リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



LSマラソン大会

もう早いもので10月ですよ。

サンマがおいしいですね。

便座の冷たさが身にしみてくる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。





秋といえばスポーツの秋。

LSイベントとしてマラソン大会がありましたよ。






10/15(土)LS de マラソン


※今回の記事、LS内の内輪ネタになってると思いますのが、ご了承クダサイ。
また、オレンジ色の文字の人に着目して見ると楽しめるかと思います。

あと、キャラ名公開したくない人は言ってね!直しますよぅ


大雑把なルールは以下の通り。

・ルートはウィン→バス
・Lv1のジョブ
・基本的に2Hアビのみ使用可
・2人でチームを組み、助け合いながら?ゴールを目指す。どちらかがゴールすればよい。
・死んだらHPもどってやり直すかリタイヤ

前回は、サンド→ジュノでしたが、今回はサバイバル的要素を持たせたかったらしく、少々?長距離に。

私はマルコさんとペア。

助け合いながら、というのは、例えば
・片方が絡まれた場合、タゲとるなどして犠牲になる とか
・ケアルしてあげる とか
・リタイヤした場合にチョコで先導して状況報告 とか
でよかったかな?

しかし、うちらのジョブは以下の通り。
私   獣/忍
マルコ 忍/戦

一番有効な2Hって、シフの絶対回避かナイトのインビンだと思うんだけどね。
Lv1なので、ホトンドの場所が一撃で即死。当たらないことが大事。
しかし、獣の2Hって何?よくわからん・・
倉庫ででたかったww
(しかし、倉庫で出た人にはワナが待ち受けているのであった・・・)



なので、作戦は

































各個回避戦法をもってバスに集合されたし

















要は、チームプレイなし
















以上、作戦タイム終了。




















集合は、ウィン水の区のレストラン。

20051015214106.JPG
大盛況です。

いきなり入ってきた人はビックリでしょう。

スタートも、このレストラン。








ヴァナ時間0:00スタート。




















20051015220716.jpg
さあ、グリーンシグナルが点灯していきます・・・




















GO!
















一斉にレストランからわらわらと駆け出していきます。

これ、リアルだったら通報されてもおかしくない状況w

集団食い逃げ、発砲事件、異臭騒ぎ・・・どれに誤解されても文句いえないしょや





=== Area: Windurst Waters ===



20051015220828.jpg
JR東日本では整列乗車を行っております。3列にならんd


どどどどどどd


西サルタ出口に向かってなだれ込みます。




=== Area: West Sarutabaruta ===



20051015220933.jpg
すたたたたt



出てすぐに東に折れ、東サルタに向かいます。
この時点でトップグループに。


すでに私の前方の視界から相方のマルコさん消えるw




しかし、常日頃から疑問に思うこと。
タルの歩幅が尋常でないこと。

野口みずきも真っ青なストライド走法だなぁ~



=== Area: East Sarutabaruta ===




20051015221347.jpg
えっほえっほ



ま、このアタリは会話も弾むわけです。


<Noramyao> ハルさんゴブひきずってるwww
<Noramyao> ちょっと止まればわかりますよ

<Seabird> ハルさんが犠牲者第一号か?w
<Haruzei> 引きずっていようとかまわんw
<Brue> ゴブきたw
<Noramyao> ハチさんゴブひきずってるwww
<Noramyao> ちょっと止まればわかりますよ

<Haruzei> いやだとまらん
<Seabird> ぶるさんが逝ったーw


よくわかんなかったけど、壮絶な心理戦が繰り広げられていたようで。
実際に絡まれてたのはぶるさん・・・

しょっぱなから 絶 好 調 。


=== Area: Tahrongi Canyon ===


20051015221954.jpg




南側のルート選択がわかれたもより。

私は西にちょっとそれて中央をショートカット。
相方のマルコさんも続いている様子。


<Danazo> メトロそっちから^^
<Noramyao> 【みなさん】メトロさんは東からいくそうですよ
<Metronom> ばらしてどうするんですかw


<Haruzei> タロいちばんのり~
<Noramyao> ハルさんストブーだよぜったい bot【いりません。】
<Haruzei> 【いりません。】
<Bub> ハルさんそっち道違う
<Noramyao> まじではやくなーい?w
<Erikopan> ポーズボタンが欲しいw
<Haruzei> うははw
<Bub> くそー

