リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


これって・・最終話

お待たせしました。
今回でやっと終わります。


周囲の期待を逆手にとって引っ張ることにちょっとしたいい気分を得ていたのですが、ヘタな〆は許されない状況に、こちらが逆に追い込まれてしまって胃に穴が空きそうな週末を過ごしていました。(ウソ)

で、今回は皆さんに耳寄りなおトク情報もありますので、ぜひ最後まで読んでってくださいね!


ほいでは、どうぞ~。




ATMで金おろせなんて言われて、さすがの僕もこりゃあ怪しいななんて思いましてね。

離脱モードに切り替えです。


h4_a.gif「キャッシュカードは奥さんが持ってて、自分ないんですよね」   (ウソです)



e7_b.gif「そうなんですか・・アコムとか、そういう系のもないです?」



----------------------------僕の心の中------------------------------


h4_a.gifうーん、最初にお会いしたときから、キラリとしたものをお持ちだ、と思ってました。


e7_b.gifやっぱそう思います?


h4_a.gifはい。で、あなたに決めようか迷っていたんですが


h4_a.gifさっきのお言葉で、これはもうあなた以外にはいないと思いまして。決めました。





h4_a.gif  ここに、e7_b.gifを正式な詐欺師に認定したいと思いますっ!


h4_a.gifここに認定証を授与します。おめでとう!


e7_b.gifありがとうございます!

----------------------------ここまで------------------------------









h4_a.gif「やっぱこれ、受け取れないんで他の人にあげてください。」


e7_b.gif「いや、でも僕たちはこの縁を大事にしたいんですよ!」      あーもういい加減ウザイ





もうね、こういったどう見ても効率悪いのにロックオンしている言い回しは、絶対に何か裏があるのです。

電話の勧誘とかでもそうですよね。

おめでとうございます!あなたが***に当選しました!   とか
辞退しようとしてもなんやかんや理由をつけて食い下がる。
早くしないと、残り一枠なんでなくなっちゃいますよーとか言ってるわりに、時間かけて説得してるんだよなー。
本当にそういう理由ならさっさと他の人に切り替えたほうがいいのにね。








そんなやり取りをしばらく続いたのち、やっと諦めてくれたのか

e7_b.gif「分かりました。お時間取らせてスイマセン。」



h4_a.gif「はあ、じゃあこれで・・」



e7_b.gif「あっ!」



e7_b.gif「あの・・じゃあ時計だけ、返してもらっていいですか?」



e7_b.gif「ネックレスは差し上げますんで・・」




h4_a.gif「・・・」





































チッ、案外セコいな!!(゚Д゚#)      ←どっちがだよ












せっかくタダで時計もらえたと思ったのに・・・
(ヤフオク出品する気マンマン)








まあ、これ以上付きまとわれてもめんどくさいので、時計を返す。





返すと同時に、



e7_b.gif「はぁ・・・」



とため息をつき、ものすごい勢いで走り去っていきました。


上野と反対の方向に。



練馬ナンバーのイプサム(白)のレンタカーでした。




そしてとりあえず状況を纏めながら、カバンにネックレスの箱を入れる・・・前に、箱の底などを開け、盗聴器とか、怪しい仕掛けがないかチェックをしました。


周囲は街灯もなく、暗いのでネックレス自体は良く見えません。
でも、これは売ったらいくら位になるんかな・・2,3万でもいいかなw
なんて変な期待をしながら、家路につきました。






駄菓子菓子!





続く・・・


















































とかしたら本当に怒られそうなので、ちゃんと書きますん。





家について、奥様にこの出来事を話す。
と、なんの疑いも無く









hh3_b.gif「こぱんくん、それって詐欺じゃん」







hh3_b.gif「どー見たって怪しいじゃん!そう思わないの?」



hh3_b.gif「お金払ったの?払ってないよね??!!」


hh3_b.gif「お金持ってなくて良かったけどさぁ、こぱんくん本当に人良すぎ」


hh3_b.gif「もしこんなのに払ってたら、バカだよ





などと散々言われたあと




ネックレスを見せると






hh3_b.gif「うわぁ・・・ナニコレ趣味悪っ!!こんなの誰がすんのさ!!!(゚Д゚#) 」







と一蹴され、安物であるという線が濃く、結局今もそのまま自宅にあったりします。

やっぱ、いきなりああいう状況に出くわすと、正常な判断ができなくなってしまうのかもしれません。
で、そのスキに入り込んで詐欺行為を働くのでしょう。














どんなものか、お見せしましょうか。











081124-205604.jpgたぶん、装着するとCHR-30くらいの効果がありそうです。




081124-205726.jpgブランド名なんかは全く無く、唯一確認できる文字は、接合部?のK18GPという記号のみ。



ぐぐってみたら、18金メッキという意味らしいです・・・








ここで、こんなもの本当にいらないこれまでご愛読いただいた読者の皆様に感謝の意味を込めまして、













なんと1名さまに限り























このネックレスをプレゼントしちゃいます!!!!(本当)




















あ、一応、盗聴器GPSカメラ白い粉発信機は付いていないことは確認済みです!安心!
その他にも変な勧誘電話がきたりとか、ハガキが来たりとか、セールスマンが来たりとか、悪いことが起こるようになったとかも、一切ございません!安全!
今夜の飲み代に、幾らか欲しいなどという請求も致しません!お得!



