リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


PMな週末&モルダバリベンジ(ソロ)第3夜

小学生のころ。

「遠足は、家に帰るまでが遠足です」

って言われてましたね。

でも、うちの会社で出張した時は

「自宅~会社までの旅費は通勤とみなすため支給しない」

まあ、気持ちの問題だけなんで、アタリマエなんだけど。

小学校の考え方なら、支給されるのかな…なんて思っちゃったりする今日この頃。

毎日更新1日目!

週末の出来事を。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日。

チョキさんの提案で、プロミヴォン3国一気制覇の日。

その日はあいにく仕事が忙しく、21:00出発には間に合わず、帰宅23:30→風呂・飯→0:00にイン。


ちょうど2箇所目ホラが終わり、次にメアにいくとのこと。

お手伝いとENMもするつもりでそこから合流~。


んでですね。

テレポメアしてもらったんですけど、合成中って、テレポ対象外になるの??
前、材料ロストで飛ばされた気がしますけど、勘違いかな?

一人だけ庭に置いてきぼりを食う私。


はいソコ。「ネタですか??」って言わない!


ま、今はサポでテレポできるしな!問題なっしん!


この時、ヤグドリをね、作ってたんだけど。


調理スキル52ではつらいかなw




1D分の材料で、できたの2コ



うん。背伸びしすぎなのはわかっている。
そういうお年頃でもないこともわかっている。






さて、プロミメアに突入~。




構成は全部で11人。

私は3国はクリアしているので、メインはENMかな、なんて思っててね。


特に確認はしてなかったんですけど。

ENMとくれば、「だいじなもの」じゃんね。

前にね、3国分もらった記憶があるのよ。で、特に確認しないでそのまま飛んできたんだけどね。

















メアの分だけなかった








よくよく思い出したら、一回やってたな




 


もうね、こっから取り戻るもの迷惑な話だしね。


お手伝いに徹することに決めましたよ。


順調に進む道中。


しかし・・・

最下層へのワープをした直後、しばさんがのび太もびっくりな早さで寝落ち





ワープ直前まで元気に戦ってませんでしたっけ?


●データダウンロード中

に落ちたのか・・

10分くらい?起こそうといろいろいじり倒すも、能力を使った001009_1_03.JPGかのごとく、反応なし。

かん○ょーされたり、発信機取り付けられたり服脱がされたり梅干攻めにあったり・・・






リアルだったら、顔に落書きサレテマスヨw

修学旅行とかで、オデコに「肉」は基本。
体の部位名を書くのも普通。
下の毛に整髪スプレー(ハード)を吹き付け、サリーちゃんパパ風にもした。
やらなかった?そういうの

…失礼



メアの塔の場所もなんとなくわかるし、しばさんはおいてくコトに。・゚・(ノД`)・゚・。


20051119011011.JPG
リーダーとお別れをするLSメンの図。






メアの塔入り口にたどり着き、作戦会議をしていると







e2_a.gifしば
「もうしわけない;寝てた;;」





ソロでココまで来る。






まぁ、ボス戦はさくっとクリア。

20051119014335.jpg



チョキさん、めでたくルフェにいってらっしゃい!


残ったメンバーでENMをやります。



















 

えぇ、私以外でね。








 


ENMのボスは、PMでのボスよりはヘッポコだし、人数も多いので、大した緊張もなくどんどんBFに入ってくメンバー。
経験値ロストもないしね~。





20051119015224.JPG







しかし、10人近くで突入してだね、












死人が出てるのはどういうことd















ロストないからいいのか…レイズもらえれば…

さあ、明日はPMマメットだ。

コパンさん、マメット2連敗中(実際にはやられてもう一回突っ込んだりでマメット戦自体は4回くらいやってたりする)。
なので、非常に高い壁と感じているわけで。


例えるなら、キャプテン翼でね。普段、なんの問題も無いグラウンドがだな、試合になると


相手ゴールが地平線の向こうに見える件について。

気持ちの問題か?












登場したばかりの日向小次郎並に気合が入ります。









しかし

昨日から、義兄が子供を連れて泊まりに来ており。せっかく遠方から来ているので、子供が寝たからといって






「ハイ、ゲームします~」




とはできないわけで、PMもいけるかどうかの状態。(22:00~)

しかし、せっかくのチャンス。

準備万端で集合のタブナジアで落ちよう。

やれることをやってダメなら次回だな。

この時2:00くらい。

私は赤でマラソンする気マンマンだったので、ハイポを大量買いすべく、カバンに空きを作ります。





倉庫5往復位してね。





もう、40装備と食事とかイエローリキッドとかエアボーンとか以外は全部金庫や倉庫に送って、40個弱の空きを作りましたよ。


-- 2:30 --

さあ、ハイポを買いましょう!


