リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


ズィーロゾックのクエをやってみた。

こんばんにゃ~。

赤字合成と読み取れない相場観のおかげで所持金が激減してます。

そんなアナタへの朗報とばかりに目に飛び込んできたM子さんとこのこの記事

うーんタイムリー。
てかお金のないコパンさんはいっつもタイムリー…


っつーことでフレのばびちゃんm1_b.gifとズィーロゾックのクエをやってきました。
ここでは詳しい進め方は書きませんので、詳細はM子さんのページを参考にしてくださいね!

非常にわかりやすい記事なのでなんの問題もおきるはずかない!






 

…はずでした。

 

 

 

 

 

 

 

競売でクエに必要なアイテム「アルニカの根」は入手しておく。

 


まず先に向かったのはダボイ
かなりメジャーなスポット。間違ってもマイナーなんかじゃナイ。
行ったことだって数回あるもの。

ここでオークがドロップする「汚れた封筒」を取るんだね。

 

そんなプレイスなのに

hh3_a.gif「尾r紙shふぉotsolder」   ←いきなり噛む

hh3_a.gif「OrcishFootsolderってのをやりまくるよ」

m1_b.gif「なんかわかるw」

 

 

 

 

ばびちゃんの道案内の元、ついていく。

 

 

 

しかし、ダボイ北西部分に向かうなど、地の利がある気がしてたのは本人達だけ。
ちょうどスキル上げでLSメンもダボイに集合していたので、LS会話で聞いてみると。
本当は【修道窟】手前にいるらしい。

 

 

うちらの中では北西部に居たんはずなんだが。

 

 


自称方向音痴のばびちゃん。

hh3_a.gif「【ユタンガ大森林】とかどうするん?」
m1_b.gif「もうそこは削除してほひい

 

 

コパンさんはリアルでは方向音痴じゃないです。むしろ、一度行ったとこは忘れないほど。
行ったら必ず戻って来れます。
しかし、ヴァナだとそれがネガティブな方向に向いてしまうのか、どうも調子が狂う。
未だウィンダスは地図見ないと思うように歩けまs

 

 

封筒をおとすオークを狩りまくるもなかなか出ませんね。

 


黄金マスクやチェストなどで、そこそこ小銭は入るものの、まだまだプチセレブになるには程遠い。
お互いフェロー出してみたり

1時間くらいで1つ目ドロップ。さあ、もう一つ…

20060118231925.jpg

 

 

 

あまりのドロップの悪さにフェローも飽きて帰ってしまう始末。

 

結局2つ目でたのはダボイ入って2時間後のことですた。
出るときゃ出るんだけどね。こーゆーのは。

 


この時点で0時。

ムバルポロス旧市街に向かいます。

実はコパンさん、ムバに入るのはこれが初めて。

どんなとこなんだろう、とちょっとビクビクしていたんですが


こんなトコだった。


 

20060119003346.JPG
なんかミニ巨神兵みたいのもいるし…

でも、ココはあんま好きになれんかも・・・。
ドコがって?

 

姉歯物件かってくらいに見た目から耐震強度なさげすぎ。
特に下の見えるこの金網やめてくれ。
ベニヤみたいな床も何とかしてくれ。

20060119003045.jpg



コパンさん、実はプチ高所恐怖症
母親曰く、赤ちゃんの私を抱きながらよく階段から落ちたせいらしい。
子供の頃、家のその階段からスキージャンプのごとくダイブして、ずっと落下し続ける夢なんて見たこともあったな。

どのくらいのもんかというとね、
ランドマークタワーとか東京タワーの展望台のガラス窓には寄りかかれません。後ろから押されたりするとちょっとマジで怒れます。
7階建てとかのマンション最上階の屋外の階段、手すりつかまないと降りれません。そして上見れません。
飛行機キライ。
遊園地の落ちる系のアトラクション。死ねといってるようなもんです。優香に乗ろうと誘われても考えます。
観覧車。いいムードもへったくれもありません。【降ろして下さい。】

そのうち慣れるさ・・w

 


そしてここは、二人ともMAP持ってません。

私はというと、エリアマスターズガイドとにらめっこしながらよちよちと進む。

過去に来たことのあるばびちゃんはずんずん先に走っていく

NPCゴブの座標はわかっているので、そこに向けていけばいいんだけど

【えーっと…】

 

 


ばびちゃん、そっち北グスタ

 

 

 


くるくる回りながらも到着。

 

