リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


どうでもいいバトル

あの、こないだインターネットのヤホーで調べてたらですね、とても便利なカードを見つけたんですよ。







imgbe112dd2zik9zj.jpgナイツ



みなさん、「Suica」ってしってます?





suica.JPG





なんだよ、続きじゃないのかよ!ちぇっ

なんて声が聞こえてきそうではあるけれども、気にせずいきたいと思います。



前フリは置いといてですね。
Suicaに限らず、首都圏だとPASMOとか非接触型の乗車券がありますね。

これ、定期券としてはもちろん、コレまでプリペイドカードのオレンジカードやパスネットの機能もあり、さらにチャージできるというすぐれものです。
あえて説明はしなくてもいいですね。

これ、僕も定期券で持ってます。
乗り越しやバスに乗ったりすることもあるので、幾らかチャージしてあります。


で、比較的新しい自動改札機だと、通過する際に出口側のパネルにカードの情報が表示されるんですよね。

その中で、ほぼ毎回、必ずと言っていいほど表示されるのが、チャージの残額

通勤時間帯だと、前の人に続いて改札を通すので、前の人のカードの表示が意識しなくても見えてしまいます。



そこでいつも気になってしまうのが、前の人の残額と僕の残額。

























残額が少ないと、なんか負けた気分になるんだよね!!(゚Д゚)クワッ






















逆に多かったらぶるじょわでホクホク気分なんだけどさ(*´д`)














結局は一人相撲なのかもしれませんが、僕の後ろの人が同じこと考えてたらなんて思うと、後ろも気になって仕方ない・・・

そこで、どうしたらこのもやんもやんな気分を払拭できるか、考えたんだ。





沢山チャージしときゃええじゃんね!

なぁに、簡単なことさ。

ってなわけで、こないだ1万円チャージしたんだ。
これまでの経験で、残額が1万超えてる人ってほっとんどいないことはわかってるから。
(※最大\20000までチャージ可なんだってさ)









さて、それからというもの、こぱんさんの快進撃が続く。
何十チェーンという連勝を記録していく。
後ろの人も、気にもならなくなった。逆に俺の残額見ろwwwってな。





でも、それも長くは続かない。




Suicaってさ、電車やバス以外にも使えるんだよね。
ドトールやコンビニでも使えちゃう。

あると手軽さから、使っちゃうのよね・・・


今の残額1380円也。






ボーナス入ったら限度額までチャージしてやる!wwwwwwwww




でも、そんなことすると無くしたりするような気がするな・・・

そういう星の下にいる気がするんだ。
スポンサーサイト

コメント

チャージしたら、私の前で落としてくださいww
拾っておきますwwwwwwwww

  • 2008/11/20(木) 09:11:52 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

続きかと思って㌧できました(^ω^)
私は私鉄使いなのでSuicaよりPASUMO派ですw
前の人の残額なんて気にしたことなかったなぁw今度私も見てみよう!w
ちなみに私はほぼ定期でしか使わないのでギリギリしかチャージしませんw
落とすと怖いし、便利すぎて使いまくって破産しそうだから!w
使いすぎには気をつけてくださいね(゚∀゚)

  • 2008/11/20(木) 09:28:17 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

スイカとパスモっておいしいですか?('д')?
ツカッタコトにゃぃorz

  • 2008/11/20(木) 14:08:29 |
  • URL |
  • そあらん #-
  • [ 編集]

ちょびさん>
よし、神奈川まで来たら落としてやr
てか、ますます腹黒く・・

ちょこさん>
うちは私鉄&JRなのでどっちもいけるんですが、緑の窓口で買ったのでSuicaです。
いあ、もやもやするまでは常に1000円以下しかチャージしてなかったんだが・・

そあさん>
スイカはスイカの味がします。
パスモはスモモっぽい味がします。
使ってたとしても、あまずっぱい青春の味はしないと思います。

  • 2008/11/20(木) 17:23:07 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

はっはーん

富山県民にはまるでついていけん話ってことですね

よぉく…わかりました…

カニ解禁('Д')DAAAAAAAA!!!!!(何

  • 2008/11/23(日) 14:05:19 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

逆に、首都圏にカニ解禁はなーい!
どっちがお得だと思う?

  • 2008/11/24(月) 21:39:04 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/305-d01fd360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

