リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


生存報告というか

お久しぶりでございます。
皆さんお元気ですか?
ボクも一応、元気です。

世間はお盆シーズンで、ボクも今日から1週間の夏期休暇に入りました。
そして今日、奥さんhh3_b.gifと子供たちt6_b.gift8_a.gifが帰省して晴れて夢の独身生活!
というところだったのですが。

木曜日に、盲腸と診断されてしまいましt


アハハw



水曜日のこと。

寝る直前くらいの時間に、なんだか右下腹部に鈍痛が。
ここ数ヶ月、早くても21時の退社とかそんな激務続きだったし、胃腸も弱ってるのかな、とは思ってたんですけど。
まあ、寝れば直るかとあまり気にせず就寝。

しかし、寝返りうつたびに軽く痛むので、何度も目が覚め・・・


朝になっても治らなかったので、奥様に言ってみる。


hh3_b.gif:便秘じゃないの?

いや、ここんとこは快便だし、痛みとしてはそれに近いんだけどね。

h5_a.gif(夏なのでボーズにしました。スキンじゃなけど):盲腸って右だっけ?

hh3_b.gif:左だってば

h5_a.gif:そうだっけ・・・


本当は朝、病院寄ってから行きたいところなんだけど、打ち合わせとかいろいろやんなきゃいけない仕事が入っていたのでとりあえず保険証持って会社へ。

会社で上司に症状と、作業が終わり次第早退することを伝え、一応聞いてみると

e8_b.gif:盲腸は右だよねぇ

そういう時のグーグル先生です。

虫垂炎(ちゅうすいえん、英appendicitis)とは、虫垂に炎症が起きている状態である。虫垂とは右下腹部にある盲腸から出ている細長い器官である。

右下腹部・・・

ちょいと凹みながらも症状は悪化しなかったので夕方まで仕事して病院へ。



h7_b.gif:今日はどうしました?

h5_a.gif:昨夜から右の下腹が痛むんですが・・・

h7_b.gif:じゃあ、ちょっと横になって

h7_b.gif:この辺かな?

h5_a.gif:はい

ぐいぐいと患部を押してきます。
h7_b.gif:ここ痛い?痛いよねぇ?ねぇ?

h5_a.gif:い゛た゛い゛て゛す゛

h7_b.gif:うん、痛いね

h7_b.gif:これ(ぐっと押す)とこれ(押してぽんと離す)、どっちが痛い?

h5_a.gif:離した時のほうが痛いです。今朝mh7_b.gif:そうだね
※この先生、自分に余計な情報を話そうとすると遮ります

その後、レントゲンとって再度診察。


h7_b.gif:一番可能性の高いのは、盲腸ですね

h7_b.gif:ただし、アナタの場合はまだ症状が軽度だから、だーいたいの場合はね、薬で治っちゃう。

h7_b.gif:でも、100%じゃないからね

h7_b.gif:まずは、お薬、抗生剤。出しときますから、飲んでみてください。

h7_b.gif:ただし!明朝が分かれ目ですよ。


h7_b.gif:治っているか、痛くなっているかのどっちかですから
h7_b.gif:痛くなると、とんでもなく痛いですよ
h7_b.gif:痛い場合は、躊躇せず救急車呼んでくださいね
ここまでボクの質問する間がありません

h5_a.gif:もう明日わかっちゃうんですか
h7_b.gif:わかっちゃうんです!

h7_b.gif:あと、しばらくは食事は取らないでね。水分は沢山とるように。
h7_b.gif:アルコールもダメね



で、帰宅

hh3_b.gif:どーだった?

h5_a.gif:盲腸だってさ

hh3_b.gif:マジで?なんでこんなときになるのよ?どーすんの?うちら明後日帰るんだけど!
h5_a.gif:ああぁ、うん、でもなんとかなるから大丈夫だよ・・・
hh3_b.gif:っとにタイミング悪いよねぇ、もう。



h5_a.gifなぜか責任感じる


hh3_b.gif:もう今日は寝て!いいから寝てて!(まだ夕方6時)




寝れるもんd



というワケで翌朝



幸いにも痛みは治まりまして。一応再度病院に。
h7_b.gif:お、来たね。どうです?

h5_a.gif:痛みは治まってきました

h7_b.gif:よし、ちょっと見よう。横になって

h5_a.gif:押すと少しは痛みmh7_b.gif:ちょっと黙って

h5_a.gif:・・・

h7_b.gif:うん、だいぶ良くなってるね。薬が効いたんだね。よかったね

h7_b.gif:このままお薬無くなるまで飲んでれば、治るでしょう。

というわけで


今は押しても痛く無いほどに回復してはきまして。

まあでも、再発とか考えると切ったほうがいいんだろうなあとは思ってます。

休み中に一度は総合病院で見てもらおうとは思ってますが、手術するなら仕事始まってからにします!
堂々と休めるもんね。


でも、休み中の予定はいくつかドタキャンに・・ついてないわぁ!


あ、でも剃毛はやだなぁ(TдT)
それが悩み。

スポンサーサイト

コメント

盲腸か(ノД`)
せっかくの独身生活なのに、飲み放題食べ放題できないのねwww
それにしても、奥様ドSだねwwwww
さすがドMなことはあr・・・

  • 2009/08/10(月) 12:38:10 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

経験者からいいますと切った方が後が楽らしいよW

自分も、抗生物質で治したけど再発の可能性がすごく高いんだとか、、、、、

聞いた話だと、薬で5回くらい治して結局最後は毛剃ったそうな、、、、、ww

自分もまた盲腸になったら切ろうかなと思ちょります。

  • 2009/08/12(水) 15:13:20 |
  • URL |
  • 雑炊 #-
  • [ 編集]

ちょびさん>
とりあえず無事散らせたようです。
もう、普通に飲み食いできるし、大丈夫!
まあなんつーか、磁石でも同極ははじくワケだし、これはこれである意味正しい組み合わせなのです。

雑炊さん>
総合病院も行ってみたんだけど、散らしちゃうと検査しても異常がでないらしいね。炎症起こしてれば血液検査とかでも白血球の数とかでわかるらしいんだけど。
うん、ボクも次なったら切ろうと思います。

  • 2009/08/13(木) 15:28:43 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

お久しぶりです~
私も何とか生きてます^^
盲腸ですか~!
私は小6の時にクラスで流行って、流行に乗って切っちゃいました(゚ー゚*)

剃毛は(*´д`;)…
残念ですが・・今はしないんじゃなかったでしたっけ?

お大事にしてくださいね~^^

  • 2009/08/13(木) 18:46:52 |
  • URL |
  • atya #-
  • [ 編集]

あちゃさん>
今は3箇所?に穴開けてそこから器具突っ込んで摘出する方法もあるみたいですね。それだと、剃らないし傷跡も小さいというメリットもあるようです。
あーでもこのチャンスを逃すと今後一生剃ることなんで無いんだろうなあとか考えると、社会勉強として剃ってもいいかもしれないなんて思うのはヘンでしょうか?w

  • 2009/08/14(金) 00:47:26 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/311-d12a644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

