リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


The Sky Crawlers

99990007_k.jpg


会社の帰りに観てきました。

2回目なんですが・・・

8月に観にいって、思いのほか気に入ってしまい、そのまま原作本に手を出す。
1冊かと思ったら、6冊もあるのね。
映画化されたのはそのうちの1冊なんだけど、そのほかの5冊は過去の話。
物語の世界観を知るにはいいですね。
実は、6冊のうち5冊は買って読んだんだけど、残りの1冊「スカイ・イクリプス」が文庫本サイズで出てないのよ。
ハードカバーって、お値段も張るけどそれよりも片手で読みづらい=電車で読めないが引っかかって、ちょっと買うのをためらってます。


410_6qz20_0_1.jpgこれは揃えたの。




410_6qz17_0_1.jpgこれを買うべきか・・






まあでも、原作読んだら読んだでまた映画を観たくなった。
なかなか行く時間がなくて10月に入ったらどこもかしこも上映終わっちゃってて。

で、今日は定時退社日ってことで、帰り間際にぐーぐる先生に聞いてみたら新宿でまたやってる様子。
ってことで、観てきちゃったということです。
場所は新宿コマ劇場前。
新宿なんて何年も行ってないや。東京生まれ東京育ちのクセに繁華街があまり好きでない僕。
人ごみを歩くだけでなんかツカレタ(・∀・)イキロ

シアターのキャパは小さく、スクリーンもちょいと小さめ。さすがに観客も少ないんだけど、みんな中央付近に集まってくる・・・

・・・で、観終わった後、ちょいとテンションあがった僕はスカイクロラ好きな友達にメールやら電話やらを爆撃
正直スマンカッタ




何が良いのかと言われれば、最初は単に空戦モノっぽいというのだけだったんだけどね。
キャラの淡々とした口調とか世界観が良いなと。
街や店の感じも気に入ったかなぁ。


原作を読んだ後は、また違った見方ができますね。
多少、異なるストーリーにはなっているけども、原作で映画化されていない部分を知っていても違和感なく見れると思います。












んー、早くDVDでないっすかねぇ。









と思ってたら

















heroes2.JPGHEROES Season2









ヒロとアンドウ君が帰ってきたよ!wwwwwww

それまでは、これでイケそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんな時都会が憎い…

なーん('Д')つってね!(何
ぃぁー、あたしも何気に観てがっつりハマった系なんですけども
あたしにとったらこの映画はものすごく恋愛映画でもあって。
あの音楽も体を包み込むようなあの感じがとてもスキ。
そしてあのオルゴールの音色。
淡々と美しく物悲しく、聴く者の心ひとつでどんな風にも聞こえちゃう。
恐ろしいくらいリアルな空。
どこかマットで何か質感が伝わる強烈個性の登場人物たち。
鳥肌が立つくらいリアルな大空を
冷ややかで風を切る感じまで伝えるようなあの機体。
メカはスキでもないし、得意でもないあたしですが
どこかアナログでぎりぎり残した感じが伝わる戦闘機が逆に【死】をリアルに伝えて胸が締め付けられたなぁ。

あ!語りすぎt

可哀想なんかじゃ('Д')無いっ!www

  • 2008/10/11(土) 04:21:16 |
  • URL |
  • なっち #MA2PNop6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/300-2cf926be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