20060119004351.jpg
何言ってんだかわかんなくね?
伝えようという努力は認めるが。




ということで、クエその1はそのまま封筒をトレードしてさくっとクリア。

エリチェンして、次のオファーを。


これで必要なアイテム「アルニカの根」は既に入手済み。

こいつをオズのヤグに渡せ、ということらしい。

メアにテレポして、一路オズへ。

 

オズトロヤ城。かなりメジャーなスポット。間違ってもマイナーなんかじゃナイ。
行ったことだって数回あるもの。(両手でも余るくらいだが(;゚д゚))

そんなプレイスなのに

 

 

 

 

うちらのオズに行くまでのルート



1.jpg
チャットしててすでにバラバラ


2.jpg
ばびちゃんの位置を確認し、間違えたと思ってなぜか方向修正


3.jpg
そしてそのまま微妙に北上して?

4.jpg
やっと到着




m1_b.gif「激しく道まちがえてるw ごめーん」

うん、うちらLv75。


うちらのオズはメリファト西側にあったはずなんだが。

 

いや、チャットに夢中で…(´д`)

 

オズに入って、これまた座標はわかっているので、そこを目指す。

 


 


しかし


20060119010417.jpg
これで2回道を間違えてるのだ

 


 

1枚目のMAPで悩む高レベルな2人組。
どうみても初オズトロヤ状態


最初のトビラで


todokanai.jpg

m1_b.gif「とどかないって・・・ww」

hh3_a.gif「前はどうやったっけなw」

なんてがちゃがちゃやってたら

 

 

 

m1_b.gif「あっ」

 



20060119010811.jpg
ばびちゃん落ちてった

 

 

 

扉の真ん前で操作すればいいのがわかり


やってみたら、運良く開いた。

 


中からは開けられるようなので、

 


hh3_a.gif「中から開けれるから、言ってね^^」


などとエラそうなことを言ってみたりする。

 

20060119011113.jpg
その間にもどんどん他の人たちが普通に通過していく。

 

 

それでやっとこさ

20060119011627.jpg

 

自分で自分の苦労を増やしてるだけな気がします。


この時点で、トータル約4時間弱経過。
おかしいな。M子さんは3時間で終わるって言ってた気がするんだが。


メンテってこともあって、デムに飛んであとは翌日にやることにした。

 

-----------------------------------------------------------------
翌日。


先にインしてたばびちゃんは、すでにムバで話を進めているので、私も速攻で聞き取りにくい日本語を話すNPCゴブに話し、ベドーに行ってこいと言われる。

ベドー。ここもまたかなりメジャーなスポット。間違ってもマイナーなんかじゃナイ。
行ったことだって数回あるもの。

m1_b.gif「ベドーは得意?w」
hh3_a.gifここは大丈夫w


大丈夫と言い切っちゃうくらいなプレイスなのに

 


うちらの通ったルートは


b1.jpg
いつもどおりクゥルンに行く癖でここまで来てしまい、NPCがいないことに戸惑う。
せっかく静寂になっていったのだが、ここでやまびこ使用。


b2.jpg
NPCのいる座標を確認したところ、真ん中の高台だとやっとわかる。
手前で再び呪われる始末。意味なし。


高台ってM子さんの記事にもそう書いてあっただろうがっ!!

 

うん。うちらLv75。

 


まわりのザコを掃除して、まずは私から。

 

20060119224336.jpg
お互いフェロー出して、2+2。結構余裕だった。

 


で、続いてばびちゃんの番。


続けては出来ないのかな?NPCクゥダフがそっけないらしい。

 

 

 


煎餅ポリポリ食べてたら

 


m1_b.gif「gome」

Magnes Quadavは、ファイアIIを唱えた。
Magnes Quadavは、ウォータIIを唱えた。
Nickel Quadavは、フラッシュを唱えた。


いきなり沸いて、ちょとびっくり。

 

ストスキもリフレもみんな切れてたので、煎餅くわえつつ慌てて張って戦闘開始。

 

20060119225458.jpg
そのうちにザコもPOPしてきて、7体くらいに。

久々に本気モード全開おういえ。

cyclon.jpg
堂々とサイクロンを使えました。ありがとうございます。

20060119225843.jpg

フェローも死ぬことなく、無事撃破。

裏とかより面白かった気がするww


再びムバに行き

 

20060119231024.jpg
ジャガーマント(σ・∀・)σげっつ


ジュノで見たら、その時は最終46万でした。M子さんの時よりは下がってるね~。
ま、様子みて出します^^

これでプチセレブになれたでしょうか?うちらは…

トータル5時間ちょいかかっちゃいましt

この差分のホトンドが移動時間だな。

 


