リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



なぜ戦闘スキルをあげてないのか?



まずは前回の続きから。

殉職した春夏さん。。あなたのことは忘れません。
マンティに向かってスコハ横ち○でWSヒャッホイしてたSSを見ると、涙が止まりません。

ちょびさん、鍋奉行じゃいけませんか?
春菊は最後、最後です。これだけは守ってくれませんか。
それと、シメのうどんや雑炊には必ず溶き卵を入れるようにしてください。

って違うしょ。



今回は文章のみ。SS無しで



ちょっとお堅いふいんき雰囲気のタイトルだけどね。


どんとこい超常現象と似てるけどな!




前回の続きでスキル上げだよ。戦闘スキル上げについて。


なんでしないか。

簡単に言うと、
























赤カンストしてないから。










え?理由になってませんね?

意味わかんなくね?だよね。

コパンさんは、基本的に一つのことしかしません。
目標とか、やるぞと決めたら、それだけしかしません。
大きな寄り道もしません。
ゴハン食べるときもおかず一品づつ食べてくことが多いです(あまり行儀よくないんだけどね)。

あと、一つのことずーっとやっててもあまり飽きません。
1週間カレーだけでも平気です。
未だにグランツーリスモ面白いです。
小学生のころからドクターペッパーが好きです。
車のカーステに入ってるCD,半年以上も前からガンダムシードのサントラのままです。

 

 

ということなので。

赤カンスト、って目標はいつ立てたんだっけ・・
多分、明確にカンストするどーーー!って決めてはないと思うんだけど、おそらくメイン赤にした時点から75になりたい、って気持ちはあったんだろうと思う。
それがそのまま、今では目標にすり変わったのかな。

なので、やってきたことも関係することしかやってない、といっても大げさではないかもね。

しっかり?あげたジョブは、白、黒のみ。これは赤のサポで必要。
調理スキルだけ突出してるのも、ジュースや食事作る必要があったから。

この中に戦闘スキル上げは、入ってないです。赤のレベリングでは必須じゃないから。

メインストリートはこんなもんですよ。
あとは、ちょこちょこミッションやクエやって。


だから、あまり寄り道という寄り道ってしてないんだなぁ。

結構、行ってないエリア、いっぱいあります。

ムバとか、まだ行ったことないです。

ウルラガンとかも、しっかり歩いてないです。

山登りも、やってはみたいけどしたことないです。

NM張り込みも、ほぼモルダバしかしたことないです(まだゲットできてませんがっ!)。

エクレア装備、ドリームキャップとかAFくらいです。

ただ、ミッションは、ZM,PM含めLSでやる時があるので、ゆっくりではありますが、攻略していってます。

まあ、遊んでないと言われればそれまでなんだけどね。







同じ様に最初のメインジョブで同レベル帯の人とか、レベルはまだ低いけどFF暦が同じくらいの人とかに比べると、はるかに周りを見てきてないんだなぁ、とは感じてる。

装備とか、モンスターの知識とか、土地勘とか。


別にね、Lv75になって、低いLvの人に鼻高々になりたいわけじゃない。



ただ、赤を75にする目標に向かっているだけ。

LSにまだFFはじめたばかりの人が入った時、LSメンの誰かが言いましたね。



















「Lvが高い人が偉いんじゃない、楽しんだ人が勝ち」











確かにそう。いいこと言います。

じゃコパンさんは楽しんでないかというと、そんなことはないですよ。
面白くなかったらとっくにやめてますw


今は
レベル上げが楽しいです。
次レベルの@が少なくなっていくのが好きです。
レベル上がるとすごくうれしいです。

75になったあと、次にやることを考えるのもいいもので。

・サポ忍
・サポ狩
・戦闘スキル上げ
・合成スキル上げ
・クエ消化
・NM張り
・冒険
とかいろいろだけど、ちょっとまったりしてみるのもいいかもねぇ。


と、いろいろとあるけど、何はともあれ、赤カンストが最優先事項。


という理由で、スキル上げは特にやってないです。

お分かりいただけたでしょうか


なんというか・・一つのことを終わらないうちに他のことをやるってのが自発的にできないもので。


自発的ってことなので、スキル上げのお誘いなんかがあった場合は喜んでいきます。
逆にいいキッカケなんです。
自分じゃしないから。


多分、次に片手剣スキル上げする!ってなったら、
























ヒャッホイブレード覚えるまでずっとやってると思いますw























ただ、それなりのモチベーションを保つだけの目標がないと、いくらコパンさんでも続きませんがw

たとえば。
・戦闘スキル上げ→サベッジブレード覚えたい
・合成スキル上げ→儲けたい
・忍上げ→赤/忍はカッコイイし、つよそう
・狩上げ→赤でサイドぶっ放したい
このアタリは、モチベーション充分かな。

