リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


ルータでマクラにスピリッツウィズイン

はよざいまーす。

これ出社時のオイラの挨拶ね。

今日も予定どおりの5分遅刻。


先週の会社帰りの電車の中なんだけど・・・



ドアのとこに本の宣伝のステッカーが張ってあってね。

「株の達人になる本」系のやつで、”10万部突破!!”とか謳っている。

それを見た塾帰りと思われる小学生t5_a.gift4_b.gifの二人組。



t4_b.gifすげーー。じゅうまんぶだってさー
t5_a.gifたいしたことねーよ。何言ってんだよ      ←かなりしったかぶってそうな感じ
t4_b.gifなんで?すげーじゃん
t5_a.gifこんなのさ、本屋の店長がお店の金をちょっと出して、自分で買っちゃえば簡単さ。
t5_a.gifみんなやってるよ。こんなこと          ←かなり得意気
t4_b.gifおまえ、なんでもしってるんだな。        ←まじで信じてる
t5_a.gifあったりまえだよ


ちなみにこの本。定価1575円。

計算すると、1575×100000=1億5750万円。

あと、10万部もドコ置いとくんだ?





少年よ。



10年後に、今と同じコトを本気で言えるようになっているのなら、




















オイラは一生、君についていくぞ。






さて、先週の出来事などをね。



最初はリアルのお話。




ちょっと前だけど、会社の後輩からノートPCを譲ってもらいました。
キーボードが壊れてるので、タダで。
修理代で14000円かかったけど、買うよかぜんぜんおトクなので、問題なし!


さすがにFFは動かせるスペックじゃないけど、FFしながらWEB見たり、ブログ書いたりと、いろいろ使えるのです。
(FFはPCでプレイしてるので、やってるとWEBも見れないし、ブログも書けない。あたりまえだけど)

うちはCATVなんだけど、モデムがルータ内蔵してないので、2台でつなげるのにはルータが必要。

ノートだし、【嫁】も使うだろうし、この際無線LANの使えるやつにしました。


近所のPC-DEPOで物色していると、C社のブロードバンドルータ、PCカードとセットで6980円。

やすっ!



で、即買い。


それが先週の土曜日のことでした。


家に帰って、子供が寝てからセットアップ。

こんなの、10分もありゃできるだろうと思ってたんですよ。

しかし・・・

ルータを認識できない(つд`)

2時間近く格闘したけど、FFする時間を今まさに削っているわけで。

あきらめた。



こんな感じでしばらく翌日もやってたんだけどね。

ファームアップデートしたり、TCP/IP設定をパッチしたり・・・(つか、ここまでやらせる時点でドウナノヨ?PCシロウトにはお手上げだと思うぞ?)

週末とかには何とか接続できたように見えた・・・


しかし、切れる切れる。

無線接続のノートならまだわかるが、有線接続のデスクトップも切れるとは何事か!

PT中にこういう状態になってしまったので、あわててCATVモデム直結に戻す。

0時になって、週末にしては早めのログアウトをし、ルータとバトル開始。

どうやらルータからクライアントPCにうまくIPアドレスの振り分けができてない感じ。

へんてこなIPになってるのよ。

回線が切れると、コパンさんも切れ気味に。






(ノ# ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

これ、ホントにやりそうになった・・・



でも、できないから






だぁっ!!






















マクラに手刀でスピリッツウィズインをおみまいして気を落ち着ける。



















いろいろWEBで調べてたんだけどね。

買ったルータの評判悪いこと悪いこと。

返品する決心をしましたよ。




で、日曜日。

PC-DEPOへ出向き、B社のルータと差額4000円で交換。

開封したものの返品なのに、対応も丁寧で良かったです。


これで大丈夫だろう・・・とはいうものの、一抹の不安は消えません。

しかし。






















5分でつながったYO!!!!!






















しかも切れないYO!!!!













なんじゃコレw








つか、コレが普通だよね。


これで誘われ待ちも有効に時間が使えそうです(・∀・)イイ!!





ふぅ、一週間ムダにしちゃったにゃ。。



-------------------------------------------------------------------

土曜日。


C社製ルータに見切りをつけたころ。23:00くらい?にイン。

いつもどおりジュノ港競売でぶらぶら。

HDDレコーダーに溜まりまくってる番組をDVDに編集してたんですよ。

もう、録画できる時間が残り30分とかになっちゃってね。
自分はあまりアレコレと録ってるほうではないんだけど。
(今は・・水曜どうでしょう、激走!GT、こたえてちょーだい  かな?)

ハイソコ、つっこまない!つっこまない!
デリ×デリキッチン!までは録ってないし!



子供用のやつがね。
・甲虫王者ムシキング
・それいけ!アンパンマン
・かいけつゾロリ
↑こいつらが圧迫要因


なので、画面は横目で見つつ、エリコパンは限りなく放置に近い状態でもくもくと編集作業。

すると

Ixsさんに手を振られました。

つづいてはるさんも・・・


あいも変わらず、うちのPC、表示が遅いです。

しーばらくお二人見えませんでしたね・・・
ま、港競売人多いからね~



m6_a.gifHarunatu : こばーん!
t6_b.gifIxs はHarunatuにゴーサインの構え


と思ったらはるさんから

Harunatuからパーティの誘いを受けました。






拉致キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!




