リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



オサレしてみる。


PT中。



hh3_b.gif【嫁】
「ねぇねぇ」



h4_a.gifコパン中の人
「ん?」



hh3_b.gif【嫁】
「これ読んでみて」



ふと差し出された紙を見ると、「こんとんじょのいか」と書いてある。



h4_a.gifコパン中の人
「こんとんじょのいか」



hh3_b.gif【嫁】
「ひゃはははh   もう一回」



h4_a.gifコパン中の人
「こんとんじょのいか」



hh3_b.gif【嫁】
「ひゃははははははh  も、もう一回」



なんだ?なんなんだ?



h4_a.gifコパン中の人
「こんとんじょn   なに?」



hh3_b.gif【嫁】
えなりかずきが簡単じゃないかって言ってるモノマネwwww



h4_a.gifコパン中の人
「ぶはw」



狩さんにリフレかけちゃったじゃまいか…



お気楽な【嫁】だこと(´д`)





さぁ、みんなもやってみよう!

トリビアでやってたらしいよ…








久しぶりに赤のレベルがあがったお!






つい先日のこと。

PT誘われる感もなかったので、ソロっと戦士上げをしておりました。

Lvも11になり、いくらなんでも勝負服のままではいかんだろ、っつーことで、

倉庫に置いてある装備を見てみることに。


すると、ブラスサブリガとブラスレギンスが。

しかし、それ以外の装備が見当たらず。

ま、このレベル帯のなら買っちゃいな!ちう天の声に逆らう由もなく、競売へ~♪

ブラス装備でそろえてみるかぁ、と。























そろえてみた。

20051103013725.jpg

んんん~、統一感があるじゃまいか~。
サブリガがグラ的にキワドイなぁ。HGじゃあるまいしフォォォーーーーwww




いままで性能重視でオサレに一切のコダワリを持たなかったコパンさん。
ちょっとここで「いいかげんどうなのよ?」という意識が。
機能美という意味では、それはそれでいいと思うんだけどね。

たまには絵的なものも考えてみましょうよ、と。





この続きのお話は、偶然につながってしまったんだけど。








今日(11/3)は、21:00とコパンさんにしては比較的早い時間にイン。

誘われ待ちをしながら、いつもの定位置、ジュノ港競売に足が向きます。

赤も72まで@3000というところだったので、72から使える装備を見ていたんですよ。


































すると。

エラント足.JPG

こんなものが目に入りました。






今装備しているのは種族足。

種族足.JPG


MPブーストもいいし、MNDブーストで弱体レジ対策にもなるかと。
履歴を見ると、30000。

ま、いいかぁと思い30000で落札。


そうこうしているうちにお誘いがかかり、ビビキにGOしました。

レベル上げ中、危なげなく?(一度死にましたが)72に。


そう。72には早くなりたかったのですよ。

なんでかってぇと、



サポでテレポが使える



これをやれるようになりたかったわけですね。




早速、エラントピガッシュを装備。


ん~、もともと種族脚を穿いているため、ふともm全開なワケなんですが。

ちょっとバランスがヘンかねぇ。

でも、機能的にいいから問題なし!!


そんなもこんなでPTも終了。




今日は2時からメンテなので、もうPTはいいかと思って、72からの装備を再びジュノ港の競売であさっていると。




























こんなものが。



エラント脚.JPG


【むむむ。】
INT+7,MND+7だぁ?

MP+32の種族脚とくらべ、MPブーストはないものの、このSTATUSブーストは捨てがたい・・

こりゃいいんでないかい?




履歴も20000だし・・・衝動買い。


























ここで、コパンさんはたと気づく。






さっき買ったのはエラントピガッシュ。
今のはエラントスロップス。




























これがもしやナウなヤングにバカウケなエラント装備かっ?!?!!
















装備に無頓着なのがバレバレになった瞬間、ハイキタコレw


ま、今まで赤AFのスキルブーストを良しと思い、他に目が行かなかったのが一番大きいんだけどな!!
AFカコイイし・・


しかし、いくらそんなコパンさんといえど、エラントシリーズに興味を持つ。






























まず、胴。

エラント胴.JPG



おおおお!

いい、いいよ奥さん・・・

HMP+5までも!



お値段30万。30まーん!









しばし考える。






























買った。













よし、次は手だ!!


















エラント手.JPG



おおおおお!


MP+20は良し!INT+5も良し!



いくらだ!


8万か!






