブトにエサあげてる?













現在、朝6時












h5_b.gif:ぇー




h5_b.gif:うん、ちゃんとあげてるよ・・・





t6_b.gif:わかった!




ガチャッ




プー プー プー


h5_b.gif:・・・・なんだったんだ・・・




R君t6_b.gifは、日の出とともに目覚めます。
逆に次男のK君t8_a.gifはずっと寝てます




でも、彼の行動はある意味正しかった。



【“ボクのせいじゃない”の続きを読む】

生存報告というか

お久しぶりでございます。
皆さんお元気ですか?
ボクも一応、元気です。

世間はお盆シーズンで、ボクも今日から1週間の夏期休暇に入りました。
そして今日、奥さんhh3_b.gifと子供たちt6_b.gift8_a.gifが帰省して晴れて夢の独身生活!
というところだったのですが。

木曜日に、盲腸と診断されてしまいましt


アハハw


【“生存報告というか”の続きを読む】

来た

どーこまーでもー うつくしーくーてー♪
どこーにもーないー せかいのーこーとー♪

つれていってーくれーぇーないかー♪

by俺


【“来た”の続きを読む】

てぃーびー

てぃーびーといえばアレのことですね。テレビです。

うちには2台あるんですが、年末に向けてネタを放ってきやがりました。


1台は、リビングにある30インチくらいのやつ。
10月くらいのことでしょうか。

奥さんがチャンネル切り替えてると、いきなり

ジジッ・・

という、ガンダムがビームサーベルでザクを斬った時の効果音に似た音がして、白黒になりました。



hh3_b.gif「あっ・・・」







hh3_b.gif「来た!来たよ!とうとう来た!」



とうとう、と言っているのは、その半年くらい前から前兆らしき症状があったんですよね。
電源入れてから、画面が映るまで1分くらいかかるようになったのと、たまーに「ピィー・・・」という小さな耳鳴りのような音がテレビの”裏”から聞こえる時があったり。

そろそろ、地デジ対応のテレビに買い換えなきゃなぁ~なんて思ってたんだけど、なかなかきっかけがなくて、おかげでウチにはまだ4:3のアナログブラウン管テレビしかありませんでした。
ぶっちゃけ、今僕はデジタルテレビ関係の仕事をしているんですが、所有してませんでして。
これは仕事なんだ、なんて割り切っちゃってた気がする。
そういえば、前に携帯電話の仕事してたときも、PHS使ってたよな・・・
多分、そーゆーのってひねくれた性分のせいだと思います。

で、いい加減買わなきゃなー、ってことになったんだけど、何せ今それだけの余裕がない。

とりあえず、冬のボーナスで買おうということで、それまでは持たせてくれということでと合意しました。

しかし、テレビは白黒のまま。

hh3_b.gif「・・って、それまでこんなんでどーすんのよ?」









そこで・・・あるお方を見習うことにしました。

































nobim.jpg

































60度の角度でチョップ。













































直った。

























うはwwwwwおkwwwww




























叩くと直るのはアナログのいいところ!
映画じゃアルマゲドンでも、ロシアのパイロットがスパナで叩いてスペースシャトル直してたよね!w
うん、アリだ!


まあ、それからは一度スイッチを切ると、次に入れた直後は必ず白黒で映るようになりました。
しかし、日を追うごとに症状は悪化・・・11月には見てるうちに白黒になるように。
そのたびにテレビを叩いて直すんですが、だんだんチョップにも耐性がついてきて、なかなか直らないこともしばしば。

僕は夜になると自室のPCの前にいることが多いんですが、たまに


バン!バン!

とテレビを叩く音が響いてきます。

それでも復活しないことが多くなり、最近ではあきらめたようです。

それが、こないだ。

奥さんがDVDを見ようと、入力切替ボタンを押したところ。




hh3_b.gifポチ♪




ジジッ





hh3_b.gif





プチッ(電源落ちた)





hh3_b.gif!!!!






hh3_b.gif動きが止まる






hh3_b.gif(こっちをじっと見る)






hh3_b.gif「コレ逝ったでしょ!」






hh3_b.gif「あと1週間持ってくれればいいのに!」



これも叩いてるうちに映るようにはなったものの、数秒でまた電源が勝手に切れる。
しかも映ってるのは白黒ではなく、緑黒。大昔のPCのグリーンディスプレイのようです。

まあ、しばらく放置しておいたら直りましたけどね。
でもこれはちょっとマズいよね。多分、内部的によろしくない状態になって、フェイルセーフで電源落としてるんだよな・・


で、もう1台のテレビは、自室にある15インチのテレビデオ(死語)。
もちろんビデオはもう使えません。

しかし、こっちは11月のこと。
ある夜、スイッチを入れると。


tv.JPG見にくくてスイマセン
いつのまにかワイド画面に!!




