リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


うなれ竜巻

いらっしゃい2006年。
そして1月1日、元旦。

一年の計は元旦にあり、といいますよね。


そんな1月1日に

 

 

 

 

 

 

車コスったwwww

 

 

うぇっwwwうぇwww

 


左後ろのバンパーの横なんでね。ウレタンだから凹みはしなかったんだけど、塗装にこすった痕が。・゚・(ノД`)・゚・。
コンパウンドでこすってタッチペンでちょちょいとやれば直るんだけど、心が凹んだ。


はぁ、コンパウンド買って来なきゃ・・・

 


年越しはグスタフで。


大晦日。

g3_a.gifとらさんがオティヌスボウを欲しいということで、グスタフでLSメンが集まっている様子。
インするなり、お手伝い要請が。

その時は忍だったので、装備やら赤にするのにちと時間がかかっちゃってたんだけど、準備している時にゴブNMがわいて戦闘になったらしい。

バスにいたので、砂丘にOPテレポで走っていったんだけど、全滅したそうな(((゚Д゚;)))

まあ、次のPOPまでスキル上げもできるので、いいかと思いながら現場へ。

結局、ゴブNMは他のPTに取られたようでもういませんでした。



ってなことで、気を取り直してゴブとかカニでスキル上げ。




このところ、なんやかんやで戦闘スキルがあがっております。


フレのちょびさん、コラさんに誘われたり、ソロでクフやボヤ行って死んでみたり。

20051231005001.jpg
ちょびさん&コラさんと


20051230020815.JPG
ばびちゃんたちとボヤで

20051221232927.jpg
ソロで死んでたらHurrockさんにレイズもらったwありがたい









これ書いてる時点では、片手剣215、短剣181です。








片手剣はサベッジブレードまで@20ちょい。このくらいになると、上がりづらくなってきますね。

グスタフでもたまぁ~に0.1とか上がるんだけど、ほとんど上がらない、って言い方のほうがあってるみたいな。


そんな中、グスタフの洞窟の中で新年を迎える。

20060101000112.jpg

そのあとはアミキリをやって全滅したり

20060101004258.JPG




しばさんの潜在消しのトスでファストブレード打ってたんだけど、潜在も消えたとのことで、まだスキルの低い短剣に持ち替えてみたわけですよ。

今メインで持ってる短剣はタナトスバゼラード。弱体スキル+4がついてる。

するとね。


すんげー上がるの!これ!

0.3とか、0.5とか連発wwこういう状態は長くは続かないけど、とても気持ちいいね!


そのまま張り込むも、ゴブNMはPOPしないまま、3時も過ぎようとしていたので解散。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元旦。
この日は忍者を上げたかったので、申し訳ないけどコロロカでレベル上げ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1/2。

この日も大晦日同様、インするとともに拉致w

昨日も篭ってたけど、取れなかったらしい・・・
もともとサーチも使えなかった時だったし、一路グスタフへ。

相変わらずカニやゴブじゃあまり片手剣スキルは上がらない。

今日は、短剣のスキルを上げようと思い、倉庫から秘密兵器を引っ張り出してきました。


その名もビースティンガー

D値は4とかなーりしょぼいんだけど、間隔が150。命中や攻撃力ブーストしてやれば0ダメ行進にはならないので、問題なしです。
こいつにヘイストかけりゃ、早いの何のって。スキル上げは手数を増やすのが効率アップだからね。
あっちゅうまに30くらい上がってしまった。エナジースティール、エナジードレインをさくっと習得。


これ、どっちもMP吸収なんだけど、「あぁ、こんなもんか」程度だったね。
ソロでちまちまやってる時は有効かもだけど、今は他に人がいる状態でのスキル上げなんで、MPはリフレとコンバで充分。
スキル上げ用装備のせいか、ビースティンガーでもサクサク当たってTPもすぐ100パー溜まる。
スキル上げだから、基本的には長く殴れた方がいいんだけど、TP溜まったら何かWS打ちたくなるのは人の常。
短剣だと、単体攻撃ではガストスラッシュやバイパーバイトとかがあるけど、どれも何というか、ハートに響いてこないのよね。



そんな中、私の心にずびーんと響いたのがサイクロン。






今打ったらどんなもんかな・・・




サイクロン打ってみたいけど、範囲だし、巻き込んじゃったらアレだしなぁ~なんて思いつつ

hh3_a.gif「ああっ、サイクロン打ちたいww」


e2_a.gif「サイクロンどぞ^^」

おっ、お許しがでた!




 

んじゃあ、いきますよってサイクロンぶっぱなし。












!(゚Д゚)


















ダメ400オーバーじゃないですかっ!







