リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


蜘蛛キライ。

これ、FFネタかどうか微妙なとこなんだけどね。
ちょっと書いとく。

FFのモンスにクモというか、ヒトデっぽいやついるじゃないですか。
フォミュナ水道とかにいる









20050610230220.JPG
コイツ。


















だいっキライwww(((゚Д゚;)))









攻撃がヤダとか、そんなんじゃなくて








カタチがヤダ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!











もともと、虫は別にヘーキなんですよ。

ただ、あの事件があってから・・・このタイプの蜘蛛?はダメになっちゃいました。






もう随分前のことです。

就職して間もなく、会社の独身寮に入りました。

そこは築ウン十年といった古いアパートで、隣の部屋の音は丸聞こえ、ガス・風呂なしといった、お世辞にも良いとは言えない部屋だったけど、初めての一人暮らしができるということで、コパンさんは特に不満もなく暮らしていました。

で、ある年の夏。

クーラーも無い部屋だったんで、扇風機&窓開けでしのぐ毎日。
便所(という言い方のほうがぴったりかも)には窓が一つ。普段も左右半分づつ開けています。
もちろん和式。

で、普通に便所入りますよね。
小さくない方だと、下脱いでしゃがむじゃない。

その体制で2,3分経ったころかな。





ふとっ という音が。




微妙な擬音なんだけど、すたっ と ふぁさっ の中間かな。
こう、布が床に落ちた時のような。




で、目の前を見る。














!!(;゚ロ゚)!?







ぎゃーす














さっきのようなカタチの蜘蛛が、じぃっとこっち見てるじゃない。

大きさは、足の先までいれると、大人の手のひらくらい。結構大きいよ。
で、足は細くて、毛まで生えてる。



※Webで画像探そうといろいろ見てたけど…蜘蛛専門のHPとかwww
ダメ!!見れないw限界でしたwwごめんなさいwwww
(((( ;゚д゚)))アワワワワ









そんなんが、自分と30センチと離れていないところにいらっしゃるのです。






で、コパンさんいきなりスタン状態ですよ。









そりゃ、出るもんも止まりますわな。







次どうすれば良いかがわからない。






こっちは丸腰ですよ。





やられたら、ひとたまりもない。






コイツはアク?ノンアク??




動いていいものなのか…そうだ、刺激しないようにゆっくり、ゆっくり動こう。




そのまま超ヘヴィ状態でズボンを履き、こっちも戦闘態勢に。


武器は無い。しかし、これで逃げられでもしたら、次ドコにPOPするか分かんない。
それはもっと困る。あくまでタゲとってキープしておく必要がある。




ゆっくりと窓を閉め。



逃げ道をふさぐ。





コイツは多分、動くと早い。

しゅっと2,30センチは瞬間移動してもおかしくなさそうだ。

こっちに来られたらヤダし。

ここはやはり、遠隔攻撃がベストであろう。


うちにある遠隔武器は・・・






KUREのブレーキクリーナー。

4.gif




コレ、何かって言うとね。
車とかバイクの整備で使ってたんだけど、オイルとかグリス等の油分を落とすやつ。スプレーでね。
これをゴキちゃんとかに使うとね、油分を失って致命傷を負わせることができるのさ。
注意:床や壁を侵すので、どうでもいいトコでやってね。今回はタイルだから問題なかったけど。




中性洗剤でもいいんだけど、そんなの無かったし、第一ブレーキクリーナーの方が飛命、飛攻UP効果もついてる。




便所に閉じ込めたまま、ブレーキクリーナーを取ってくる。


戻る。



まだいた。しかし、こっちに距離を詰めている。
油断ならない。





ここで、狙いを定め、発射!








しかし!ヤツはこっちに瞬間移動し、履いているスリッパの上に!!!!!



























いやああぁぁぁぁぁあ!!!!11!11









とっさにスリッパごと脱ぎ捨て、間髪入れずブレーキクリーナー発射!!!







クリティカル!






その場で苦しむヤツ。





そのままポットからコップに熱湯を注ぎ、ヤツに向けて発射!











くらえ、ウォタガ!