その後、いい加減クリスタルの手持ちがさびしくなってきたので、

hh3_a.gif「Nescafet6_a.gifをメアまですっ飛ばして欲しいんだけど^^」

m1_b.gif「護衛しちゃるので、ルパンの歌うたってw」

 

えっ







20060120000508.JPG
思いもよらぬオファーが


メアに到着。

t6_a.gif「ちと歌詞があやしいけどよい?」


ま、ばびちゃんのネ兄!!白カンストってことで。

 

 

m1_b.gifシャウトでよろしく~」


 

 

t6_a.gif「えと…PT会話でいいよね?」


m1_b.gif「いや、ダメっしょせめて」


m1_b.gifセイで


ばびちゃんって…S?


m1_b.gif「Mじゃないなww」

Sayで妥協してもらいますた((((;゚Д゚)))

一瞬、ココリコミラクルタイプでやってるコニタンのS子コントが目に浮かびました。

この人たち、なんの話してるんだか。












 


20060120001357.JPG
タロンギから愛を込めて。君だけのために歌うよ。
















20060120001223.jpg
途中歌詞が怪しいのはスルーして下さい。








そして久しぶりにウィンに到着。




20060120004919.JPG
Nescafeのモグハウス。とても人を呼べるレイアウトじゃありません。


20060120003307.JPG
この水瓶それぞれに2ダースづつ、各種クリスタルが入ってます。取り出しにくそうね。

スポンサーサイト

コメント

いやはや~充実感があった2日間でしたな!w
すっごい楽しかったです~。またいい企画があったら是非誘ってくださいな^^
一応【絶対方向音痴】というバビのアビは2アビなんで・・・2時間に1回しか発動しないはずなんですが、なぜか発動しまくりだったね:;
これに懲りず、また遊んでね~。
エリコパンのおかげで、このクエはたぶん完璧!?(道に迷わなければw)になったと思われまっす!

  • 2006/01/21(土) 18:53:21 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

いや~相変わらずコパンさんの記事は面白い^^
この記事をアップするのに相当時間かかったことと思います。
(もし時間かかってないならコパンさん天才w)
ルパンの歌の途中でフジコが出てきそうなのにハマリマシタwww
後は地図の移動してる様子を見せるのも凄く新鮮で勉強になりました。
今度私も使っちゃお~^^

ちなみに私もリアルでは平気なのにヴァナでは方向音痴ですw

  • 2006/01/22(日) 08:16:40 |
  • URL |
  • クエ #-
  • [ 編集]

ばびちゃん>
お疲れ様でした~^^。
二人して方向音痴になってたね。特にオズは人に連れてきてもらってばかりで、自分で歩いたのは魔晶石取り行ったくらいかなw
やっぱ自分の足で歩かないと覚えないね。
でも楽しかったのでOKとしましょうww

クエさん>
面白かったと言ってもらえるのが一番ウレシイです^^ありがとうございます。
この記事は大体2日くらいですかね。仕事中にちょこちょことwww
なぜかヴァナって方向音痴になりやすいのは何でなんでしょうかね?いまいちよくわからない…
Nescafeで歌った時は、突然のオファーだったので歌詞がうろ覚えでした。コレまで歌ってた時は一応リストアップして一度は聞いてからやってたんですが、今回はそれが出来なかったので怪しいトコはごまかしましたw

  • 2006/01/24(火) 09:53:00 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

こぱんさんジャガーマントおめ~~~~(*´д`*)
参考にしてくれてありがとでっす。でへh
今ちょっと値下がっちゃったけどまぁまぁなお値段じゃないでしょうかっ。
指輪のも暇な時やってみて(*´д`*)こっちは50マソになってたyp!

てか修道窟手前とは…
うちらも北西部でやってたんですけddddd
……ヴォェー(´д`)
メリファトはさーもっと右下?の岩とか段差の間通過して行くともっと早いみたいですよ♪
まぁ私は段差からはい上がれなくて結局いつも普通の道通って行ってますg

うちらってなんか似てる?(・∀・)二ャ

  • 2006/01/26(木) 21:14:23 |
  • URL |
  • M子 #vJ5On1Uc
  • [ 編集]

M子さん>
おトクな情報ありがとうでした!第2弾もそのうちやる…アイテム5個揃ったらねw
ダボイの北西部にもいたんですか!ってことは…
父さんはうそつきじゃなかったんだ!ラピュタは本当にあtt(ry
メリファトは苦手。未だにガケで引っかかるしぃ~wでもこないだ一人で右下から上に上がっていけましたよ。やればできるもん。

  • 2006/01/27(金) 09:27:38 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/91-edb116fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

