リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


ヴァナはインフレ、リアルはインフル


世間はライブドアショックとか。



コパンさんの家庭の週末はインフルエンザショック。



会社とかだと1週間休んでる人とかいたので、気をつけようとは思っていたのですが。

こういうシチュエーションでは避けようもありませんでした。





木曜日。





上の子(4歳)t6_b.gifが幼稚園からもらって来たらしく、発熱。

その日の夜から、私だけ別の部屋で寝ることに。





金曜日。



上の子の熱は下がり、元気も出てきたようだが、夕方から【嫁】hh3_b.gifが発症。



土曜日。



近くの病院で薬(タミフル)をもらってくる。

【嫁】は寝込んだままなので、一日主夫をする。

お昼ゴハンは買い置きしてあったチャルメラ。もちろん具無しですがなにか?

子供2人もラーメンは好きなので、問題なし。

子供に私の分をとられてしまったので、私は辛ラーメンを作って食べる。

※辛いものは苦手なコパンさんですが、これは何故か食べられるのです。

しかし、スープは飲めませんがw



が、思ったより辛く、子供のデザートのプリンを奪って消火





そして夕方。

h4_a.gif「ママまだ病気治らないんだけど、ゴハンなににしよ?」



t6_b.gif「ラーメン」



t4_a.gif「まーめん!」



満場一致で本日2食目のラーメン。



食後のトイレ。

昼食べた辛ラーメンのせいだろうか。肛門がかった。

食べなれないものを食べるもんじゃないなと思った。



そうしてるうちに【嫁】ちょっと復活。



なんでも、タミフル飲んだ直後から頭痛が激しかったらしい。



しかし、この頃から私h4_a.gifと下の子(2歳)t4_a.gifに怪しい咳が出始める。





日曜日。



【嫁】復活。

しかし予想通り、私と下の子発病。

熱は超久しぶりに39度をマーク。それでも寒気と背中の筋肉が張るくらいで大したことはない。

そんな状態だが、一応私もタミフルを飲む。



その約2時間後。激しい頭痛に。

調べてみたところ、タミフルの副作用で頭痛があるらしいのだが・・これがそうなん?



ちょwwインフルエンザの症状よりつらいんですがwww



そのうちに眼球の裏?にずーんとした鈍痛が。



寝れません。



昼はまだいいんです。



寝なくても、横になってテレビとか見れるから。

問題は夜。

さすがにその日はインできるはずも無く、布団の上で一日を終える。

そんな状況で21時消灯。



しかし寝れません。





頭痛と目の痛みで。



うとうとするものの、軽くうなされて目を覚ますと1時間しか経ってないとか。

変な夢ばっか見てた気がする…

・何度も何度も詠唱中断してて、うう、苦しい…と思ったら目の鈍痛で目が覚めたとか

・病院の順番待ちがいつになっても呼ばれず、なんか苦しいと思ったら頭痛くて目が覚めたとか

・雪の中で寒い思いをしてたら布団から出てて寒かったとか

・スタースピネルがドロップしなくてつらい思いをしてたら頭痛くて目が覚めたとか

・オウリュウにアタマ叩かれてたら頭痛くて目が覚めたとか



リアルとヴァナ混在な、脈絡もなんもないわけわからん夢なんだけど

ほんとにマジでこんなんの繰り返しよ。





あー、こんなのに似た状況があったな…と思ったら。アレでした。



The 深夜バス





【嫁】の実家は徳島。

私は飛行機嫌いなので、一人で行く時はお値段も安い深夜バスで行きます。

東京駅20時過ぎに出発して、目的地の三好BSに付くのが翌朝7時ごろ。

約10時間ですな。



これも、なかなか寝付けないんです。

座席は路線バスより広いとはいえ、寝るには窮屈。

大体22時には消灯なんだけど、そんな時間じゃまだ寝れません。

寝ようと試みるも、やっぱ1~2時間ごとに起きちゃうんです。

そのたびに、

「まだ0時かw」



また起きて(もう朝5時くらいだろう…)