ハイポ最終3800  (((゚Д゚;)))


LSメンに「作ろうか?」と言われたものの、時間もないし、眠かったのでヤケクソ競売買い。


22個買って、83600ギル。

アクアムスルムも2Dで40000ギル。

計123600ギル。


マート戦に行けるくらいの気合の入れよう。

-- 3:00 --



20051119030345.JPG
注:実際には歌ってません



タブナジアに向かってダッシュ→ログアウト。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜日。


夕食は鍋。そしてビール。

飲むと寝落ち確立が格段に上昇するコパンさん。
普段はめったに家じゃ飲まないんだけど、義兄もきているのでカンパイ。

-- 21:00 --
既に眠いです。

子供を寝かせる、と義兄は別の部屋に。
そのまま一緒に寝るようなので、おやすみなさいでした。

これはいけるかも??

いろいろと片付けやらなんかをし、22:00直前にインできた。


今回もお手伝いさん含め20人くらいの大所帯。




20051119224347.jpg
本日のリヴェーヌ。晴れ。


BF前で編成しなおし、1組目突入→クリアおめでとう!

私は2組目。

もち、マラソン役ですよ。

3度目の正直となるか?

それとも

2度あることは3度あっちゃうのか???












マクロを確認し、いざ、突入!

これでここのイベント見るの、もう3回目だなー。
クリアしてないと、スキップできないらしい。

作戦はセオリーどおり、2人で1体づつマラソンし、残りの1体を4人で叩く。
(今回のマラソンは、赤(私)と忍で。)

 

もうね、眠いとか言ってらんないすよ。


だって、用意した薬品代12万オーバーだしね!!
やるしかないの。


グラビデは効かないようなので、ブリンク・ファラ・スキンをキープしつつ、ハイポで回復。

やばい時のみバインドで足止めし、回復や張り直し。

マメットは足がちょっと遅めなので、距離を一定に保ちつつ時計回りにぐるぐる周る。

前回は外部ケアルとかしてしまったのでマラソン役からタゲが剥がれちゃって崩れたりしてたので、マラソン役は自己回復のみを鉄則で。



いざ、始まってみると前より余裕があるな。なんでかわからないけど・・

リキッドで固定したりできたしね。


20051119235544.JPG





1体目を倒し、忍のゆうさんがマラソンしてるやつを倒しにかかり、私はマラソン継続。

2体目も難なく倒したようで、私が呼ばれる。

ついに3体目も・・・!

ハイポは22コ、全て使い切りましたw
アクアムスルムは1Dほどかな。

うーん、超力ワザ。


イベントのあと、北グスタに飛ばされました。

20051120001100.JPG
3度目の正直でした。

ふぅ、てこずってたけど、これで先に進むことが出来ます。

お手伝いさん含め、ありがとうございました^^









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日。


いきなりですが


===== 今週のでじょん =====

20051120231542.JPG

アハハ。

今回はぼろぼろっすw

途中の「まった」がきかず、数名マクロが発動w

ハズカシかったので、私もヤケクソでマクロ発動。

ばらばらのデジョンになってしまいましたw

アハハ。

作戦会議中、お騒がせしました。

=====    =====


その後は、一人でアレに行ってきましたよ。


モルダバ取りにね。

通算4回目。


ライバルは3人。いづれもソロ。


結果から言うと、ダメだったんだけどね。

タゲれて、ポイズン詠唱したんだけど、どうも魔法が無効になってるぽい。

LSメンに聞いてみたら、ツールによる即釣り対策パッチがきいてるのかも、というお返事。

これ、POPしてから何秒なのかな・・

20051121004917.JPG

うー、今回は、ツール並みの釣り速度じゃね?ってことで自分を褒めてあげよう。

箱も見つけてオンゾゾの地図ゲットできたしね!




















くやしいから、そのままオンゾゾで落ちてることは内緒。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
カキコは初めてですが、何度もちょくちょく覗かせてもらっています。Houndです。
(*´д`)ノ マメッツ戦クリアおめでとうございます、あやつらホンニ強いですよね・・。私も実はこの間やっとこさクリアしてきました。3回負けて、4度目でなんとか勝利をもぎ取ってきただす。
やはり赤がマラソンすることがポイントか・・(`・ω・´)(負けたときは暗と忍でやってました)
次はディアボロスですね、互いにがんばりましょ^-^ノ
それではまた、毎日更新頑張ってください!

  • 2005/11/22(火) 15:35:03 |
  • URL |
  • Hound #x78ovlH2
  • [ 編集]

Houndさん>
コメントありがとうございます~^^
私もちょこちょこ拝見させてもらってます。
マラソンは、赤がベスト、というわけではないようです。忍でも獣でもいけるようですよ。
ただ、私の場合はハイポ22コも使ったヘタレなので、あまり参考にはならないかも・・・
ピンチの時に連続魔でストスキ張りなおしやケアルで体制は整えられますけどね。
がんばりましょう~^^

  • 2005/11/22(火) 16:45:36 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/50-de9ce87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

