リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


エリックさん らしい。

#移設第3弾!

どんどんいくお!

朝の通勤で毎日死にそうになっています。
いやぁ、暑いですな。











まつなっさかり






を噛んでしまい、ふつうに「夏真っ盛り」といってリアクションが少ないことに気付かなかったこパンの中の人です。

えぇ、今回も会社で書いてます。



今回は外人さんについて書いてみますた。


私は野良PTがほとんどですが、【私は英語が話せません】とか、JP Onlyとかのサチコメは
ほとんど使いません。

でも、私は英語全然ダメです。カタコトでも話せればいいほうでしょうか
(以前の日記を見てもらえば一目両全だ!)まだUPしてないかも



たまぁ~にローマ字で「konnichiha」とか「arigatou」とか、日本語で話してくれる人もいます。
「うはw」とかいったら、「uha?」と聞かれ、説明に困ったことも。

恥ずかしい話もありまして、外人さんPTに誘われたときって、定型文だと

【こんにちは。】


が一般的な最初の挨拶だね。


これって、英語での表記って【hello】なのね。


最初は知らずに、「そっちは真昼間かもしれんが、こっちは真夜中だ!!!」とか
「日本発のゲームなのに、何でそっち(英語圏)の挨拶に合わせないといけないのか!お前はそれでも誇り高き made in japanかっ!」
などといったヘンなポリシーから、誘われると

 

 

 

 

 







【こんばんは。】

 

 

 

 

 


と一人意地になってやってた時代がありました。




今思うと恥ずかしいな。


後は逆に、ヘンな定型文をマクロに入れてる外人さんもいます。

【電源】


がWSのマクロに入っているんですが、これは【power】ですね。

力をくれ~ みたいな。


一般的なのだと【背】は【back】で「下がって」とかいう意味でも使われるようです。






話を戻そう!



今でさえ、赤が人気のあるレベル帯ですが、そのスタイルは変わっていません。
やっぱり誘われてナンボですし、うまい外人さんもいるのも事実。
何気に戦闘スキル上げられるから、という理由はナイショの方向で。
(やることはちゃんとやってますwただ、殴りながらってだけw)




で、外人さんPTもよくやっていたのですが、ここで気付いたことが。
日本人PTだと、メンバーを呼ぶときは”ジョブ名”が多い。


戦士さん、ナイト様・・など。




それに対し、外人さんPTだと”キャラクターの名前”で呼ぶことが多い。

これは国民性なのかな?理由はよくわかりませんが、その傾向は非常に多いのねん。





で、本題ですけど、私のキャラ名はErikopan。日本語読みでエリコパンですね。


日本人から名前で呼ばれるときはどうかというと、えりさん、えりこさん、えりこぱんさん
ってそのまま上位ランキング3位を占めるのがほとんど。



で、外人さんはEri,Eriko,Erikと、多少略して呼んできます。
でも意外?なことに一番多いのは"Erik"なんですねぇ。

(;゚ Д゚) …ん~~~?

もしかして、外人さんには私のキャラ名はこんな風に思われてるのか?







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






Erik-opan = エリック・オパン


 

 






ま さ か ね ぇ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/7-d819fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

