リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



想定の・・・

想定の範囲内。



これ、ホリエモンのパクリで良く使っちゃうけど、昨日のアレは本当に想定の範囲外。


相場がらみの話さ。


昨日の日曜夜10時ごろ。


リヴェーヌのENMのためにタブナジアで準備してた時のこと。
競売を見てみると。






hh3_a.gifこぱん
「なんじゃこらあぁ!」




















…ヤグドリ5000ギル






























これは想定のぎりぎり範囲内?



インフレ激しいし、しょうがないのか。




この際なので、タブナジアの競売で材料揃えて割れながら自作して間に合わせました。




そしてさくっとENMが終わり(ハズレでしたが)、時間は日をまたいで午前0:30。



中途半端なので、何しようか考えていると、はっちゃけた。




ヤグドリ作ってちょっと稼ごうか、とね。




材料はブブリムグレープとヤグードチェリー、どっちもコルシュシュ特産品売り場で購入可。



なんも考えず、ウィンに向かう。



しかし、コンクエ集計結果はバス支配ですた。ヽ(`Д´)ノ



改めてバスに向かい、ネスカフェt6_a.gifから手持ちの闇クリ4Dを送ってもらい、いざヤグドリ造り開始。



まだ調理スキル52(ヤグドリは59)なので、割れ覚悟&スキル上げでチャレンジ。


成功率6割ってとこかなww



途中フレのばびちゃんm1_b.gifと話しながらも、ブルジョワ気分に浸る。





パリンポリンしながらも闇クリ全部使い切ってたった21個のヤグドリが完成。
でも




(・∀・)






全部5000で売れたとしたら、10万ギルー!うまーす!











などと、もしも宝くじで1億当たったら…と想像するかのごとく、ホクホクしながらとりあえずバスの競売へ。






もう儲かった気でいます。本当にすいませんでした。









最終いくらかな~なんて意気揚々と履歴を見てみると。




















3000ギルで安定












(つд`)














い、いやっ、バスなんて片田舎じゃ、こんなもんなんだ、うんそうなんだと自分に言い聞かせ、都会なジュノ競売に期待を託してネスカフェで履歴の確認へ。











(つд⊂)ゴシゴシゴシ





 _, ._
(;゚ Д゚) …
















最終2000ギル






















(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
















この間たった3時間















誤発注じゃないん?





















もしも1億当たったら、の話が終わって現実に戻った時のあのむなしさ。











ちょ

















この乱高下は






















まじで想定の範囲外
















----------------------------------------------
まー、赤字じゃないし、自分も使うからいーんだけどさー…





闇クリがもう手持ちありません。黒インク作れません。
まじでネスカフェを一時ウィンに強制送還しないと。



といいつつ、今この時点でどうなってるかわかんないし!
週末見たらまた上がってるかも??
なんて淡い期待を持ってみる。











まいっちんぐ。


コメント

あけましておめでとうございます(*^-^*)


いや、もう時期はずれなんですがorz

最近の物価高はびっくりです。
長い間休止して復帰したときよりショックを受けてたりします。普通にログインしてるのに競売の値段についていけずまいっちんぐw

今年もヨロシクお願いします^^

  • 2006/01/17(火) 00:07:44 |
  • URL |
  • Puma #mQop/nM.
  • [ 編集]

ヤグドリ5000とハイポ8000になりましたね。PMシャウトが多かったから一気に高騰したみたい。
ほんとタイミングだよね^^

  • 2006/01/17(火) 08:59:57 |
  • URL |
  • ゴークン #-
  • [ 編集]

週末は休みの人が多いので
消耗品は高くつく傾向にあるみたいだぉ!
ヽ(●´ω`●)ノ
ま、まぁスキルもあがったのでウマーでは??(^▽^;)

  • 2006/01/17(火) 12:35:17 |
  • URL |
  • ぱんた #GAkJEmLM
  • [ 編集]

Pumaさん>
あけましておめでとうございます!時期ハズレなんて気にしないww
本当に物価高いですね。クリなんて倍くらいしちゃったり…でもその値段で出品できるからいいのかな?

ゴー君さん>
ハイポ8000?こりゃあ錬金やらないとですかね?って合成上げるにも前よかお金かかるってば;;
自給自足しないと、破産してしまいますw

ぱんたさん>
ちょうど高いタイミングだったのかもw
スキルは…適正レンジに遠いのか、1くらいしか上がってないです(つд`)
もうちょい底上げしてやれば、上がりやすくなるかもですね。


※自己レス
ヤグドリの値段を昨日見てみたら、バス、ジュノ共に1000ギルづつ値段上がってました。
やっぱ必要な時期に高騰するのはわかるんですが、それにしても高すぎると感じますね。
それでも売れちゃうってのも…スゴイですね。
しかし、自分もその高い値段にあやかって出品するのもインフレの要因なんですよね。
ヤグドリなら以前の2000ギルで出品するとか。。。すればいいのかも知れないんだけど、なかなかできないし、そう単純なものでもないのかな?。
変な葛藤がww

  • 2006/01/18(水) 10:20:37 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

なんか・・・単なる消耗品のくせに(消耗品だからかw)高くなりすぎ:;
バビがギデに篭るのは、草刈ができて、蜂がらみのアイテムが取れるからなんだけど・・・調理で使う蜂蜜が1万になってたのはビックリした。(最近ウィンに行ってないから今は下がっていると思われるけど)
なんだかすべてのものが高価になっててイヤになりますなぁ・・・。
しっかし、サポート受けずにがんがん合成するエリコパン・・・すっごいw

  • 2006/01/18(水) 15:59:52 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびちゃん>
今のうちに素材狩りとかで稼いでおいて、デフレになるのを待とうかなんてアテの無い対策をしようかと思ってます。
合成サポート?だってウィンまで行くのめんどくs
こんなんでロストしてるからお金がたまらないんだな。

  • 2006/01/19(木) 10:49:36 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/89-8ab6b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