相手はグスタフのカニとかゴブ。TPは300弱ですね。


スピリッツウィズインよりつおいんじゃ?ビースティンガーでこんだけでるのか・・

その後はバカみたいにサイクロン連発してました。
えぇ、リンクするとか気にせずにねw


さて、その日もなかなかゴブNMはPOPせず、また3時を過ぎようというところ。

眠気のためか、みんなのだんだんと口数も減ってくる。

私はお腹がすいたのでセンベイ食べてたからだけどwww

抽選対象のゴブをひたすら狩り、私はバカみたいにサイクロンを打ち続ける。

メンバーもぽつぽつと落ち始め、次のPOPで最後にしようというところで…

g3_a.gifWyvernpoacher Drachlox【見つけました!】(H-9)ok?

g3_a.gifWyvernpoacher Drachlox【見つけました!】(H-9)ok?

g3_a.gifWyvernpoacher Drachlox【見つけました!】(H-9)ok?






わいたっ!

20060103014933.JPG

一気に士気が上がるメンバー。


年明け早々なんてドラマチックな展開。

高レベルの6人PTだから、おそらく問題なく勝てるだろう。
あとは…ドロップだが…





























20060103015040.JPG

YATTA!!!!!!
















 

篭り続けた甲斐があったね。

私はすぐさまオティヌスボウをパス。

しかし、数名ロットする人がwww


私はこんな時に限って神ロットしそうな人なので、やりませんww
だって、もし来ちゃったら…狩やらんとww怒られるワーwww

ま、結局とらさんに流れてよかったんだけどねw
もしそうでなかったら、ネタになるだけだけどwwwwww


何はともあれ、とらさんおめ^^

そしてこないだ。

LSメンのカギ取りでベドーに集まり、クゥダフを叩きまくった。

もちろんここでも短剣使用で。

まだ上がるじゃないですか!


リンクしてようがお構いなしにサイクロンぶっぱなし。
寝かせてもサイクロンでたたき起こしてまた寝かす。



































だって、そうしろってささやくのよ。私のゴーストが。




































ぶゆうでんぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん♪

レッツゴオゥ!♪


hh3_a.gif「TPたまればさいくろーん!♪」

t1_a.gif「うはなんだかカッコウィイー!!♪」
           hh3_a.gif「ィヤッホゥゥ!!♪」


ぶゆうでんぶゆうd








 


まあ、その時はゲストログインだったので、SSなし。
よってマクロも無かったんで、即席で作りました。
弱体や寝かせ、強化とかね。手打ちじゃムリだしww


ついでに
















 

サイクロンマクロも。


















hh3_a.gif/p うなれ竜巻!  さいくろーん


クゥルンに響け。竜巻のうなり。

※この後、自分のPCにもつくりましt
赤は弱体、強化、精霊など使うマクロが多く、いつも20個のマクロはイッパイ。
(基本的にマクロパレット動かしては使わない。1つのパレットでやりくりしてる人です)
そんな状態なのに、貴重な精霊マクロをつぶして作っちゃった











そんな中、思い出したことが。





私の「お気に入り」に入っている「ガッカリブログ」さんに、こんなバナーが。(一部引用しました)





■問答無用即サイクロンが快感バナー

mb-cyclone.gif

サイクロン可能な人が短剣を握ったら最後、周りにどれだけ敵がいようが、巻き込んで危ない状況になろうが何だろうが、いいからTP100%溜まったらサイクロンを即撃て、というもの。

これまさにカッコウィイー!!





それと、これも。





■「ふともも同盟」バナー

mb-futomomo.gif

これは言わずもがなですな。


ってことで、貼らせていただきますぅ~。









 

さて。これからスキル上げとかで私が短剣握ったら、リンク覚悟してくださいねwwwww


hh3_a.gif/p うなれ竜巻!  さいくろーん









だって、そうしろってささやくのよ。私のゴーストg

スポンサーサイト

コメント

車コスるのは怖いですよね・・。
簡単になおるようでなによりっす。

サイクロン!、あのうなうなと立ち上る竜巻のグラフィックが好きです、まさかそんなに威力があったとは・・・。

(ノワ`)そういうWSへのこだわりいいですよね、私も無意味にミストラルアクス(片手斧WS:斧を投げつけるため若干射程が長い)をわざわざタゲロックはずしてまで遠距離から打ったりします。

だって、そうしろってささやくのよ。あたいのゴーストg(これが言いたかった(笑))

  • 2006/01/10(火) 12:39:34 |
  • URL |
  • Hound #-
  • [ 編集]

ゴーストねw

電脳化が進んでおりますな

サイトォーそいつをよこせぇぇぇ!
By SAC 21か22話

  • 2006/01/10(火) 17:05:38 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

Houndさん>
相手にもよるでしょうね~。たまたま出たダメだと思われますw
まあ、へんなコダワリと言われないように気をつけます^^

とらさん>
アームスーツにやられて逆ギレした少佐が言ったセリフですな。
何気に攻殻ネタ使える?ww
蝉張って”攻性防壁!”なんて・・

  • 2006/01/10(火) 21:00:52 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/81-7ec362e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

