リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



多摩サイミッドナイト

20070620002847.JPG

禁煙2ヶ月したら、寿命が3日延びたよ!

でおなじみのえりこぱんです。どうも。





禁煙なんとか続いてるんだけど、いかんせん便秘が治らない。
でも下腹張らないのはエネルギー消費されてるからかしら。
うーん、なんとかならないものか。
とか書いてると、いきなりスクランブルかかったりとか。極端なのよねぇ。

体調は、かなりよくなってきたんだけど。
でもよくなるとタバコ吸いたくなるという現実。前回はこのタイミングで吸ってしまった。
今のとこは大丈夫だけど、やっぱり吸いたくなる時ってあるんよね。
お酒の席とかは、なんか大丈夫デス。



で、ちょこちょこちらつかせてた”秘密兵器”なんですが。



RK5000_blk_org.jpg

これです。これ。

4年前に盗まれてから自転車とは縁がなかったこぱんさん。子供のは2台あるくせに、自分のは無かった。
会社の福利厚生で多少の補助がつくってことで、スポーツ用品購入という名目でMTBを購入。


うーん、久しぶりに乗る自転車って、気持ちいいね!
最初のうちは脚がっくがくになるけど!
そしてウチの近所は坂が多いんだ!
自転車買った頃はまだタバコ吸ってたから、登り坂で頑張りすぎちゃうとホントに死にそうになってたんだ。
呼吸が激しくなるとかじゃなくてね、なんかこう呼吸困難というか意識が遠のくというかwああ、これヤバwwwって感じの・・・
それに、立ちこぎで頑張る!って言っても、脚に力入んなくて立ちこぎすら出来ない。いと情けなし。
やっぱり自転車って歩くのとは違う筋肉使うのね。

それからしばらく、帰宅したあとに夜な夜な自転車に乗り、脚力をつけに行く毎日。
2、3週間もすると、随分違うもんだね。巡航スピードや上り坂に変化が。



でぃらん.jpg
んぁぁ~ついてるぞ、今確実に脚力はついている




そんなワケで、チャリにハマってる今日このごろです。

今では天気のいい日は自転車で通勤してるし、土日の午前中は多摩サイ(多摩川サイクリングコース)の丸子橋~登戸間を走ってます。

多摩サイ走ってると、ロードタイプの自転車で、ウェア着て本気装備で走りこんでる人が結構いるんです。
ペースめちゃ早いです。
さすがにこの人達にはかなわんというのは分かってる。んで、↑のディランにような自転車で、自分よりちょっと速いくらいの速度差で抜かれたんです。
おやじに。

これくらいなら・・?
と思ってピッタリついてったんです。

んん・・ちょいとツライけど、ついていけないこともない!

と思った矢先、ギアの変速の音でこちらに気づいたのかバックミラーをチラリと見て、明らかにペダルを踏み込む力を上げてます。
















harada.JPG




ペース上げやがりました

こっちも負けじと過給圧を上げます





















bakana.JPG


こうなった以上、こっちはなりも構わず立ちこぎでついていこうとするのですが



























vg.JPG


結局ついていけませんでした。





















なんかエラく悔しい。けど体がついてこない。
これはもう走りこむしかないのよね【ショック】(´・ω・`)









で、いつも登戸付近に売店があって、そこでジュース買って一息ついてから帰るんですが




とってもタバコ吸いたくなるんです
・・ここ。
ベンチあり、灰皿あり。
目の前にのどかな風景。
まわりには時々自転車からおりてスパーっとやってる人。
そしてここまで走ってきた達成感。

さらにここでタバコを吸うことによって・・・



































達成感.jpg

















いかんいかんw









思いがけない落とし穴がw

ここ以外にも、河原の木陰とかあちらこちらに一服ゾーンがあるんで・・・
前だったら間違いなく吸ってたな!





いまんとこ、一番おっきな誘惑ゾーン。

続く


コメント

…すえばいいじゃん(まて

  • 2007/06/21(木) 03:12:25 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

コラも一時期、自転車通勤してたよw
柴又~東銀座まで突っ走ってましたwww
私も1度同じ道をチャレンジしたけど浅草で力つきまst・・・(体力なさすぎw

  • 2007/06/21(木) 10:06:54 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

今度目の前で吸いまくってやる(´ー`)y─┛~~

  • 2007/06/21(木) 12:41:43 |
  • URL |
  • 雑炊 #-
  • [ 編集]

こぱぬたんにパクられた!
でおなじみのるびーです.こんぬつわ.

>会社の福利厚生で多少の補助がつく
う・・うらやましい.いいなぁその制度.
うちの職場にもください.

  • 2007/06/21(木) 13:46:10 |
  • URL |
  • るびー #-
  • [ 編集]

こんにちは

v-237はじめまして「よくばりんく」です。
http://yokubarinku.com/
こちらのサイトリンクを張りました、
RSSで更新がわかりやすいリンク集です。
事後報告で、すみません。
不都合が有る場合はBBSでお願いします。
BBSが付きました^-^;
では~失礼します。よくばりんく

PS,FFXIリンクの方です。
おお凄い、禁煙憧れます(w
いつかやってみたいです。
更新頑張ってください^^

  • 2007/06/21(木) 16:01:24 |
  • URL |
  • よくばりんく #HfMzn2gY
  • [ 編集]

れもんさん>
おいぃ(涙

ちょびさん>
自転車通勤はね、ラッシュから解放されるだけでも意味があるw
ちょこちょこ乗るだけでもある程度は体力つくよ?それにしてもいいとこ住んでますねぇw

ぞうすい>
そんなことしたらあることないこと晒してやr

るびーさん>
ああパクったさ!(一度パクってみたかった
福利厚生なだけあって、育児介護や自己啓発など、限定されるけどね。今回は健康というメニューで補助されたと。

よくばりんくさん>
よろしくお願いします~^^


  • 2007/06/22(金) 22:20:48 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

禁煙がんばってますね^^
タバコ吸わないのでつらさはわかりませんが、
パパ一人の体じゃないんですから~!
がんばってください!w
自転車・・電動にすればいいのに><

  • 2007/06/23(土) 12:24:46 |
  • URL |
  • atya #cjeHt/ks
  • [ 編集]

/cheer

絶対がんばれ!
そしてりぞたんが目の前で吸ったら…

思い切り殴ってヨシ!

( ´_ゝ`)フフフ
こぴゃん、がんばれぇぇぇぇぇ!
タバコ吸わない男の人が好きです。

  • 2007/06/23(土) 16:59:11 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

あちゃさん>
ありがとうございます^^
でも電動って・・運動なので、電動にしたら意味ないんじゃーw

なっち>
うむ、許可がでましたよ!

  • 2007/06/24(日) 02:20:54 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/254-7a89a12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

