リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



神様が降りてくる夜


さあ、今回のバージョンアップねたも他の人にお任せだ!!

いきなりですが、川村かおりさんというシンガーをご存知?

ロシア人とのハーフで、今は歌とかモデルとかいろいろやってるそうだけど、σ(・∀・)が初めて知ったのはもう十数年前。
σ(・∀・)が高校の頃、オールナイトニッポンというラジオで土曜2部をやってて、たまたまそれを聞き始めたのがきっかけなんだけどね。
夜中3時の超ハイテンションなラジオでした。
その時はラジオいっぱい聞いてましたよ。ウンナンのオールナイトニッポンも聞いてたし、南野陽子(ファンクラブ入ってますt)のナンノこれしきとか、三宅裕司のヤングパラダイスとか。他にもいろいろ聞いてたけd

ジェネレーションギャップ バッチコォォォーイ! щ(゚д゚щ)



わかってくれる方は同年代!!カモン!


まだ「ガキの使い」が深夜にやってた頃ですよ。
ウンナンも「ウッチャンナンチャンのシャララ」という番組やってた頃ですよ。

…その頃からバラエティ大好きwww

この辺にしとく。




こないだ部屋を片付けてたら、昔買ったCDとか出てきて、その人のCDも何枚かあって、久しぶりに聞いてました。

その人の歌に、「神様が降りてくる夜」というのがあってね。結構好きな曲なんだけど。

最近ソレを聞いてたからでしょうか?ホントに神様が降りてきたんです




先週のクラスターENMで見事なまでのコンバート事故死を披露したコパンさん。

BW_Upload_20051211234055.jpg

コンバート直後の自爆で敗北。

こんなことがあったことをまず念頭においてもらってだね。










土曜日はPM3章、ディアボロス戦のお手伝い。

σ(・∀・)はその前の週にクリアしていたんだけどね。
その時は、まだVU前だったんで、BF前はうちらしかいなかったんだけど。

20051211004313.jpg
がらがらです。













召喚戦の影響が。















20051217233126.JPG

ちょwww人大杉wwww






でも、コレくらいは想定の範囲内。問題ないさ~。











で、ディアボロス戦は問題なく、2戦2勝。
先週やった時は、σ(・∀・)3回ほどあぼんしまして、ゾンビのごとく蘇っていたのですが、今回は死ぬこともなく。


20051217234903.jpg
やたー(・∀・)













しかし、危ない場面もあったのですよ。


MPきつくなったのでね、コンバートしようと思ったのですよ。
コンバートのマクロは、こんなん。



・女神の印
・左指 エレクトラムリング
・右指 エレクトラムリング
・wait 3
・/p  チェイング!!    【コンバート】
・コンバート





そして、このログを見てください。



Diabolosは、ナイトメアの構え。           (ごめんコレを見落としてたかも)
Erikopanの女神の印!
Diabolosのドレインが発動。
→Erikopanから、28HP吸収。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
(Erikopan) チェイング!!     コンバート】      ←注目
S****のHPが、100回復。
Diabolosは、ナイトメアを実行。                ←注目
→S****は、睡眠の状態になった。
→D****は、睡眠の状態になった。
→R****は、睡眠の状態になった。
→J****は、睡眠の状態になった。
→Erikopanは、睡眠の状態になった。














また神降臨しかけてるし
















・女神の印
・左指 エレクトラムリング
・右指 エレクトラムリング
・wait 3
・/p  チェイング!!    【コンバート】  ←ココでナイトメア
・コンバート


このタイミングですよ???どうなのこれ????
まさに神が降りようとして、ちょっとずれちゃった?o(・∀・)oアヒャ みたいな。
















σ(・∀・)の得意技は、コンバート事故死とかプロフに書いてますが















































ここまで得意になる気は無かったのですが。














ほんとに。(ノ∀`)

















