リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


にんじゃー


20060105010855.jpg
しゅっ ぶーん・・・ぶきゅぅぅんんくぅぉぉぉおおっ



この格好、カコイイ!
ボーン装備なんだけど。

何が良いって、ボーンサブリガがすとっきんg   (゚▽゚*)




どこまでこの装備で文句言われないでいるかな…なんて考えてるのはイクナイですか?
ビートル装備に変えるのはイインダケドネ





てな感じで忍者を上げてます。


16までソロ、コロロカを経て砂丘はすっとばし、クフィムでやってたりします。
今はLV24で、そろそろカザムあたりからお声がかかりそうな感じです。

さて、ある程度PTもしてきましたが。ここで今まで組んでくださった方にごめんなさいから。







 

空蝉の術:壱→壱を重ねがけできないと思ってた件。






 


壱→壱で被弾したりプロ切ったりしてたのはそのせいです…








ごめんなさいごめんなs





 

hh3_a.gif「蝉の張替えは難しいですよねぇ~」






なんて言ってたけど、「(゚Д゚ )ハァ?こいつ何イッテンノ?」なんて思われてたね…










どおりでペア組んだ忍さんは失敗してないはずだよねw

あはっ、あはっ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








 

でも、でももう大丈夫ですから!
ご心配なく!!

これはきっと弐→壱の張替えの時に役に立つ!



さて、懺悔もしたことで、気を取り直していきましょうw

前衛でPTしたのは、これが初めて。
もう後衛さんのケアルがありがたいのなんのって。

特にコロロカなんてミミズやってると移動狩りが基本なので、後衛さんのヒーリングはつらいよね。
それを身にしみてわかっている私はMPばかり気にしてしまう。職業病ですね?

大抵、釣り役さんが

「***を発見!釣ります~」

なんてやっても、後衛さんはよほどきつくない限り(きつくても?)あまり返事しないですよね。
きつい場合、私は言いますがw

何故か「おk」というのは前衛さん。

休憩で全快しましょう、っていってもMP7~8割で始めてしまう人も多いはず。
やはり全快は全快であって、私はそれまで待つものだと思ってます。
特にチェーンにこだわる場合も、それがもう1チェーン狙える境目になる場合も少なくないのですよね。

5チェ狙っていきましょう

なんていう割には全快させてもらえなかったりね。そんな矛盾が。
しっかりチェーンの切れ目で全快させてもらえれば、ペース配分して後半きつくてもチェーンつなげるぜ!って感じでこっちもやる気出るんだけどね。だらだらやられると、つらいのよ。
どうせチェーン切れてるんだから、@20秒くらいいいじゃん、と思うのだけど。
モンス取り合いになってる場合以外はね。

なので、釣り役を制止したりと、MPは気にしてしまうんだけど、どうなんでしょうね。
MP管理のウマイ釣りができるようになりたいなぁ。

で、今まで後衛ばっかだった私が前衛になってやってみたかったことがいくつかあるのですよ。

まず、さっきも話にでたけど

hh3_a.gif「MP待ちます」









これ言ってみたかった~ww
立場が逆になるというのもあるけど、さりげなくMP気にしてますよオーラをアピールしつつ、後衛さんの支持率アップを狙ってるような、そんな気持ちは無いですからw多分。おそらく。

あと、あとね。


hh3_a.gif「/p 挑発可能です」  (挑発マクロ)


これもね。


ほかにも


hh3_a.gif「/p 1番【臨】のTP***%です!」     キンコーン




もう慣れちゃったけど、最初にやった時は気持ちよかったなw

しかし・・紙兵に飛んでくお金がバカになりません。
あとは食事か。いまやスシなんて銀座並みのお値段に・・・
こりゃやってらんないわーってことで、食事はジャックのランタンで。
これは自作できる。スシはフレにでも作ってもらおう。

あとは紙兵をはじめとする忍術の媒体。
その時の私の木工スキルは12。紙兵は29。

もう、この際上げちゃおう!ってことで、ひっさしぶりの合成をやってみた。

12→15   スリプルボルト
15→17   ウォルナット材&ホリースタッフ
17→20   メープルシュガー
20→22   イチイの釣竿
22→24   タルタルスツール

って感じで上げてました。
う、何気に30万くらい使ってる・・・(まだ出来たもの売れてない…消耗品以外はつらいねw)


というのも、アイツt6_a.gifが原因


ウィンの収納に何十ダースものクリスタルを入れっぱなしで、ジュノで遊んでやがるエロ樽、おまえだよw
なんでもHPもジュノにしたそうじゃねーか!

