リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



限界ゴォゥ!  1回目の巻

限界5速報ですぅ~




負けちゃった



敗因は・・















連続魔
パライズかな!!!








今はここまで!残りは明日以降追記するので!!

寝る!



以下10/7追記



LSメンには

「今日は軽く感触を見る程度ですぅ~」

などと言ってた割には


1時間もずっとイメージトレーニングを繰り返し、直前に一旦落ちてWEBで戦略を確認してたりと


何気に超本気モードだったことが秘密なのは秘密。






結構いい感じでいけてたと思うんだけど、負けちゃいました。

スリプルのレジを考えて闇曜日に突入。

BC入る時点ではハダカの方がいいとのアドバイスを受け、装備外してBC突入。

20051007001131.jpg
なんでもこの時点でこっちの強さにあわせてMaatの強さが決まるらしく。



BC入って着替えながらブリンク・ストンスキン・リフレシュをかけてMaatの元へ。
(時間かけすぎた。これでMaatも強化イッパイかけられちゃってる)



開幕スリプル。これはレジなしで入った。

その間にプロシェルをし、ディスペルでMaatの強化を剥がす。

20051007001400.jpg

この時点でMP半分弱に。

エアロ3でたたき起こし、そのままウォータ3。ハーフレジでした

もうMPありません。

再度スリプル→スリプル2。

これまた入った。

コンバートし、HPをハイポがぶ飲みで全快。

ストンスキンをかけなおし・・・てる間にMaatお目覚め。

もうヤケクソでMaatより先に連続魔発動。



が、



「???」







なんかワカリマセンが、連続魔がうまく発動せず。

アビリティは使えなかった!

ってどういうこと?

「ちょwwwまwww」

テンパりながら、連続魔マクロを連打。



(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。

アビリティは使えなかった!
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
アビリティは使えなかった!
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
アビリティは使えなかった!
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
Maatの攻撃→Erikopanに、ミス。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
アビリティは使えなかった!
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
(Erikopan) れんぞくまー!!
パーティメンバーがいません。
Maatは、エンウォータを唱えた。
Erikopanの連続魔!





こんなログがずーっと流れてました





これで中の人レッドゾーンに突入。

そこでエアロ3連打・・・のはずが、パライズ連打
これが致命的。


専用のマクロに慣れてなかったのもあるんだけどね。。。



そうこうしているうちにがんがん削られ。

エアロ3を打ち出すも、






20051007001750.jpg

こういう結果に









本日のコスト

ハイポ12本(全て競売買い:37000ギルほど)
ヤグドリ1本(自作品)

スパエは未使用のまま





その後、泣きながらベドーに直行し、Rubyとタイマンしに向かったことは言うまでもない



本日の教訓
・ハダカで入るのは、赤の場合は向いてないかも。(準備時間を短縮する方向で)
・BC入ったらブリンク・ストンスキンのみでMaatを寝かすようにする。
・限界5用マクロ配置に慣れる
・風曜日に入ってエアロ3ヒャッホイはどうなんだろう…
おちつけ




2回目に続く…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/27-0a04be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

