リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



再び始動。

昨日、キーボード買いました。

楽器のじゃなくて、文字打つ方のね。自宅のPC用に。

これまでは、会社からパク拝借しているGatewayのPS/2キーボード。いたってフツウ。
本当は、ノートPCのような薄くて、キータッチは微妙にカチカチしたやつを前から探していたんだけど、なかなか(σ・∀・)σコレダ!っていうのが無くって。
薄いパンタグラフ式のやつはいっぱいあるの。でも、キータッチがふにゃふにゃしてたり、キーが小さすぎたりで。

そんなこんなで先週のこと。静岡からの出張帰りに新横浜のビッグカメラに何の気なく寄ってみた。
キーボードコーナーがあって、展示品がいくつか。

h4_a.gif中の人(似てませんが)
「ふぅ~ん」

なんて冷やかし半分にカチャカチャ触っていると…

h4_a.gif中の人
!!!

h4_a.gif中の人
「ナニコレ?スゲーいい…」



見た目は至ってシンプルな普通のメカニカル式フルキーボード。

機能ボタンとか、そういうのもなーんもついてないキーボード。
キーストロークも深め。欲しかったタイプとは全然かけ離れたもの。

でも、でも。


キータッチがめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!
すごく(・∀・)イイ!!


しかし、お値段¥9450。ちとお高いほう。


そのまま、1時間ほど居座る。考える。
が、その日は買わずに家路に就いた。



そして1週間後の昨日(火曜日)。

週1の静岡出張の帰り。


(゚▽゚*) 買っちゃった (゚▽゚*)



本当は、任意に割り当てできる機能キーかなんかがあるほうがいいなーとか思ってたりして。マクロ割り当てて「連続魔ボタン」とか作っちゃったりしてね。そういうのあったら便利かなとか考えてたんだけど。

そんなの全部ふっとんだw

即キーボードを付け替え、FF起動→夕飯&風呂へ。
その間にVUも完了。

そして・・・


イン。

hh3_a.gif「こんばんわ^^」

と打つ手も軽い。

キーの大きさが前のとちょっと変わったため、ちらちら手元見ないといけないけど、そのうち慣れるでしょう。ずっしりと質感もあるしね。
USB接続になったためか、反応も早い気がする。(多分気のせい)

いいね。お値段張っただけのことはあるよ。
ダイヤテックってとこの、マジェスタッチていうの。

-----------------------------------------------------------------
ちょっと詳しく書くと、随分昔にFM-7ってパソコンあったんですよ。あのキータッチを少しシャープにした感じ、ってわかる人はわかるかな?FM-77AVになるまでのキーボードは結構好きでした。シュコシュコッっていう感じ。今のPCにはないなぁ。
当時私はPC-8801mkⅡSRでカチカチでしたが。
-----------------------------------------------------------------




キーボード買った~という話をしていると。

g3_b.gif「(・∀・)イイ!!の?」

hh3_a.gif「(・∀・)イイ。」

hh3_a.gif「打ちたくてしょうがないwチャットうるさかったらゴメン」





g3_b.gif「だったらネ○○○君で歌ってきたら?w」










いっ、いいかもね(*´д`*)





でも、なんも考えてないしなぁ。

hh3_a.gif「うーん、今日はやめとくよ」


といいつつ、ベランダでタバコなんぞ吸っていると



起承転結の「起」はこれでいいんだよなぁ…





無意識にネタを搾り出す自分が居た。





タバコ2本目。


すでに仕事以上の集中力で、ベランダの寒さなどお構いなく創作モードに。




承転結  ピッ

起承転結  ピピッ

起承転結  ピピピ

起承転結  ピーーン!

デキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


うし、いけるか・・・!
面白いかはわからんが、とりあえずやってみよう。






10分後。









hh3_a.gif「やっぱ倉庫いてきます~」









これがきっかけとなり、再びヤツnes_a.gifが動き出した。







ネスブロ☆プロジェクト 進行中。





















ちなみに今、ヤツnes_a.gifはウィンダスには居ません。


コメント

うはwすんげー気になる!

ついにサイコフレーム搭載した
ネ○○○君の出動か~

ソロモン よ ! 私 は 帰ってきたぁ ! !」

  • 2005/12/14(水) 17:04:29 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

では、コードネームは星の屑作戦で、ヤツには敏感すぎるフィンファンネルを背負わせましょうか。
ネ○○○は伊達じゃない!!
ちと時代が交錯してますが、そこは気にシナイw
昨日の話ではフリーダムまで出てきましたがww
お楽しみに^^

  • 2005/12/14(水) 19:56:32 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

え!?ウィンにいてないって・・・。一体どこに移動させたのかすっごい気になる!!
あ・・・っと、ず~~っとほっといた赤上げを再開することにしました~。
まだLV28ですが、エリコパン先輩!ご指導宜しくです^^

  • 2005/12/15(木) 10:57:14 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ふふふ。気になる?なっちゃう?

赤28かぁ。ちょうどいいジョブないな~。37近くになったら白黒あるんだけどね^^
あ、私が白やったら立場入れ替わりなのねwバビ先輩!ご指導よろしくです^^

  • 2005/12/15(木) 17:49:56 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

ハイ!?コレなんですか!?

あっ思い出した…
アレか…
ルテだっけ?まで歩き続けたが挫折
した
タルタル…歌いながら…ってやつ?

  • 2005/12/16(金) 17:49:06 |
  • URL |
  • リュト #01KUHSW2
  • [ 編集]

前のはメアだね^^
もう記事載っちゃいましたがw
ハイ、そうです!正解!

  • 2005/12/16(金) 21:30:41 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/69-087a2de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

