リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



名声<10万

20070902005252.JPG

この1枚が全てを語ってくれます。

最初のミッションオファーから、やっとコンプです。
3年前にFF始めて、最初のオープニングでコーネリアが物々しい雰囲気で現れて・・足掛け3年、やっとエンディングにたどりづきました。



一応、ちびっとですがネタバレあり。


ランク9になってからしばらく放置していたバスミッション。
次のスライム戦はフルアラ推奨なんつー情報がアタマにあって、ちょっと躊躇してたんですよね。
しかし、こないだちょこさんtt2_a.gifりんくさんh1_a.gif達が7人で超余裕だったというのを聞いて、それならいけるんじゃね?などと思ってたところ、LSの髭さんh7_b.gif(同じくバスランク9)から行きましょうかとの提案が。
髭さんは同じランクの人達にも声かけてたそうで。プラス知り合いの方たちも加わって、結局フルアラ近い人数になっていました。
野良の方やお手伝いさんもいらっしゃるので、一応髭さんが仕切って戦略説明などもしましたが、内心はこんだけいるんなら・・・ってことで一人で大船に乗っていました。
結果はというと、言わずもがな。
20070901224531.JPG


スライム君、分裂するはいいけど片っ端からボコられてました。
私は赤/黒で寝かせ担当だったんだけども、試しに寝かせてある一番ちっちゃいスライム君にサンダー3撃ったら一発でしt
お手伝いさんもあっけなかったのではないんかな・・・
でもありがとうございました!自分もほぼおんぶにだっこ状態でごめんなさい。

で、当初の予定はこれだけ、の予定でしたが。
試しにhh3_a.gif「今日ランク10になっちゃいますか?」と提案。結局対象者8名で9ー2もやってしまうことになりました。
せっかく人もいるし、このチャンスは活かしましょうw





g4_a.gifよし、がんばるぞ!10万のために!!!   じゃなくバストゥークにために

本心はみんなこうでしょうが・・・





で、とっとと闇王の間へ。

20070902001549.JPG
うーん・・・これも楽勝w
突入できる人数の都合上、2連戦。




で、みんなでバスにもどって報告です。
20070902003122.JPGえーい、LSメンは晒してしまえ
使用前





20070902004644.JPGめでたいな!
使用後

うーん、壮観!









20070902003847.JPG
めでたく10万ギルを手に入れて。
バスランク10よりも、メンバーのモチベーションの源はこのお小遣いであったことは言うまでもありません。
このデフレの時期は、よけいにありがたいね!
さて、無事ランク10になった後は、めずらしくバスがコンクエ1位だったので、もらえる人は今のうちに礼服げっつですw

20070902004956.JPG

むお、街中はえぇっwww
HPもバスだし、しばらく普段着は礼服になりそうです。




ランク10になったあと、頭に浮かぶのは移籍なんですが・・・今んとこは考えてません。

しばらくランク10に甘えていたいのもありますが、バスが一番居心地がいいのよね。
自国をHPにしている現在、モグから競売までの距離、街の歩きやすさ、外への出やすさ、コロロカが近いという個人的なメリットと偏見があるんですが・・・
サンドは横に長いし、ウィンはモグやチョコ乗り場や競売が遠いし、なによりまたミッソンやる気もしないし・・・
それよりなにより、3年前に初めて降り立った街であるし。






とかなんとか言ってますが、やっぱり決め手はこれです。





















20070902003730.JPG







ぐっと来ちゃいました


コメント

じゅうまんぎる、おめでおうです~~!!
私もバス民だけど、ばすみっそんはめんどくさそーなので、なかなか(まて
しかし、ランク10まんぎるはとってもこころひかれるのです

  • 2007/09/12(水) 01:30:47 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

ランク10までのミッションお疲れ様でした、そしておめでとうございます。9-1は、私のほうが仕事をまったくしていませんでした!(言い切れる自信があります!!)
9-2の私の特攻がまったくありませんが・・、記録更新できたし満足できたラストミッションでした^^
ありがとうございました^^

  • 2007/09/12(水) 18:54:55 |
  • URL |
  • しば #k9MHGdfk
  • [ 編集]

ランク10おめでとう^^
スライムは、最悪最強って書いてあったんだけどなぁ・・・
全然弱かったですね^^
移籍はねぇ、経験者から言わせて貰うとやめときゃよかった^^;
OPを1から補給しなおしはきつすぎる!ただいまコツコツ補給しております^^;
移籍しなきゃよかったかな^^;

  • 2007/09/12(水) 20:40:48 |
  • URL |
  • リンク #-
  • [ 編集]

れもんガスさん>
れもんさんR5ですか、次は骨と闇王ですね。R5といえばウチのちっちゃい人もウィンR5ですが、いかんせんレベルが低いために闇王はもうすこし育ってからにしようと思ってます。寄生でもよければ誘ってくれれば!

しばさん>
9-1は仕方ないですね。特攻も、同時に突入してたような?なので様子がじぇんじぇんw
あれで勝てたらミラクルだと思いますけどw

リンクさん>
わざわざ気ぃ使ってもらってすいまえん。
スライムは前情報に流されちゃダメですね。寝かせがしっかりしてれば少人数でもいけそうな気がします。うん、今度いってみよう。
OPもなくなるのか・・そりゃそうだ。これはますます移籍なんてしない方向で・・・

  • 2007/09/14(金) 12:40:09 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/270-d34e4e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

