リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



学べよ

20071206232718.JPG
サトポンが踊ってた。





アルタナで実装されたジョブである踊り子と学者。
自分は、ミニスカート赤のサポでつけたらいいんじゃないかと思って、学者をちょっと上げてみることにしました。




まあ、ご想像のとおり、順風満帆ではありません。
こーゆーのって私だけなんでしょうか。



学者ジョブを取得する時に、参考にしてたサイト。


20071206003221.JPG




学者って、いいよね!スゴイんじゃね?

えぇ、周りが踊りまくってるのに、一人ノリノリで学者やる!なんて感じになってますわ!
ジョブ取得してグスタでレベルを上げ始め、踊るLSメンとPT組んでやってみたりしてました。
踊るモーションがウマヤラシイ、いやウラヤマシイとか学者と踊り子の戦闘能力の違いなどにはギャップを感じるものの、
↑の勘違いのせいでレベル10のアビ解禁されたらもうこっちのもんよ、あんたらピヨピヨ踊ってりゃいいじゃないの、
なんて学者ジョブに光を感じていたあの頃。ある意味戻りたい。










20071129003541.JPG20071129003543.JPG
踊るヒゲと踊るシッポ。ノリノリである。









踊り子はレベル5でドレインサンバ解禁。べっ、べつに(ry

日は変わり・・
サクサク狩れる踊り子に比べ、学者のソロはつらいです。
序盤は【あやつる】→【たたかえ】が大活躍だったけどな!w






20071201003319.JPG


アニリン使ってスピードあっぷっぷー、念願のレベル10ー!

よぉーし、早速グリモア使っちゃうよー!

続いて・・・戦術魔道書簡素清貧の章

おおお!ケアルの消費MPが4だ!ぃやっほーいwwww















しかし、その60秒後、深い悲しみに包まれるのであーる。




























ふと気づく。

グリモア中なのにケアルにMPが8減ってく。



黒のグリモアかけちゃったか?おかしいな、なんて思いつつ、再度白のグリモア
あ、戦術魔道書のリキャまだだな・・・





(´・ω・`)・・・







窓化でやってたので、裏でブラウザ開いて今度は、↑とは別のサイトを見てみる。










20071206003251.JPG








































('Д')

































20071206003251a.JPG


























にゃ、にゃんだtt






















戦術魔道書の発動中は常に使用MPが半減されると思い込んでしまってたコパンさん。





赤のサポに学者つけたら、連続魔が2倍おトクにヒャッホイできるかと思ってた。
白のサポにつけたら、やっぱMP半減でキャストも速くてナイスだと思ってた。
もし黒上げた時も、古代唱えたり泉に組み合わせたら神とか思ってた。







ああー、そうかそうか、なるほどなるほど・・・






【ショック】








そんなウマイ話ってないよね、やっぱ世の中ってシビア












そんなことがあって、気晴らしにネス狩でPT行ってみたんです。


したら






20071204000943.JPG
忍侍踊踊








途中で忍さんが抜けて、盾なし5人でクロ巣のカブト。
なのにヒーリングの中断もなく、経験値420とかウマーでしt



目の前でサンバワルツされて、くやしまぎれに/danceとかしてみましたが、大分違う。(当たり前)






















20071205000312.JPG
なので、踊ってみようと思う。



コメント

結局踊るのかwww

  • 2007/12/07(金) 13:30:15 |
  • URL |
  • 雑炊 #-
  • [ 編集]

おろ?
サトポンが載っている
ありがと~
目の前で踊らせようと必死に近づいてたのはナイソ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

  • 2007/12/07(金) 19:57:14 |
  • URL |
  • サト #-
  • [ 編集]

まだかってないけど、グリモア中ずっとだとしんじていたのは私だけじゃなくてよかったとおもった…

…っていうか、この記事で気づいたorz

  • 2007/12/07(金) 22:29:31 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

増水さん>
だってもう学者やる気が(ryだもん

さとぽん>
うん、判ってるから載せてみた!
「見て!私の踊りを見て!」ってオーラが出まくりんぐだったしねwww

れもんさん>
でしょ、そういう人って私だけじゃないよね・・・
初めてこのブログが役に立った日かもしれn
スカート履きたい人はガンバレ。

  • 2007/12/10(月) 12:36:47 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

私も踊ってますよ~(゚ー゚*)
ドレインサンバ覚えたて!
ミニスカートは似合いそうにないので踊りまくりますw
学者も結構できるジョブと聞きましたが・・
頑張ってください~!

  • 2007/12/18(火) 00:51:44 |
  • URL |
  • atya #cjeHt/ks
  • [ 編集]

あちゃさん>
学者は。。つらいですwww
カンパニエopsでコツコツやってますけどね^^

  • 2007/12/28(金) 00:27:22 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/283-8291a4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

