リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


ボクのせいじゃない

ピロロロロロ



ピロロロロロ





ん、電話か?

目を覚まして電話を取りに行きながら時計を見ると、朝6時。

おや、こんな時間に電話とは、帰省先で何かあったのかな?と気になりつつ電話に出て




t6_b.gif:あ、パパッ?

h5_b.gif:ん?R君?どした?

t6_b.gif:あのさっ


t6_b.gif:ちゃんとカブトにエサあげてる?













現在、朝6時












h5_b.gif:ぇー




h5_b.gif:うん、ちゃんとあげてるよ・・・





t6_b.gif:わかった!




ガチャッ




プー プー プー


h5_b.gif:・・・・なんだったんだ・・・




R君t6_b.gifは、日の出とともに目覚めます。
逆に次男のK君t8_a.gifはずっと寝てます




でも、彼の行動はある意味正しかった。




そのまま二度寝をし、軽く地震で目が覚めて、三度寝をして起きると11時。
布団から出て、しばらくぼーっとしてからおなかが空いたので出かけることにした。

さぬきうどんでも食べに行こう。



玄関に出て、虫かごを覗いて見ると・・・





h5_b.gif:!!





























1匹、逝っていた








































h5_b.gif:ムシキングが・・・



あれぇ、昨夜エサあげたときは3匹とも元気だったのに!
そんな熱帯夜でもなかったのに!




しかも!






なんでt6_b.gift8_a.gif達が帰省中に!


これじゃ俺が殺したように思われるじゃないか!



自慢じゃないけど、過去にこのような帰省中に、滅多に枯れない、ほっといても育つような観葉植物を枯らした経験を持つ。
でも!今回はちゃんと毎日エサあげて、様子も見ていたのに!


なんでや!


うどんで軽くウキウキしていた気持ちも吹っ飛び、軽く凹む。




この事実を闇に葬るべく、一匹補充しておくことにした。



うどんを食べたあと、ホームセンターのペット売り場へ。


h5_b.gif:すいません、カブトのオス一匹欲しいんですが

e5_b.gif:はい、お待ちくださいね~

店員さんがカブトの鑑賞ケースを引っ張り出し、フタをあけて

e5_b.gif:どのコにします?




どのコ?





あーあれか、ペットショップとかでも犬とか動物扱いすると怒る飼い主もいるってTVで見たことあるし、昆虫でもそーなのかな・・・

ケースには5匹いて、店員さんが全部手に乗せて見せてくれる。

e5_b.gif:もう、時期が時期ですから・・・もうだんだん元気なくなっちゃってきてるんですよね

h5_b.gif:!

e5_b.gif:比較的、このコが元気そうかなぁ

h5_b.gif:もうそろそろ寿命になる頃なんですか?

e5_b.gif:そーですね、8月だともうみんなこんなですよね

h5_b.gif:実は、ウチのも1匹死んじゃって・・・

e5_b.gif:結構そういうお客様いらっしゃいますよ。


うっ、なんか良かった!
少し気が楽になったよ、ありがとう山本さん!

e5_b.gif:カブトはどちらかというと、増やして楽しむほうになりますからね。

h5_b.gif:そ、そうですよね!


かなり晴々したボクは


h5_b.gif:じゃじゃじゃじゃあ、このコにします!


e5_b.gif:ありがとうございまーす。


っつーわけで自宅に戻り、ついでじゃないけど虫かごと切り株を掃除して、土も入れ替えて環境をリフレッシュ。





ここでハッと気づく。





あいつt6_b.gif、何か感じたから電話してきたのか?
(彼は、なんかそういう感覚は敏感です。)


これが本当の虫の知らせ、なんつって









でも頼む、彼らが帰ってくる来週末まで、生きててくれw

スポンサーサイト

コメント

wwwwwwww

頼むっ!

あたしからも頼んでおくっ!wwwww



このコwwwwww
言えない、あたしには…っwww

  • 2009/08/19(水) 14:54:40 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/312-05e38a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