ま、あとは・・・いろいろぶらぶらしてみようと思う。行った事無いトコロいっぱいあるしね。

それと、目標ってものではないけど、冒険がしたいです。


あくまで冒険なので、引率者(経験者)はなし。

行ったことないエリアに、行ったことない人だけで行ってみる。
やったことないミッション(クエスト)を、やったことない人だけでやる。
できれば保険はかけない。
あまり予備知識も仕入れない。みんなで調べ、考える。
全滅覚悟でw









サクサク安全にコトを進めるのも大事だけど、それだけではないのかなぁ、と。









まあ、あまり長時間連続でプレイできないので難しいかも、だけど。
休日の昼間できないのが痛い。


こんな感じで、私がいかに無知かということもお分かりいただけたかと思います。

ついこないだのゲイボルグ取りも、知らなかったしね。
言われるまで、モルダバイトピアスも知らなかったしね。
LS会話の落人の意味がわからなかったしね。
競売に出てないエクレア装備なんて特に疎いよ。
他の人から言われるまで、ずーっとメロンパイだけ食べてた。(今はオレンジクーヘンwこれがおいしいの)
装備は自分の目で選んだものなので、激しい勘違いアリ。
今の耳装備、リレイズピアスとシグナルパールだけです。
首なんて正義バッヂごめんなさいごめんなs


ま、これは「興味の無いことには超無関心」といわれる血液型の性格がモロに出てると思います。





うん、オイラB型    (〃▽〃)キャー♪










ま、ちょっとペースは落とすかもねぇ。

FFのやり方なんて、人それぞれだし、所詮ゲームなんだから、面白きゃいいのよ。




いろいろとご意見はあるでしょうが、私はこんな感じでやってます。



年内には75になりたいなぁ。とりあえずなるだけだったら@6万くらいだけど、保険とか入れると8万くらい稼がないとな。

 

 

てなわけで、お誘い、お手伝いは【はい。お願いします。】
声がかからなければレベル上げ。

もうしばらくは、こんな感じでやってます。 







-------------------------------------------------
Lv73とかになるとNextが4万超えるよね。
あれはあれで先が長くてやってらんねーって人もいると思うんだけど。
やっぱ@が少なくなっていく様は、それだけでも良いです。
ちなみに、コパンさんは長距離を自走するの、好きです。
例えば東京~北海道行くのにバイクで自走した時だけど、青森まで700kmだったのが400kmになり、100kmになり・・・
着いたときもうれしいけど、こういう過程も楽しい。



さあ、青森市内が見えてきましたよ。


コメント

「まったり」っていい響きですよねぇ。人それぞれ、ペースあるしね^^楽しければそれでいいよね?!w
モルダバ請負人(自称)が今度こそ!
いつも楽しい時間をありがとう^^

  • 2005/11/16(水) 19:19:47 |
  • URL |
  • 芝 #-
  • [ 編集]

我が家は春菊入れませんwww
何故ならコラが嫌いだからwwwww
私もあまり好きでなかったりw

私も武器スキルあがってません(つд⊂)
いやぁ上げようとは思ってるんだけど叩く機会があまり無いしね(´・ω・`)

今度一緒に遊びに行こうねん♪

  • 2005/11/16(水) 21:52:44 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます~
しばさん>
ですです。楽しければそれでいいのです。
赤上げが終わったら、書いたことだけどぶらぶらしてみようと思ってます。
ネタつくりとかねw   うひ

ちょびさん>
春菊お嫌いですかwあのちょっとした苦味がおいしいのに^^
かくいう私も好き嫌いありますけどね。日本人なのに梅干と漬物キライw
スキル上げ、行きましょうね~

  • 2005/11/17(木) 14:14:21 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

バビも同じでLV75になるのが目標です!先日やっとLV72になりました~。またエリコパンとPTできるの楽しみにしてます。
冒険・・・バビも連れて行って欲しいのですが・・・エリコパンも既に気づいてるかもだけど【絶対方向音痴】という2アビがあります。(あくまでも2アビ!w)
それでも良ければ是非誘ってね~。

  • 2005/11/17(木) 16:11:38 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびちん>
そうか、方向音痴だったのかwでも、2Hだkら使わなきゃいいんでは?ww
私のは迷子スキルだから、常に発動中ですw
冒険に迷子はつきものさぁ~

  • 2005/11/18(金) 01:51:50 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

おじゃましますw
楽しまなきゃ損ですよね?w
たまーに、マジで切れたり、説教したりする人がいるけどw
オレなんかいつもバカな事して遊んでますよw

  • 2005/11/18(金) 19:09:29 |
  • URL |
  • イオリ #-
  • [ 編集]

イオリさん>
カキコありがとうございます!
確かにおっしゃるとおり、楽しまないと損ですよね。つらい思いまでしてするものではない気がします。
時と場所さえわきまえてれば、何やったって問題ないと思いますよ!
σ(・∀・)歌とか歌ってるしwww
自動的にリンク追加ですww

  • 2005/11/19(土) 21:32:54 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/46-52e68d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