いいじゃないか!いいじゃないかっ!
今にもミスターのいいじゃないか祭りが始まりそうな勢い!




















買った!


































お。




エラント装備揃っちゃったお~^^
























早速、試着しながら、LSメンに報告すると、どうやら頭もあるらしい。

見てみると・・・




エラント頭.JPG

んー、トンガリコーンだな・・・




んんん・・・


AF頭.JPG



だっ、だめだっ!



これで赤の象徴とも言うべきAF帽子まで脱ぐことはできないっ!


MP+20は驚くほどのものではないけど、赤の命のファストキャストUPは捨てがたい!



精霊スキル+10も!!



グラ的にも黒魔と見られてしまうかも!







やはり、赤としてのプライドから、これはやめておこう。























レイザーラモンHGも「セイ!セイ!セイ!」と言ってくるに違いない。





















































まあ



ぶっちゃけ在庫なかったんだけどね。




























っつーことで。


20051104014702.jpg



20051104014649.jpg

こんな感じに。






















いいんじゃな~い?やるじゃな~い?なんてロッキー羽田のような口調で一人ご満悦。

そのうちウルトラスーパーグレートデリシャスワンダフルボンバーなんて出せちゃうかも!くらいの新鮮さが!
(わかりづらそうなので補足:燃えるお兄さんより)



でも、使用前のカッコは個人的にはミニスカにブーツ風な感じで中の人の好みをピンポイントでガッチリタゲ固定してた組み合わせだったんですが。
こんなところで性癖暴露すみません。







しっかし・・INT,MNDのブーストはスゴイね!

神代の錫とかリングとか着けたら、両方とも+40オーバーですよ。

いままでは+20そこそこだったんだけどね~。


もれなく敵対心マイナス効果もついてるし。


ってコトで比較。


  MP INT MND その他 
①フルAF +70 +3 +3

ファストキャストUP
各種スキル+10~15

②AF+種族脚・足 +90 +6 +2 ファストキャストUP
各種(①よりは減る)スキル+10~15
③エラント+AF頭 +40 +25 +25 ファストキャストUP
精霊魔法スキル+10
HMP+5(これもイイ!)
敵対心-10



 






うーん。





STATUSのブーストについては、味王も背中に羽を生やして飛び回るくらいのウマさ。




















次のPTではサポ黒でMBしてもいいですか??









ムリにとは言いませんよ・・・サポ白でも、えぇ、おっしゃるとおりですよ・・・











====== ちょっと続き ======

MP持ちならみんな欲しいと言われている様子の?バーミリオクローク
スペックはというと、

頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 回避-10
リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召

こーんな感じ。

リフレシュってのがウリなんだね。3秒毎に1MPだっけか。


これ、ビス鯖で今いくらなんだろ?600万とか?(あとでちゃんと競売見とく・・)



うんとね・・・















コストパフォーマンスを考えたら、オイラは買わないな、コレ。
もし買えるだけのギルがあったら、小物をいっぱい買う方ですね。

ま、これについてはいろいろ意見があるでしょうけど、コパンさんの価値観についてはまた後ほど触れることにしましょう。





コメント

思わず声に出して読んじゃいましたw
会社で、近くに上司がいるにも係わらずww
サポテレポおめでとう^^どんどん利用させてもらいます!

  • 2005/11/04(金) 18:56:41 |
  • URL |
  • 芝 #k9MHGdfk
  • [ 編集]

しばさん>
3国しか出来ませんけどねw
それでもよろしければどうぞ^^

  • 2005/11/05(土) 02:01:22 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

いいなぁ70超えると装備に幅広がるもんね~
今王国騎士系装備してるんだけどらいむっちに「とらさん重機みたい」と言われました

内心うれしかったりするw

  • 2005/11/05(土) 09:06:40 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

とらさん>
重機wwLS会話で聞いていたけど。
いいんでない?個性があるってぇのはいいコトですよ。

  • 2005/11/06(日) 20:52:12 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

PT中のマロン言わせましたw
いやぁ、こぱんさんのふともmにがっちり【挑発】されていたもののひとり(わたしだけでわないはずだ)としては、すこしさみしいですw

  • 2005/11/06(日) 21:36:30 |
  • URL |
  • まるこ #-
  • [ 編集]

まるこさん>
性癖暴露キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
いきなり会って、ズボン姿に泣かれてもw
70制限以下なら、ふともm復活しますよ~

  • 2005/11/07(月) 19:30:48 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/39-5bf416d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