<Jotien> 逝ってしまいました;;ぎゅげすさんごめん、がんばです

<Seabird> 逝った人はクイズをw

<Enos> メリファト入り口にやくがwきをつけて
<Haruzei> いてえ;;



ハルさん逝ったか・・

=== Area: Meriphataud Mountains ===


<Haruzei> 応援まわります
<Noramyao> 今エリさん1位?
<Noramyao> くそープログにうんこのAA貼ってやるw



20051015222626.jpg






<Erikopan> やってもーたw-
ここでミス。 崖で行き止まり。






<Enos> つられてもたw
<Noramyao> やべーーーーつられたーーーー;;









釣れた(・∀・)



Bub : Erikopanに(F-8)で追われています! 助けて!


<Noramyao> ここのゴブはノンアク
<Metronom> トンボアクですね
<Hachii> 【タマネギ】アクだw


<Jotien> 先頭だれだ?


<Sweetcandy> 【ソロムグ原野】到着~
<Guges> 師匠か!!


=== Area: Sauromugue Champaign ===


スイマセン SSナッシングw

<Noramyao> バブーに抜かれた これも糞樽w


目の前でタルが一匹すっ飛んだ。

Hachiiは、Yagudo Oracleに倒された……。

一瞬の出来事。
Lv1なんてこんなもんですヨ

<Enos> はちさんが・・・
<Erikopan> はちさん即死


<Noramyao> バブーしんだーーーwwwww
<Hachii> だれかしんだ;;
<Bub> ぎゃーーストンガorz

<Noramyao> おおおおおい 倉庫マップねええよっっw
↑個人的に超ウケたww


<Noramyao> おおおおおおおおおおおい!!!!
<Noramyao> ちんだーーw

どんどん死んでく。(・∀・)イキロ

トップグループのうち、きゃんさん、にすさんはジュノ経由で行くもより。
私(2位)、えのさん(トップ)はそのままロランへ。




































<Ballet> なんでだ オズトロヤが近い





=== Area: Rolanberry Fields ===

<Dongorosu> マルコさん亀にに見つかっても立ち止まれば大丈夫ですよ



20051015224629.jpg
ここでえのさんを抜いて私がトップにw


=== Area: Pashhow Marshlands ===


<Rhymester> 【パシュハウ沼】素材狩りなのか視界良好w

20051015224954.jpg
<Seabird> ショートカットしてる人はいないかなぁ
<Dongorosu> モルボルのとこですかw
<Seabird> いたw
<Sweetcandy> うはw
SeabirdはErikopanを応援した!

個人的な戦法は、カミカゼです。

リスクにとらわれず、最短距離で走るつもり。


<Enos> ごぶにやられたーw
<Jotien> あらら;;えのすさん、逝きました;;
<Seabird> あらw
<Marom> うは;;
<Erikopan> よしw


ここで1位争いのライバル死亡。

<Seabird> コパンさんの独走かな?w


=== Area: Konschtat Highlands ===

<Sweetcandy> バニシュで吹き飛ばされた(´Д⊂

お。きゃんさんも逝ったか。
じつはきゃんさん、前回のマラソン優勝者。

20051015225636.jpg

<Seabird> コパンさんがトップの要因は、その装備?w


私の低レベル用装備。
・ドリームキャップ+1
・バガボンド装備一式


これ、自称「勝負服」

何かあるときはこのカッコではせ参じます。


大泉洋のジャージ姿と同義と思ってくれていいです。
(わかる人だけわかってくれればおkです)







とここでしばさんが独占禁止法違反でペナルティ?を・・・


<Seabird> コンシュの通過条件:私のなぞなぞに正解することw




まじですk














では、問題。



























ジャージャン


























<Seabird> 「豆」の中に字を書いている人の性格は?













アンサーチェック!


























>>Seabird : マメな性格



















ハズレ















これ、「サルヂエ」に出てきそうな・・・


































豆に字

























まめ 字






















まめ真中字




























まめ じ






















ま  め
  じ
















はっ

















!!















>>Seabird : マジメ!!!




