リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



てるてる

みなさんお久しぶり。相も変わらず平凡に生きてます。

さて。この時期はいろいろとありますね。
我が家の場合は上の子R君t6_b.gifが幼稚園卒業→小学校入学。
下の子K君t8_b.gifが幼稚園入園。


今日はR君t6_b.gifの話。


卒園式の日の天気予報は、雨っぽかったので、奥さんhh3_b.gift6_b.gifにてるてる坊主を作らせた。

それが、これだ。




てるてる1号機.jpg
てるてる1号機


プロトタイプです。
まあ、可もなく不可もなく。




で、効き目はどうだったかというと、雲ってはいたものの、雨は降りませんでした。

効いた!ww





そいで今週頭の入学式。またもや天気予報は雨。

そこでまたhh3_b.gift6_b.gifてるてる坊主を作らせた。




で、できた2号機がこれ。

※続きを開く前に、牛乳をお口いっぱいに含んでもいいかも。
不発かもしれませんが。


































てるてる2号機.jpg










こええよ!!ww

うっすら微笑んでるし!!www




クラゲにも見えるし、08小隊のアプサラス(注)にも見えるな・・




001317083.jpg
(注)アプサラスII


この絵のセンスはhh3_b.gifから引き継いだな!
俺じゃないy!





2号機も、機体は全てティッシュペーパー。
でもそれなりに重たいので、最初につるした時は数秒で脳天の部分が破けてボテッと落ちました・・
幸先悪いが。








でも、このてるてる坊主が効かないハズがない!






朝、見事にやんでましt






で、一通り式も終わり、教室に集まっている時。



先生ee1_a.gifが子供たちに話をしてます。

挨拶は大事だから、ちゃんとしましょうね、という話。


ee1_a.gif「朝起きたらなんて言うのかな?」



t6_b.giftt2_a.gif「おはよう」
tt3_b.gift1_b.gift4_a.gif「おはようございます」








ee1_a.gif「そうですね^^じゃあ、お家を出て学校に行くときは?」





tt2_a.giftt3_b.gif「いってきます」
t6_b.gift4_a.gif「いってきまーす」








ee1_a.gif「教室に入ってきたときは?」




tt2_a.gif「こんにちは」
t6_b.gif「おはよう」
tt3_b.gift4_a.gif「おはよう」






ee1_a.gif「朝は、[おはよう]ですね^^」



ee1_a.gif「じゃあ、お昼に近くなってきたらなんていう挨拶になるのかな?」







t1_b.giftt3_b.giftt2_a.gif「こんにちは」
R君t6_b.gifいただきまs
t4_a.gif「こんにち?」









hh3_b.gif「んなっ?w」
h4_a.gif「wwww」



ee1_a.gif「それは給食の時だね!w」



















h4_a.gif「いただきますじゃないだろう・・・」
hh3_b.gif「ホントもうアリエナイわあいつw」


まあ、俺的にはGJw
















そんなこともありつつ、帰宅しようと門を出たとたん、雨がぽつぽつと・・・


どんだけキッチリ効いてくれるんだwww




てるてる2号機.jpg
おつかれさま















余談

自分は学校で先生から言われてて、今も覚えているのが
「式というものには緊張しろ」
というもの。
至極当然ですね。


入学式の最中、今日から小学生になったばかりの子供たちが、それなりに静かにして前に座っているのに対し、親はというと知り合いの母親同士でおしゃべりしたり、足組んだり、ガム食べてたり。ざわざわうるさいです。

そりゃねぇだろうと。

体育館から教室への移動も、あれだけの人間がいて混雑しているのに、話ながらダラダラ歩く。知り合いがいると、そこで長々と立ち止まる。おかげで後ろが詰まる。もうgdgd。
子供は整列して右側を歩いているのに。

こういう時だからこそ、大人が見本にならなくてどーするんだよ。

コメント

入園・入学おめでと~!!
うちのチビも小学校入学だよ。
入学式はなんとか無事に終わりましたww
卒園式が酷かったから心配だったのさwww
行事のたびに毎回何か、やらかすのよねwww
誰に似たんだ??www

  • 2008/04/11(金) 10:19:10 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

R君おめでとぉー!

R君って書くと雑炊を連想する脳を許して。
そしてご卒園、ご入学、おめでとうござぃますe-235
嬉しい春ですね~e-68

そして
「いたーだきます!」
パパに似て本当によく出来たお子さまd

そして最後のつぶやきに同意。
子供は悪くない。
大人のまねをするだけだから。
何でそれがわからんのやろね。
文句だけ偉そうに言いまくるくせにさ。
子供の晴れ舞台をちゃんと見て心に焼き付けておけってんだ。
子供と関わる仕事をしていると、ホント、セツナスょ~

何はともあれ
お兄ちゃんも弟くんもおめでとー!
そして/grinなてるてる坊主万歳!e-251

  • 2008/04/11(金) 14:19:44 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

ちょびさん>
ありがとうございますー。
ちょびさんとこと一緒なのねw
突っ込め、って言われてる気がしたので言っておきますね。

アナタに似たのでは。

なっち>
ありがとうございますー。

非常識な親が多いよね・・・幼稚園でもヘンなのいたもんなw
自分がそうならないように、気をつけていきたいね。

  • 2008/04/15(火) 00:07:13 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/288-2ecff38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