で、ディアボロスが終わったとこで。

e1_a.gifゆう
「このままオウリュウやらない?」




てなワケで。

4章のイベントを各自見てミッソン進めて、オウリュウまでやっちゃうことに。

まあ、様子見に、って感じらしい。




50装備も整えて、いざリヴェーヌB01へ。




様子見なので、あまり緊張もせず、鱗とりから。


g3_a.gifとら
寒いから布団入ってやってもいい?w

g3_a.gifとら
「無口になるけど」


こんな感じですよ。











なのに、BFが近づくにつれ

















m5_a.gifもり
「全員オウリュウやるの?」

e1_a.gifゆう
「やるつもり」

g3_a.gifとら
「←やる気まんまんですw」

hh3_a.gifこぱん
「行ったら入らないと」

g3_a.gifとら
「しかも勝つ気でいます」

m6_a.gifきゃん
「弱体アイテムは持ちました?」

t4_b.gifまろ
「地上は寝るみたいね^^」

g3_a.gifとら
「飛んでも寝るってw」

hh3_a.gifこぱん
「インビンとかは寝かせてやり過ごす」


このほかにも

降りてくる時には範囲に注意だの、後ろには立たないだの…







そして極めつけ




















g3_a.gifとら
布団から出たしw







あれ?様子見じゃ・・・















あの















勝ちにいくでいいんですよね?

















作戦会議の後、第1陣。

e2_b.gifグラ(戦/忍)
e2_b.gifゆう(ナ/戦)
g3_a.gifとら(狩/忍)
t8_b.gifマロン(黒/白)
h2_a.gifテラノ(白/黒)
hh3_a.gifこぱん(赤/白)







20051218025701.JPG
勉強させて頂きます!!



体制の立て直しとかで、結構寝かせまくりしちゃったんだけど、後半耐性がついたのか、寝なくなっちゃってね。



σ(・∀・)寝かせ&サイレスやってたんだけど、MPきつくなっちゃったので、コンバートしたんですよ。



えぇ、ちゃんとオウリュウからは離れてね。




























Erikopanの女神の印!
装備を変更しました。

装備を変更しました。
(Erikopan) チェイング!!     コンバート
Ouryuの攻撃→(ゆう)に、80ダメージ。
Erikopanのコンバート!                 ←注目
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。         ←注目
Erikopanは、ErikopanにケアルIIIを唱えた。
Erikopanのレベルは、50に制限されます。
Ouryuは、タイフーンウィングを実行。
→(ゆう)に、192ダメージ。
→(グラ)に、192ダメージ。
→(とら)に、224ダメージ。
→(テラノ)に、168ダメージ。
→(まろん)に、174ダメージ。
→Erikopanに、171ダメージ。
Erikopanは、Ouryuに倒された……。







20051218030846.JPG
これだけ距離とってたんだが。























今度は外さずに神様降りて来られましたよ。


















もうね、こんなの想定の範囲外





最近、LSメンからはネタのためにわざとやってるんじゃ?疑惑が湧きそうな頻度なんだけどね。

身の潔白を証明しようと、わざわざログつけたんで、よく見て欲しいんです。

ちゃんとタイフーンウイングの前にコンバマクロ動いてますから!そこ重要!

なので、
























本人は至って超真面目なんです。





なんでだろ?














pic2.gif「アンタねぇ、今は大殺界なのよ。コンバートなんかしちゃダメ。何もしないことよ」

なんて言われそうだ。



















リレかけてたんで、生き返ったんだけど、衰弱じゃ大した事できないし…という間にも一人、二人と地面とお友達になるメンバー。
逃げてと言われたけど、ここまできたら、バトルフィールドの中で死ななきゃね!!




その結果















20051218031257.JPG
出直してきます!
















そして、第2陣。
第1陣の感触を伝え、寝かせは最小限に抑える戦法で。



e2_b.gifゆう(ナ/戦)
e5_a.gifじょち(暗/戦)
m6_a.gifきゃん(モ/戦)
h6_a.gifぎゅげす(白/黒)
t4_b.gifまろ(黒/白)
t8_a.gifだな(黒/白)








しかし、こちらも惨敗。



オウリュウ、甘くはありませんでした。

もう3時半とかになってきたので、今回は引き上げることに。

ちくしょー、待ってろよw




--------------------------------------------------------


翌日は、クラスターENM。ソロでリベンジですよ。

これまでは、赤/黒だったんだけど、今回はあえてサポ白にしてみました。
ソロだとコンバート使うので、その後の回復に印ケアルを使う作戦で。






20051218225144.jpg

今回は、夕日が撮れました。
しかし、この景色、リアル1,2分で曇っちゃいました。
貴重な瞬間なんだね。








結果は・・・

20051218234554.JPG

勝ち!