こんな戦闘の結果、勝利したわけですが。









あの感覚がトラウマのように残り、いまだダメです。



でも、FFのグラには慣れてきたけどね。




ちなみに、アルテパとか巣にいる蜘蛛は平気。











どーでもいい話だね。
スポンサーサイト

コメント

そういう理由だったんだw

テラわろす

自分も昔は虫なんてぜんぜん大丈夫だったんだけどね~
外に出る仕事なのでよく虫には遭遇するのねw

それでね


計り知れない数のカマドウマ←便所こうろぎ?

に遭遇したのさ
それいらいこうろぎ見てもさぶいぼ全開で出ますw

  • 2005/12/19(月) 14:03:02 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

いやーーーー

黒い物体やなくて( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな
としました(/□≦、)エーン!!
しかし、ブレーキクリーナーでつかw
思い浮かばないアイテムでつねw

ちなみにそいつが現れる場所に行くと必ず、バイ○ハザー○みたいーと
言うのが必須になってる某エルでしたw

  • 2005/12/19(月) 14:06:04 |
  • URL |
  • ゼロピ #mQop/nM.
  • [ 編集]

身の毛もよだつ恐ろしい体験談だ・・(゚д゚;;)
うちは虫全般超が付くほど苦手です・・。
ゴキブリ、蜘蛛は中でもかなり苦手な部類です・・・。
見付けても・・手出せません・・。
なので、うちの用心棒として雇われませんか?(´∀`)

称号:デストロイこぱん

  • 2005/12/19(月) 15:33:31 |
  • URL |
  • ちゃくら #-
  • [ 編集]

とらさん>
そういうのってあるよね。体調悪い時に食べてRe・Birthしてから食べれなくなったモノとか。(私はかたやきそばがソレ)
こわいこわい。

ゼロピさん>
私は、学生時代に自動車部のようなのに入ってまして、下宿してる友達とかもよくゴキちゃんとかでてたんだけど。
そういう背景から、殺虫剤は無くてもブレーキクリーナーは持ってたりするので、仲間うちでは常識?でしたよww

ちゃくらさん>
私も嫌いではないけど、得意でもないですよw
最近は叩くとか近接攻撃は蚊くらいしか出来なくなりました。
泡で閉じ込めて捕まえるやつ、あるじゃないですか。アレ、いいですよwちょっと高いけど。

  • 2005/12/19(月) 17:20:12 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]


実はオレも蜘蛛嫌いでして・・・沸いたら・・・泣きます;;とりあえず【妻】【どこですか?】状態にwwwこの弱虫!!とか怒られてますがww

  • 2005/12/20(火) 01:08:29 |
  • URL |
  • イオリ #-
  • [ 編集]

タルキチもゴキちゃんだけは苦手です。部屋にでておもわず掃除機で吸ったんだけど、古い奴だったのでそのまま新しい掃除機の買いました^^

  • 2005/12/21(水) 19:43:29 |
  • URL |
  • タルキチ #E6wUXrP2
  • [ 編集]

イオリさん>
いくら男性でもニガテなものはニガテですものね。こればかりはしょうがないと思いますよ。
私はゴキちゃんならなんとかなりますけど、このタイプの蜘蛛だったら・・・どうなるかわかりませんww

タルキチさん>
うはw掃除機でたーww
私も一人暮らしの時はたまにやりましたよ。
でも、その後が大変ですよね・・・ゴミのパックを交換する時の恐ろしさといったら・・・あまり考えないようにしましょうw

  • 2005/12/22(木) 09:36:18 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

(((( ;゚д゚)))

シネマスネ、コレ


読んでいて涙目になったの…
ちょと久し振り(*´д`*)wwwww

あたしも虫は大嫌いですっ!
このクモ、初めて見たとき、まさにリアルスタンキタコレ!

ア・リ・エ・ナ・ィ

初めてクロウラーを見たあの衝撃を思い出しましたがな…
身の毛がよだってどこかへ行きました。
もぉ意味もわかりませんwwwww
虫大嫌い(o`Д´o)人('A`)同盟!!発足

はぁ…コワイwwww

  • 2006/02/24(金) 19:27:04 |
  • URL |
  • なっち #5j3UbNXs
  • [ 編集]

なっちん>
こんな古い記事にコメントありがと^^
えとね、私は虫は大丈夫だよ^^蜘蛛がダメなので。でもFFの芋はちょっとキモイね。
でも、そういう敵ほど撲滅速度が上がっていいかもよ?やけにMP消費多くなってるんじゃないかな?

  • 2006/02/27(月) 18:58:07 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/72-d5a15920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