そうこうしてるうちに
t6_b.gifIxsさん
e4_a.gifAbsolutezeroさん
h4_b.gifWatamihiroさん
m6_a.gifHarunatuさん
hh3_a.gifコパン

という豪華メンバーにw




テリガンのマンティでスキル上げ&金策をやることになったようです。


この時点では赤/白だったんだけどね。


スキルあげとくれば、手数の増える?サポ忍。

やっぱ2刀流カコイイしね。

着替えるためにラバオに寄ったところでクエさんh4_a.gif発見。

そのままマクウ空間に引きずりこまれてきました。


んで、やり始めたんだけど。

なんかフツーに経験値100とか、170とか(女帝アリ)入ってくるし・・・

つか、昨日ココでレベル上げしてたし!

みなさんはそれなりにWSヒャッホイしてましたけどね。。コパンさんのイチバン高い戦闘スキルは片手剣の181。

こないだウィズイン覚えたばっかだなー・・・




20051113010229.jpg




ま、そんなコパンさんのウィズインにしろ、しょぼいダメしか出ないわけで。

せめてお役にたたねばということでフラットブレードでマンティのWSをたまに止めたりしていたら、はるさんから「ふらっと」のあだ名をもらった。

しかし、勘の良い読者はお気づきであろう。


私のサポが激しく割れてることを・・・

20051113015210.jpg

気にするな!2刀流できてればいいんだ!





結果はこんな感じ。

片手剣スキル 181→191
経験値     4000ちょい


おいしかった。



帰り際、わたさんがラバオの池でD4しようとしたところ、IxsさんがD2ぶっぱなしで阻止。



20051113025828.jpg









このためだけに、黒あげてもいいかなと本気で思いました。








私もソッコーでじょんして追っかけます。





他の皆さんの記事には既に載っているのであれですけど、


こんな感じ。

20051113030140.jpg



レイズ3なんてもらってますよ。





面白かった!また誘ってくださいね~^^




-------------------------------------------------------------------
日曜日。恒例のENM。

インする直前にあっけなくルータつながったのはこのタイミング。

前は30分くらいしていきなりR0頻発したので、ちょっと様子見がてらでしたね。



すでにウロコ取りは終わってしまい。

なんでも2人で取ったそうで・・・あなた方のいない前回、前々回のあの苦労はなんだったんだろうと思う今日この頃。

命と引き換えにウロコとったり。わいばーんに追いかけられてみたら思いのほか足が速いことを思い知らされたり。
てかその時の私はヘイトなかったので追い越されましたがw

もっと上手になりたいとです(つд`)






リヴェーヌでBFへ向かう途中の一枚。







20051113221838.jpg
※画面暗かったので、ちょっと補正してあります


結構いいのが撮れたと思うんだけど・・・どうかな








ENM自体はさくっと終わったけど、ハズレですた。






==========今週のでじょん==========





20051113225451.jpg


リアクションが返ってきました。

でじょんしちゃうのでその後の現場はどうなんだかわかんないんだけどねw







-------------------------------------------------------------------
ENMが終わったあと。

ジュノでまたキャラを半分放置しながら、ノートPCのWindows UpdateやBookmarkの設定、ばなななどのFF支援ツールのインスコなんてしてると


ちょびさんtt3_a.gifに会いました。

20051113235841.jpg





そうそう。
赤が73になり、限界突破のお祝いのナラシンハベスト着れるようになるまで@1とかいう報告をしつつ、ヒャッホイブレードの話に。

すると。




また拉致キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

入ってみるとコラさんもいらっしゃる。

スキル上げですか。

スキル上げもスカスカであまり当たらないんですよねぇ~なんて言ってると、今度は命中UP装備とかの話に。

話してるうちに0時を過ぎ、私もあまり遅くまではできないということもあったので、その日は見送りました。
すいませんね;;

でもなんだかんだで1時間ほどお話しましたね。勉強になります。


いやほんと。



話にもでたんだけど、私はほとんど戦闘スキルって自発的にはあげてないんですよ。



ってこの話は長く書けそうなので、次回にまわすね。



以下、いきなり次回予告より。
こんなのでました。

CASTは今回拉致してくれた人で。

春夏m6_a.gif   ちょびtt3_a.gif   コパンhh3_a.gif


殉職した春夏に代わって捜査一課に配属されたコパン
しかしコパンはとんでもない鍋奉行で、ちょび課長は大激怒!
コパンに消しゴム飛ばし3本勝負を挑むが……?
次回『隣のちょびはよく柿食うちょびだ』




鍋奉行ですか。どっちかといえば鍋はちべえだけどね。
アクとか気にせずどんどん肉入れるしwww





Ixsさん、Absolutezeroさん、WatamihiroさんのブログをLinkに追加させてもらいました!

スポンサーサイト

コメント

面白かったw文才あるよね~ww

無言拉致は基本ですよ?w
今度スキル上げ行こうね~♪
ヒュム♀ひゃっほいブレード【はい。お願いします。】(*´д`*)

  • 2005/11/15(火) 10:06:56 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

ちょびさん>
昨日は中途半端でごめんさい~;;
ヒャッホイブレードは飛ぶらしいですね?
しかし、そこまでの道のりは長い・・

  • 2005/11/16(水) 01:50:37 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/44-011df86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