サポ白の方が良いかも。
多少INT下がる分、精霊レジされるかもだけど、コンバ後のHP,MP全快は頼もしいよ。
ストスキやファランクスはMND依存だから、サポ黒よりは耐えてくれたのかも?









お。









コンバート事故死無かったね・・・































なんでちょっと残念なんだろう。

















BF前で、ちゃくらさんに会いました。(その前にさっき夕日のSSの場所でも会ってたのですが)


20051218234909.JPG


オウリュウのお手伝いだそうで。
ちょっとお話をして、フレ登録をしてもらいました。よろしくです~^^(・∀・)


σ(・∀・はホラにテレポしたんだけど、しばらくしてオウリュウ戦に勝ったとのテルが。

おめでとうございます!今度、作戦教えてくだせぇ^^







-------------------------------------------------

PM3章の話が流れようとしてます。ごめんなさい。
でも、引率者のいないミッションは、確実にいける保証は無いけど楽しかったですね。

各自WEBや本など見て意見持ち出してね。

こういう感じで進めるのもいいかなと思った。

また冒険しましょう。


コメント

オウリュウは構成次第って結構言われてたけど…黒PTとかね。
でもうちらは普通の構成?
http://goukun.blog22.fc2.com/blog-entry-56.html#more
書くの面倒だからww
そうそう、いつもニヤニヤしながら見てますよ~

  • 2005/12/21(水) 08:45:21 |
  • URL |
  • ゴー君 #2WdbYHDY
  • [ 編集]

はい、どうも!
つい先日コンバ直後にストスキ張替え忘れてて
楽の蜘蛛にシックル喰らってアボンしたちゃくらです!(*´Д`*)

蜘蛛Uzeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!

コンバ事故死はうちはあまりなですねー。
BC戦時なら連続魔>コンバ>ストスキ>ケアル4 とかどうでしょう?( ・ω・)

応竜はやっぱ黒が多いと楽みたいですね~。
うちは ナ侍赤白黒黒 でやってきましたー。
石は前衛2人が2個づつ(計4個)で、飛んだら速攻落とし。
半分まで行ったらダブルフリーズで静めましたw
黒が欲しい時は声かけてくださぁい(*´Д`*)クロ チューカ スミダケド!

フレ登録ありがとうございました、これからよろしくです(*´∀`人)

  • 2005/12/22(木) 01:33:35 |
  • URL |
  • ちゃくら #-
  • [ 編集]

連続書き込みすいません・・。

トラさんはフレのリアフレさんなので知ってるんですけど
昨日も「布団入りながらでいい?w」とか言ってましたよおぉーー!!(チクリ

そんな訳でちょっと吹いちゃったりしちゃいました( ・∀・)

  • 2005/12/22(木) 01:36:25 |
  • URL |
  • ちゃくら #-
  • [ 編集]

ゴー君さん>
おおっ、オウリュウはもうやっつけたのですね。おめでとうございます!
前にやったディアボロスがいきなり行って勝てちゃって、その後も全勝してたから、ちょっと考えが甘かったのかもしれません。また挑戦しますよ!

ちゃくらさん>
ストスキ・・・いつも忘れてしまうんですよね。マクロ行はもういっぱいだし。(チェイング!のセリフは譲れないのですw)
オウリュウ、今度は黒増量も検討要ですね。オウリュウ用のマクロも作ろう・・・

トラさんとは知り合いだったのね。広いようで狭いですなぁ。あははw
フレ登録、こちらこそありがとうございました!よろしくお願いします!

  • 2005/12/22(木) 09:43:52 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

ちょうウルトラ遅レス

チャクラさんちくっちゃダメよw
A田組はストーブ付けてても




部屋6度しかねーんだyp

  • 2005/12/28(水) 16:57:06 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/74-015613c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