「2時ってww」





これ、水曜どうでしょうで言う





逆浦島現象ですよ。



PDVD_017.JPG

水曜どうでしょう@HTB





寝ても寝ても時間が経たないことを言います。





あの番組も深夜バスネタ多いですけどね。



つらさわかります。

しかしあのやられっぷりは見事ですな。





月曜日。



つらい夜を乗り越え、熱も下がってきた。

さすがにタミフルは飲まず、頭痛薬に切り替える。



夕方にはほぼ症状も治まり、咳をすると頭に響く程度。



火曜日。



出社。

2日ぶりにタバコを吸う。

しかし、フロンティアライトを吸ってるような感じ(私の吸ってるのはPMスーパーライト)。

味しねぇw



まだ完全復活じゃないか…



まあ、まだ全体的に見れば、軽い症状で済んだのが幸いでした。



-------------------------------------------------------



さて、ヴァナでは仲間が一人増えました。



20060124003735.jpg



ウィンダスの「栽培ガール」ちゃんtt1_a.gifです。



ま、名前の通り栽培メインのキャラですな。

それと、Nescafet6_a.gifがウィン倉庫の役目を果たせていないことが多くなってきたので、クリスタルの保管も移管しようと。





まずは、こないだジタで集めた挿し木と、タルタルライスの収穫。

リアフレから前々から言われてたことなんだけどね。

m1_a.gif「ENMもいいけど、確実に利益になることをしないと金策とは言えないぞ」



確かに一理あるなと思ってね。



空とかHNMとか、どかーんと当たる(のかな?)のもいいかと思うんですけど、その辺の金策ってあまり興味ないんですよね。

NM系も、競うのは好き。争うのはあまり好きじゃない。(これもその場の雰囲気だけどね)





そうなってくると、BCとかENMとか地道な金策になっちゃうわけで。



ちなみに、コパンさんは今まで所持金200万超えたことありません。

これほんと。



でも、言うほど困ってないのは、そんなに高額なアイテムを欲しいと思わないからなんでしょうね。

もう値段が200万とか超えた時点で「いらね」って感じになっちゃう。

それが良いのか悪いのかはべつとして。





栽培ガールちゃんについては、とりあえず副収入ってことで。



この子がこつこつと金の成るキャラになるか?期待してまつ。

スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ大変そうですね・・・。私は生まれて2X年、インフルエンザとか流行病になったことなくて、病気の人を羨んでいました。(俺もなりたいなぁ…、って)
私も200万以上をメインキャラは持ってません!お金が全てじゃないはずなのでw栽培頑張ってください、私の倉庫は樹木の苗を植えて全てヨロイ虫様になりましたorz

  • 2006/01/25(水) 22:45:06 |
  • URL |
  • 芝 #k9MHGdfk
  • [ 編集]

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

インフルエンザが家庭内で流行
しちゃったんですね!!゚・(ノД`)

うちんとこは彼女がインフルエンザに
かかっちゃんだけどめちゃんこつらそう
でした・・・
一日も早く良くなってくださいね~!!!

  • 2006/01/26(木) 07:33:30 |
  • URL |
  • ぱんた #GAkJEmLM
  • [ 編集]

家族でインフルエンザ・・・大変でしたな:;
エリコパンの記事を一緒に見てた同居人に「1日にラーメン2回も食うなんて、お前みたいじゃん!」と笑ってしまいましたが、笑い事じゃないですよね:;
ともあれ、皆さん元気になったようで安心です~。
バビは先日取れたのですが、スタースピネル取る際は、是非お手伝いさせてくださいね!

  • 2006/01/26(木) 10:46:53 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

しばさん>
私も実は初インフルエンザでした。
羨ましくても、あれですよ。
会社休めてもFFすることもできませんからーw
ざんねーん
体調つらいけど今日は昼からインしちゃえ!斬りぃ!(古
挿し木はクリ上げないので、あまり育ちが良くないといわれ、ドキがムネムネしてます。

ぱんたさん>
家で蔓延しちゃうと、もうどうしようもないですね。彼女のはもう治りましたか?私は軽いほうだったと思いますけど、ひどい人は本当に重いですからねぇ。お大事に~

ばびちゃん>
3食1週間ラーメンでも平気ですが何か?
スタースピネルの夢は、たぶんその寝込む前の日にばびちゃんが「なかなか出ない~」と言ってたのが頭に残ってたからだと思う。だって私はまだ取りにも行ってないしw確か、夢の中ではバーミリ着たネコが超必死でサボテン叩いてた気がするw

  • 2006/01/26(木) 20:08:57 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/93-e9144ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

