リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



かがみかん

さて、お久しぶりのエントリー。


今年は正月らしくない正月が終わり、そろそろ鏡開きですね。

という時期に、友人からメールがきた。




件名:今年の鏡餅

いらんとは思うけど、去年よりちょっと豪華になったので送ります





2007鏡餅.jpg←去年の鏡餅





わざわざ送ってきたってことは・・・使えって事だな?!
いらんと思うけど」というのは俺には「押すなよ?」といってるようにしか聞こえん!ww

ってぇ~ことで、使ってやるッ!






08-01-06_20-57.jpgバァ~~ン





おおおっ、確かに!ちょっとブルジョワになってやがる!
来年のモデルチェンジを楽しみにしてるぜ・・・







っとここで触れておかなくてはならないことがありますね。
そう。餅の上に鎮座してらっしゃる宇宙人:みかん星人ですね。

ふつう、スーパーやコンビニで売ってる鏡餅セットは、こんなんです。




080109-234745.jpg我が家の鏡餅。

金柑くらいの大きさのミカンのオブジェがついています。
うちのミカンは子供の遠隔攻撃にさらされて、ナナメってますが気にしない方向で。


んでだ。友人宅ではこのミカンをみかん星人にリプレースしてるんだな。

しかし、このみかん星人、今は手に入らないんじゃないだろうか?
そう、これはうちらが学生の時、ウゴウゴルーガがフィーバーした時期。
ファミレスのレジの横によく置いてあったもんだ。
それをまだ維持している。これは賞賛に値する。

しかし、みかん星人は友人宅だけに生息しているわけではないのだ!







ヤツは、ウチにもいる・・・



子供という天敵がいるため、目立つ場所には出てこない。

しかし、彼はいつも俺の目の前にいてくれる。











080109-2248171.JPGさて、どこにいるでしょう?
しかし、キタナイ机だ・・・


































CRTとPS2の間をよーく見て下さい・・・































080109-224851.jpgエヘヘヘ





ホラ!いたッ!!!!!

























彼を紹介しよう。




080109-225116.jpg
うちのみかん星人は、ちょっと違う。
アップで見てみましょう。













080109-225023.jpg
GT-Rなんだぜ!








そしてバックショット












080109-225052.jpg
ブレーキはFERODO製、タイヤはグッドイヤー。
これで富士の1コーナーも安心して突っ込めるぜ!










友人のはノーマル仕様に対し、こちらはステッカーチューンGT-R仕様。
車のダッシュボードを指定席とし、数年間に渡るフロントウィンドウからの日差しによってかなり色褪せてしまった・・・


来年は、鏡餅の上に立たせてやろうかな・・・


コメント

コーヒーふきそうになったwww
昔使ってたパソコンのスクリーンセーバーが、みかん星人だったの思い出したwwwww

  • 2008/01/10(木) 11:53:36 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

思いっきりコーヒーぶっちゃけてよくってよ?
私はみかん星人のに加えて、「しかと」のも持ってましたよw

  • 2008/01/10(木) 18:36:31 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

みかん星人バロスww(*´艸`)今年も宜しくお願いします!

  • 2008/01/11(金) 01:20:37 |
  • URL |
  • りぷちゃ #-
  • [ 編集]

本年もよろしくです!

のぞいてるSSで仕事中ふいた(´・ω・`)どうしてくれますかぁ~!
みかん星人の話題会社でもでてた・・。流行るんでしょうか・・。

  • 2008/01/11(金) 10:54:29 |
  • URL |
  • そあらん #mQop/nM.
  • [ 編集]

㌧>今年もよろすく!てかミカン星人リアルタイムで知ってたんか?

そあさん>
吹いてくれれば本望です!
いまハヤリなんですか?

  • 2008/01/15(火) 00:09:58 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/285-79ca299c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