=== Area: North Gustaberg ===

20051015230731.jpg

<Jotien> こぱんさん、このまま、勝つとネタにならんよ

そうだね・・・




=== Area: South Gustaberg ===

20051015231139.jpg




<Redeyemory> エリさんプログが荒らされてますよ マラソンしてる場合では^^;;;


<Redeyemory> あーあ、モナーでいっぱいだこりゃひでええ;;


のるもんかw

20051015231442.jpg
最後の最後でチャットに気を取られカメの目の前を通過w

Young Quadavの攻撃→Erikopanに、ミス。
<Erikopan> やばww

Young Quadavの攻撃→Erikopanに、3ダメージ。
<Erikopan> カメに
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、5ダメージ。
<Metronom> 急いでいかなきゃ!
<Redeyemory> 不具合でバスが消えました
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、3ダメージ。
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、5ダメージ。
<Seabird> テルでよろしく^^
<Enos> ネタきた?
<Jotien> どこだ?
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、3ダメージ。
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、3ダメージ。
<Erikopan> 商業区てまえ
<Yuutaku> わからんw
<Erikopan> ヤバス
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、ミス。
<Redeyemory> くそおおおおお
Young Quadavの攻撃→Erikopanに、4ダメージ。
<Seabird> 頑張ってw
<Nis> レストランどこ?
<Redeyemory> ちゃーーんすw





果たして・・・?


























=== Area: Bastok Markets ===



HP5でかろうじて生き残る。


20051015231719.jpg

<Nis> 産業区どこ・・・?

<Redeyemory> 産業区キタワーーーーーーーw


=== Area: Port Bastok ===

20051015231805.jpg


<Seabird> 「まめ」のなかに「じ」を書くんです^^


























まだやってた




























20051015231901.jpg
いっちばーん!!!いぇいぇいぇい

 

20051015234956.JPG
つか、ここもまた大盛況だな









で、結果は・・・


優勝 私・マルコチーム
2位 めとろ・もりチーム
3位 にす・だなチーム
4位 まろん・えのすチーム
5位 ゆう・ライムチーム

20051016002007.jpg
おつかれさまでしたよ!

なんだかんだでリアル1時間以上走ってた・・・






マラソンは、自分が参加しちゃうと自分の状況しかわかんないんだよね。
なので、この記事もほとんどログから起こしたものになっています。

でも、ログをそのまま読んでもカナリ笑える内容でしたよ!
しかし結構な量なので、ここではSSとあわせて抜粋でw

これでも氷山の一角ってとこでしょうか。



オレンジ色の文字の人、実は全て同一人物です。
どこかしこで心理戦を繰り広げており、面白かった!
そういう意味ではありがとう!もりさn



























次のイベントは…





































<Jotien> 次は、ズヴァールで、闇王にあいにいきましょう。もちろん、レベル1で


コメント

あはははw面白いことをやってますね~^^
第1位おめでとう御座います (^▽^)/

たしかにマップないと圧倒的に不利ですねwww

  • 2005/10/19(水) 18:26:18 |
  • URL |
  • クエ #X0xgOu4o
  • [ 編集]

クエさん>長距離だったため、後半は集中力が・・・
ウィンの倉庫タルで出ようかと思いましたが、やめて正解?だったかもです。
なんか、毎回難易度が上がっていく気がしますw

  • 2005/10/20(木) 16:22:02 |
  • URL |
  • あるえす(管理人) #RTxLICcw
  • [ 編集]

うはw ネタにされてるw
個人的にはバレットさんの「オズトロヤが近い」
これに5000ガバス
次回はあまり喋らず完走したいな^^:

  • 2005/10/20(木) 23:43:21 |
  • URL |
  • モリ #-
  • [ 編集]

モリさん>個人的には、今回のモリさんのようなキャラは大好きだ!なので、ある意味主役に抜擢させてもらいました。
私も「オズが近い」これは名言だと思ったwww

  • 2005/10/21(金) 00:10:19 |
  • URL |
  • あるえす(管理人) #RTxLICcw
  • [ 編集]

一足遅かったか・・・(>_<)

こぱんさん、こんちゃー^^ノ
お引越し終わりましたのでお知らせに来ましたっ!
LSイベント楽しそうですね。参加したかったなぁ・・・。ってことで、今日、よろしくです!^^ノでは!

  • 2005/10/21(金) 08:32:56 |
  • URL |
  • チョキ #0esaa46Q
  • [ 編集]

ちょきさん>早速おじゃましましたよ!
今週はサンド護衛があるようです。
今日は。。行けるようにヘイストかけて仕事してます!でも、間に合わなかったらユルシテw

  • 2005/10/21(金) 11:50:59 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

↑退魔でしたw
しかし、コメント修正できないのはなぜに??

  • 2005/10/21(金) 13:12:46 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/32-37768650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

