リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



コロロカ卒業

20070710235607.JPGヴァナ・ディールも





20070719212115.JPGまだまだ捨てたもんじゃありません。



久しぶりにFF記事書きますね。
よおく見てみるとですね、まともなFFの話って3ヶ月近く書いてませんでしt
つなぎでほぼSSだけのとかはありましたが。

ほんまスンマセン。

本当はリアルごとなんかは別のブログにするとかMixiやってみるとかあるんですが、2足のわらじってのが苦手なもんで、たぶんどっちかがお留守になっちゃうと思うんだよなー。なのでしばらくこのままでいいか。いいね。


さて、本題です。


戦士を30まで上げて、EXジョブである忍者と狩人を取得したネスカフェ君。
もちろんメインジョブは狩人で、サポには忍者です。
計画としては、先に忍者を37にして、@は狩人一直せーんな計画です。

でも、装備とかHPの関係で、コロロカ卒業レベルである20までは並行して上げてしまおう。


20070623011221.JPG
しかしだね、レベル6くらいまでの狩人は笑っちゃうくらいすごい。
遠隔攻撃1発で蜂が倒せる。イコール攻撃受けない、経験値は40~60入る、戦闘体制にならなくてもいいからサクサクいける、ってことで。
あーっというまにレベル上がっちゃいます。












20070625230338.JPG狩人上げの図


どちらのジョブも、14くらいまではソロもしくは知り合い少人数で上げました。
このくらいの低レベルだと、ちょっとした時間にソロりとできるのがいいですね。
コパンさん的には、14まではソロ、そしてそこから20までがコロロカという図式です。




20070621233122.JPG




昔、始めたての頃は11くらいで砂丘デビューだったんですが、最近はもうあまり見ませんねぇ。
フェローとか女帝とかいろんな要素でソロがやりやすくなってるからかしらん。
コンシュでソロってて砂丘のPTに誘われることもたまにあるんですが、外人さんばかりやね。
一度、狩人で誘われたんで入ってみたんですが3人+PLという構成。
PLはつまらないんで抜けましたけど・・・。

さて、14になるとバスで誘われ待ちモードになります。
狩人ならば、ソロでの適正狩り場は墓のミミズ。これで16、7まであげてコロロカ入りになるんですけど、ネス君ではPTです。これには理由がありましてね。
20070719215718.JPG


まず、メインキャラで狩人をカンストしてるのにまたなんでやるのかって話なんですけど、エリコパンでは37までほぼソロで上げたんですよね。
それはそれでソロの楽しさを満喫できたからいいんです。
でも、低レベルの狩人の火力ってケタ外れじゃないですか。(と個人的に思ってる。
特にコロロ力なんて得意なミミズ相手だしね、そんな「ボクってステキ!」な自己満脳筋PTプしイをしてみたい,っていうのが結講な理由になってたりするんですね。
なのでコロロカはソロでできてもPTプレイ希望なのですよ!

でも、さすがに人がいませんね。
現地の方はというと、PLを従えたソロ?ばっかし。
あとはサポなしやアノン初期装備の6人衆。どうみても業者です、本当に(ry

そんなコロロカでしたが、誘われてみるとやっぱおもしろい。
経験値もウマーだしがんがんレベルあがるし。
そんなスイートスポットも下手すりゃ2回PTしただけで終わってしまう・・・




20070719220704.JPG
ウンマー(゚Д゚)







20070722222557.JPG
18,19くらいになるとあまりPTではおいしくなくなってくるので、ソロでミミズ遠隔に切り替え。
アニバーサリ使うとこんなにもらえますwww


20070722230930.JPG
20070722225047.JPGぎゃああああああああwwwwwwwwwww


ちょwwwお年玉もらい杉wwwwwwww
これもいい汁でます!


これはね、酒飲んで酔っ払いながらやるといいですよ!
ストンガ食らっても気にならない!
死んでもすぐソコのHPからニコニコして舞い戻るぜ!
でも400オーバーの経験値きたときはウレシサも2倍!いいことだらけだ!w


そんなコロロカ。PTでの楽しいかったひとコマをば。



0時近くなり、解散の時間となりラストのミミズをやってる最中。
黒さんがタゲミスってコウモリに魔法をあててしまった。

h3_a.gifにげます;;

エリアが近かったので、その黒さんはエリチェンすべく走っていきます。
でも、ミミズはもう倒せそうです。ガルモさんg8_a.gifがコウモリに挑発。

でもコウモリはミミズより強く、ちょっとツライ。

すると



g8_a.gifなめんなこらああああああああああああああw



g8_a.gifの百烈拳!


お、2Hいったか。
そして



h2_a.gifのソウルボイス!




tt6_a.gifの明鏡止水!




連鎖する2Hアビ。タル忍tt8_a.gif微塵も暴発寸前だ!




ここで自分も乗り遅れるわけにはいかない。
早くしないと使い損ねちまうわ!

ホラ、早くしないと侍さんが3発目のWS撃っちゃうぞ!



t6_a.gifおらあああああああああああ           ←負けじと叫んでみる

Nescafeのイーグルアイ→Seeker Batsに、228ダメージ。
本日最強の与ダメでました!(ごめんなさい、これが楽しみなんです


そして


Nescafeは、5チェーン!258ポイントの経験値を獲得した。





g8_a.gif:おっしゃああああああああああああああww


t6_a.gif:なんかウチらすんげーカッコイイ


tt8_a.gif:かっけぇねw



h3_a.gifこのレベルのPTは楽しいなぁwww



む、黒さん良い事言ったぞ?

やっぱそうだね、楽しいわー。
レベル上がってくるとだんだん真剣度というかしっかり自分の仕事しないといけなくなってくるし、デスロストも大きくなってくるし、Nextは増えるし。
効率も求めるようになってくるし・・・
コロロカレベルはそういうとこあんまり気にしないで気楽にやれるのがいいんでしょうかね!



忍者もここで同じように20まであげたんですが・・・
狩人と違ってあまり活躍は出来ず(つд`)

ガで蝉すぐ剥がれるし、そうなるとすぐHP真っ赤っかになっちゃうし・・・えぇ、相変わらずやらかいんでs
まあ、PT自体は楽しかったんでいいんですけどね!w


そんなこんなで両ジョブとも20になったので、ジュノへと上京するのであった。

続く


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/267-e3a27cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