画面の上下がせばまってましt

さて、2台のテレビ両方とも逝きかけてます。どーしましょう。






































nobim.jpg


































tv2.JPG
なおtt






















こっちもこっちで、症状は悪化の一途。
ひどいときには、この縦幅が1センチくらいになる時もあります。
うん。ほぼ線wwwwwwww


こっちのテレビには、僕のHDDレコーダーが接続されているので、録画しておいた番組を子供がよく見てるんですが、帰宅するとテレビの上においてある物が全部落ちてたり。
これもバシバシ叩いたせいなのかと。。


リビングのDVDプレイヤーになってるミニコンポも、DVD読み込めないことが多くなってきてるんだよなぁ。
プレステつなげて見させてるけど。


hh3_b.gif「もうめんどい!手がいたい!」

といつも言われております。
子供も



hh3_b.gift6_b.gifが言ってたよ」




※兄t6_b.gifR君 小1。落ち着きがない。

t6_b.gif「ママッ、このテレビ、なんかイラっとするよね?





※弟t8_b.gifKちゃん 幼稚園年中。4歳にして既にスローライフ。

hh3_b.gift8_b.gifに至っては、あきらめて白黒でずーっと見てる



性格を表してるなあと。。。


すいません。





壊れるときって一気にくるってのはウソじゃないですね。みなさん、ホントウなんですよぉ。






さて、そんなこんなで今週末、やっとこさテレビを購入する予定。
まずはリビングのだけ。

自室のはいつまで持つのだろうか?w

これって・・最終話

お待たせしました。
今回でやっと終わります。


周囲の期待を逆手にとって引っ張ることにちょっとしたいい気分を得ていたのですが、ヘタな〆は許されない状況に、こちらが逆に追い込まれてしまって胃に穴が空きそうな週末を過ごしていました。(ウソ)

で、今回は皆さんに耳寄りなおトク情報もありますので、ぜひ最後まで読んでってくださいね!


ほいでは、どうぞ~。



【“これって・・最終話”の続きを読む】

どうでもいいバトル

あの、こないだインターネットのヤホーで調べてたらですね、とても便利なカードを見つけたんですよ。







imgbe112dd2zik9zj.jpgナイツ



みなさん、「Suica」ってしってます?





suica.JPG





なんだよ、続きじゃないのかよ!ちぇっ

なんて声が聞こえてきそうではあるけれども、気にせずいきたいと思います。


【“どうでもいいバトル”の続きを読む】

これって・・その3(キッパリ)

目が覚めたらいつもと変わらない日常





こんばんあー。


えーときのうはすいまえんでしたあー。(棒読み)




イヤほんとスンマセン



前回の続きでエピローグですー。


あーもう超手抜き(´д`)




でも今日はちゃんと書いたんで、どうぞっ


【“これって・・その3(キッパリ)”の続きを読む】

これって・・その3?

こんばんあー。

さて、書きますか・・・っと。

期待しちゃダメ、って言ってるのに反して、みんな気になってる様子です。





うむ、悪くないぞ(・∀・)







これって・・その1
これって・・その2

さて・・前回までのあらすじです。


街のゴロツキに絡まれている女性をこぱんさんが助け、よくよく見てみるとロシアの娘だということがわかった。
もう日本には8年も住んでいるそうで、日本語も上手でした。

hh2_a.gif「ありがとう、危ないところを助けてくれて・・」

h4_a.gif「いやいや、当然のことをしたまでだから」

hh2_a.gif「せめてお名前だけでも」

h4_a.gif「名乗るほどのもんじゃありませんよ。では、これで」

hh2_a.gif「あの、ちょっと・・」

名も告げず、去っていく。
しかし、1週間後、再び運命の出会いが待っているのであった。

さて、どうぞー。
【“これって・・その3?”の続きを読む】

これって・・その2

結構あちこちから、続きが気になるとの声を頂いております。

えええ、あまり気にされすぎてもプレッシャーなんですけどね。適度に気にしてください。難しいですか。

これって・・その1

前回は、街のゴロツキに絡まれている女性をこぱんさんが助けるとこまでお話しましたね。
今回は、その続きです。こぱんさんとその女性の出会いは今度どう進展するのか?

それでは、どうぞー。


【“これって・・その2”の続きを読む】

これって・・その1

天気が良い日は、自転車で通勤してたりします。
普段は、自分のマウンテンバイクでそれなりの速度で走ってるんですが、その日は奥さんの自転車を借りてました。

会社の帰り。夜9時過ぎでした。

先の信号が赤だったので、タイミングを合わせるためにゆっくり流してました。
すると、背後から一台の車が追い越してきました。
で、追い越しざまに助手席の窓がスーッと開いて、声をかけてきました。



e7_b.gif知らない人「あ、ちょっとすいません、ちょっといいですかー?」



h4_a.gifこぱん(ん?俺・・・・?)



ここで自転車を停める。


e7_b.gif「あの、道(を聞きたいわけ)じゃないんですけど」

h4_a.gif「はあ・・・」

e7_b.gif「あの、自分達ですね、貴金属を扱ってまして、今○○の丸井で展示会やってたんすよー。」

e7_b.gif「で、ちょっと余っちゃった商品があってですね、持って帰ってもアレなんで」

e7_b.gif「コレなんですけどね」


(ペアの腕時計を取り出し、箱を開けて見せる)


e7_b.gif「あげます」

h4_a.gif「え?」

e7_b.gif「いや、怪しいものではないんですよ。ほんとに。」

e7_b.gif「事情をご説明しますとですね・・・」


h4_a.gif「は?」




続く・・

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。