収納だから自国に行かないと取り出せないためにクリを買うハメに(TдT)
つか、クリも高いのね;;

ったく、こういう時に限って・・・使えねぇな!


t6_a.gif「だって、まだやることが…」

hh3_a.gif「やることだぁ?」



t6_a.gif「ごにょごにょ…」




 

hh3_a.gif「しっ、仕方無いなっ!」


納得の行く理由があったので、ジュノの滞在期間をもう少し伸ばしてやることにした。


スキル24からは、割れ覚悟で紙兵(スキル29)をやることに。

っとその前に黒インクね。

これは錬金4だから、スキル0でもできるでしょう。

予想通り、スキルも上げながら4ダースほどの黒インクを作り、いざ紙兵。


おおっ…思ったよりできるじゃまいか。

割れも少なく、スキルも上がり、結構いい感じ。



20060110000139.jpg
ジュノ港競売のすみっちょでセコセコやってました。



あとは靭皮紙なんだけど、これはまだ競売買いでいいか。

他の忍術の媒体も作ろうと思うので、ちょこちょこ上げてくことにしよう。


-----------------------------------------------------------------
本日もスキル上げを兼ねて、黒インクや紙兵を作っていました。

やっぱ紙兵は売れ行きがいいね!(・∀・)

赤字にはならなそうだし、しばらく黒インク&紙兵で今までの赤字を取り戻さないと。
HQできるようになれば、もっといいんだけどね。

という感じで紙兵をがんがん売りに出してたら

20060111004936.JPG

Houndさん、お買い上げありがとうございます!





-----------------------------------------------------------------
オマケ

先ほどの木工上げで作った大量のメープルシュガーをさばくべく、ネスカフェt6_a.gifでジュノを歩いていると



ねs2.JPG


nes.JPG







外人さんにウケました。

スポンサーサイト

コメント

もうちょっとLVが上がってドラドスシ食べるようになったら、バビにも声かけて~。土クリ・蒸留水以外の材料を用意して頂ければ、お作りしますよん^-^
「MP待ちます」・・・これは是非言ってみたいですね!なんかキモチよくわかります。
そいえば、前衛ばっかりやってるフレのカイオンが白にトライしてケアルした際「ありがとー」と言われ、返しに「^^」をはじめてやった時、「ケアルしてお礼言われて^^ってやるのやってみたかったーー!」と騒いでいたのを思い出しましたw

  • 2006/01/11(水) 06:39:48 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

おーー!

忍者60になって向いてないことが分かり、眼もいたいし、もー60まででいいやと思ったゼロピですw

私も昨日モンク24なったですーw
また機会があればPT☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

  • 2006/01/11(水) 15:20:07 |
  • URL |
  • ゼロピ #mQop/nM.
  • [ 編集]

壱→壱の重ね出来るのしらなかったのねw

張替えテクニック1つ教えマース

詠唱率0~20%と80~100%
の間に攻撃を受けても詠唱は中断しません^^v

試してみてw

あとホリボルってモルダバで効果上がるかな?
取りにいってくるお

  • 2006/01/11(水) 17:12:39 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

むむ!昨日は「なんか分身の顔が濃いなぁ・・」と思ってたらコパンさんの紙兵でしたか!(゜∀゜)

忍者今いいですよね、おいらもできれば上げたいとおもってるんですが、色々あってなかなか(´-ω-`;)

  • 2006/01/11(水) 21:47:27 |
  • URL |
  • Hound #-
  • [ 編集]

ばびちゃん>
まじでおスシ握って^^そのうちお願いするよ~。
ほんとにここ最近の値上がりはやんなっちゃうよねw

ゼロピさん>
今日インしてみたらもうパーティー組まれてたみたいなので、今度是非お願いしますね^^
やっぱ慣れないジョブは知ってる人とやると気が楽でいいですね。いろいろ教えてもらえるしw

とらさん>
あははは、またやっちまいましたよw
モルダバは魔法攻撃力UPだから、どうなんだろう・・・
ちなみにエン系魔法は強化魔法スキルだけに依存するらしいので関係ないようです。
遠隔だよねぇ…【ごめんなさい】わかりません;;

Houndさん>
まだ作り始めたばかりの紙兵なので、インク濃かったかな?
分身の数が少なかったらゴメンナサイww

  • 2006/01/12(木) 01:18:28 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

にんにん(´∀`)!
張替え難しいですよねー
全く攻撃食らわない忍者さんとかホント尊敬します。
私の場合たまに「効果なし」とか出るんで…【練習相手になりません】(´・ω・`)

まるごとバナナのチョコ味最近見かけない…地味に凹

  • 2006/01/12(木) 08:43:58 |
  • URL |
  • M子 #-
  • [ 編集]

M子さん>
まだ蝉2使えないからニントモカントモですけど、赤ならストスキで多少ごまかせるよね^^うはww赤最強www
って早く言ってみたい。
ので、それまでM子さん【はい。お願いします。】

まバチョコ(勝手に略した)はスーパー、コンビニで売ってますけど、地域によるのかな?

  • 2006/01/12(木) 16:54:02 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/83-3d88b9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