欲しい人は、コメントなりヴァナでテルなりして来てください。


ただし、いろんな意味で受け渡し可能な方に限ります(重要)







後日ちょっと気になったので、ネットで調べてみたらあちこちで同じような手口の詐欺がもう数年前からあるようです。
みなさんも気をつけましょうね。






はい、これで終わりです!スッキリして頂けたでしょうか?
モヤっとな人は、ゴメンナサイ!

スポンサーサイト

コメント

痛い痛い

何やってんのこぱん君。
って、奥様口調で言いたいYO!!!www

はぁ、もぉ…何も無くてマジよかたw
あかずきんちゃんじゃないんだから、声かけられてもヌルーして帰るんだよ!

そしてCHRマイナス装備、確実に
【かえれ】
恐ろしいセンスに脱帽です。
それはきっととか、とか、にプレゼントすると
とっても喜ぶと思いますっ(/ω\)キャー

  • 2008/11/24(月) 21:52:55 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

危ないあぶないあぶないあぶないいいい!
引っかからなくてよかったですw
そして今日からとてもすっきり眠れそうです(つ∀-)

てゆうかこれってネックレスって言えるのか?w
ただのチェーンにしかみえませんww
犬をつないでおくとかにいいかもね!( ´∀`)
あ、わたしはいりません^^

  • 2008/11/25(火) 01:39:20 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

とうとう感動の最終章!!おつかれさまでした!!
奥様の一蹴が素晴らしい・・・。
やっぱりうまい話には裏がありまくりで嫌でつね(´・ω・`)気を付けてくださいね!
なっちんも言ってたけど、今度飲み会があったら㌧ちゃんすごく欲しがると思うなぁ。うん。
そあらんも㌧ちゃんが喜ぶお顔、すごぉく見たいなぁ。v^ω^v

  • 2008/11/25(火) 10:30:43 |
  • URL |
  • そあらん #EBUSheBA
  • [ 編集]

ようやく完結ですね!!おつかれさまですた!!!

私もそういうのつかまるタイプな・・・(´・ω・`)
勧誘の電話とか新聞屋さんとか(契約したことはないぞwww)話長く聞いちゃうwww
とりあえず、何もなくって良かったですwww

  • 2008/11/25(火) 12:39:52 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

お疲れです
大変でしたね^^;
大丈夫ですか?こっそりと家までついてこなかった?(´д`)

(゜▽゜)え~これ大阪の人が好きそうな・・・
私もいりません^^^^^^^^^^

  • 2008/11/25(火) 12:46:28 |
  • URL |
  • サト #-
  • [ 編集]

やっと、終わったかーーー!!

もう少しで詐欺くらったのに残念www

なんか、そのネックレス小学校の時に財布につけてたチャーンに似てる気がするのですが気のせいですかね?w

㌧にあげたらいいんじゃねww
ってか㌧ほしがってるよ知らないけどきっとそう!!

  • 2008/11/25(火) 13:21:09 |
  • URL |
  • 雑炊 #-
  • [ 編集]

りぞたんへ

>小学校の時に財布につけてた



チャーン




夕飯前なのでチャーハンに見えました。
あなたは雑炊て書いてるし。
どんだk

  • 2008/11/25(火) 16:59:04 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

やっぱ

やっぱ㌧か、そうだよな。㌧しかいないよね

  • 2008/11/25(火) 22:03:03 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

なんか一部の人達からの見えない力が・・・
㌧さん、なんかご指名イッパイきてますよ^^

  • 2008/11/27(木) 01:21:44 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

なっち>
つい止まってしまうんだよね。信号も赤だったし。
㌧にあげるの?ホントにいいの?
欲しいんなら、欲しいって言えばあげるよ?
一応、なっちがテル第一号だからさ・・・

ちょこさん>
手持ちが無かったのが幸いでした。持ってたら、もしかしたらいくらか払ってたかもしれません。
そうだね、ただのチェーンだよね・・
てかね、こんなのを「奥様にでも上げてくださいよ!」なんていうセンスをもつ貴金属店員がいること自体おかしいことに気づけ、俺w
ちょこさんも欲しいなら欲しいと(ry

そあらん>
感動して頂けたんですね・・ありがとうございやす。
奥様に言葉でフルボッコにされて、はっと目が覚めたような・・・
ああ、俺だまされそうだったんだwって
やっぱり㌧にあげたほうがいいのね。そあらんが欲しいんじゃなくて?

  • 2008/11/27(木) 01:22:24 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

ちょびさん>
最近はスルーするようになったけども、前は電話のキャッチとかも話し込んじゃってましたね。
でも、結局契約とかモノ買ったりもしないので、相手からしたら時間の無駄なだけの客?なのかもね。

サトさん>
一応、その辺がちょっと怖かったので、その車が視界から見えなくなるまでその場から動かないようにして、住宅街の路地を通って帰りましたw
これ、大阪の人が趣味なの??
そんなこと言って、ホントはサトポンも欲し(ry

雑炊>
財布につけるチャーンは、もっとしっかりしたフックがついてるやつよねww
ああ、でもこのネックレスは首にするんじゃなくて、ジーパンのアクセントとかにしたらいいのかもしれんw

「大五郎!」

「チャーンwww」

ヒゲさん>
㌧とか言って一番似合いそうなのはヒゲさん・・欲しいなら(ry

  • 2008/11/27(木) 01:22:56 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

チャーン 色付きの文字

  • 2008/11/27(木) 13:02:16 |
  • URL |
  • 雑炊 #-
  • [ 編集]

なんかミスったけどまぁいっかw

  • 2008/11/27(木) 13:03:01 |
  • URL |
  • 雑炊 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/306-dd43804a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

