リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


護衛の報酬

#移設第2弾だだだ!

 

読んだ人は読んだかも知れないが、読んでない人はまだ読んでないから!!

 

 

 

 

7/16(土) 護衛の報酬(バス編)

先日は、ミッションの関係でバスで落ちてたので、インしたら護衛クエ受けてジュノへデジョンすればおkwwとか思ってました。(←まずここが間違い)



あれ?クエ受けれない;;

LSメンの話を聞くと、バスの名声が「ほとんどの人が知っていますよ」以上でないと発生しないらしい。
酒場の外のNPCに名声を聞くと・・・「かなり知られるようになってきましたね」  orz
やばい、護衛いけないじゃまいかw


じょちさんe5_a.gifの話によると、1回の護衛は1PTで、人数の都合上3回やるそうなので、悪あがきしてみて間に合えば合流すればいいじゃない、とのこと。























悪あがきした。w





































バスのクエは連続でこなせるものが少なく、あってもクエアイテムが高価だったりであまりいいのがありません。
そこで私がやったのは・・・
商業区のクエ「エルヴァーンの彫金師」
カッパーインゴットを1コ渡すと完了なんだけど、次のクエうけるのにエリチェンが必要。しかし、そこのすぐそばには競売の下のHPがあるのだ。私がやった方法は・・・
そのHPにHPを登録し、クエ終わったらその場でデジョン。
すぐ脇にワープするだけなんだけど、エリチェンしたことになるのでまたすぐにクエを発生させることができる。

※これは同エリアのクエ「豊かな食卓」でも応用可。鉱山区のエリチェンと比較しても走る距離は役半分、エリチェンも1回と、そこそこペース上がります。デジョン持ちのジョブがある人はお勧めです。

デジョンの消費MPは100と、ちときついですが私は赤/黒でやったので、リフレ、コンバ、モグハウス立ち寄り全快を駆使してハイペースでクエを消化。
競売で購入したカッパーインゴット2ダース(約2万)を渡し、見事クエを受けられました。


護衛対象者はすでに巣の前に集合しているようなので、パシュハウ沼にOPテレポして走ればかなり早く着くことができます。補給クエはいつ、どこで役に立つかわかりませんね。やっておいてヨカッタw


















なんとか開始に間に合い、護衛クエすたーと!









なんでも、アクなモンスは壊滅、というのが作戦のようです。

NPCのOlaviaさんhh2_a.gifを立ち止まらせ、ばったばったとモンスを掃除していきます。

で、特にトラブルもなくゴールしたようです。


























・ポイント
今回の護衛PTの人は、Olaviaさんhh2_a.gifに話し掛けて「だいじなもの」をもらう必要があるらしい。



はい、ここ試験に出ます。



















やってもーた…




自分が今回のクエを実行したPTにいることをわかっていなかったのですが、一応自分もやっとけーと思った瞬間、




















Olaviaさんフェードアウト    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




こういう神がかりなタイミングは私のジョブ特性のようです。










いったんエスケして話を聞いてみると…

「今のって、最後私もOlaviaさんに話さないといけなかった?」
 「うん^^;」
m7_a.gif「はなしてないの?」
t3_b.gif「だいじなものもらってない??」
e5_a.gif 「うん;;」
「まろさんのときに一緒にもらって^^;」
「うあ、もらってない というか、自分かそうだとは思ってなかった;;ごめんなさい」
e5_a.gif 「だね、3回行くから、そのときもらえるかも」
「そうだったのか~。遅れてきたからだね。すいませんでした~」
e5_a.gif 「こちらこそ、説明足りなかったね;;ごめん」









いや、確認しなかった私が悪い;;


で、2回目~。

しばさんがOlaviaさんの付き人役。
途中
「誰か止めて;;」
 「ごめ^^;」
 「坂が上れなかった^^;」
というハプニングがあったものの、順調に進んでいきます。



しばらくして、レイズ依頼シャウトが聞こえてきました。
でも、私は今護衛中の身。申し訳ないが、依頼に応じることはできない。


移動しながらなので、MP回復があまりできません。
MP減ってきたので、コンバでもしようかな。
トレアさんm7_a.gifもさっきしたし。


ちょっと戦線から離れて、

何かが起こる
Erikopanのコンバート!




 






Mushussuは、アースパウンダーを実行。
ホラ、何かキタよ!!


「?」







→Enxxxに、28ダメージ。
→Toxxxに、0ダメージ。
→Maxxxに、78ダメージ。
→Erikopanに、100ダメージ。  ←しっかりと。
→Dexxxに、19ダメージ。
→Mexxxに、43ダメージ。
→Rhxxxに、0ダメージ。
→Enxxxに、26ダメージ。
→Rexxxに、0ダメージ。
→Haxxxに、87ダメージ。
→Joxxxに、28ダメージ。
→Swxxxに、87ダメージ。













「???」




Erikopanは、Mushussuに倒された……。
レベルがさがった……。
Erikopanは、レベル59になった。


AF帽脱がされたとです・・・









悲しい、というよりハズカシイです(TдT)


さっきレイズ?ムリwとか言ってたわりにレイズされる身になるとは…



またしてもものっそいタイミング。ジョブ特性発動しまくりです。

運良く高レベルの白魔導師様がいらっしゃったので、レイズ?をいただけることに。
ありがとうございました。レベル60まで @8 です。


 

LSイベントで私がコンバートすると、最近何かがよく起こります。


 


そして、3回目。
いよいよ私のリベンジ。

しかし、巣に入ってもクエが発生しません。
結局、他に護衛をやっているPTがいたようでした。

これは問題なく終わり。

今回はだいじなものを取りっぱぐれることの無いように、Olaviaさんをずーっとタゲってましたw


報酬は1万ギルとミラテテ様言行録。

地味にうれしいですな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/8-ca6297d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

