リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



只今禁煙中

禁煙.JPG


実はこんなことしてます。

それなりにお金も浮いて、寿命も延びてるらしい(´・ω・`)b



 たばこ吸うとなんか調子悪くなるし、というのが前々からあって、去年の秋に体調崩した時の禁煙は1ヶ月弱で失敗したのよね。
今回も息苦しかったり動悸がするのでちょっとやめてみた。ひっそりと。

あんま周囲に言ってプレッシャーにしない方がいいらしい。
禁煙は数回繰り返して成功するもんだ、なんて意見もあるらしい。よしそれいただきww

最初の3日かな、一番つらいのは。でも今回は、吸うと気分悪くなるぞと自分に言い聞かせて耐えるw。
1週間もすると、だんだんと吸わなくても時間が持つようになってくる。でも間食は増えた。




くらんきー.jpg机の中に常備!


仕事中には↑クランキーチョコをつまみつつ、2日で1箱ペース・・・うん、毎日バレンタイン

そして現在もクランキーの消費ペースは進行中
(´д)
でも太らないのは体質のおかg

2,3週間で体内からニコチンは消えるらしい。


1ヶ月も過ぎた今、何が変わったかというとですね。

・深く息が吸える気がする
 なんか今までは思いっきり息吸っても7割くらいしか肺に入っていってない感じ

・ゴハンうまい
 例えて言うとですね、空腹は最高の調味料ていうじゃない?確かにお腹減ってるときってゴハンおいしいけど、いつもそんな感じにおいしさが感じられるような。
 マジうまいすw

・コーヒー飲まなくなった
 コパンさんの場合、タバコとコーヒーってセットだったのよね。
 
タバコ吸う時は必ずコーヒー持ってくし、コーヒーのむとタバコ吸いたくなる。
 なので、タバコ吸わなくなったら必然的にコーヒーも出る幕がなくなってしまったというわけ。丁度ブルックス切れたからいいんだけd

・べんぴー
 もともと、このブログと一緒でお通じはかなーりの不定期便だったんだけど、さらに輪をかけての不定期にw
 実は朝イチのタバコ&コーヒーが便意のトリガーになってたんだけど、それがなくなってしまったので・・・
 昨日の検便えっらく苦労してやっとでたのが氷山の一角・・・痔になりそうッス!
 と思ったら本日。夜FFにインしたとたんお腹の調子がファンタジスタで常時スクランブル状態なのはどういうことd

・指先が暖かい
 季節も多少あるけれど、それを上回って実感。ほんとに指先とか冷たかったのよ。末端の毛細血管の循環が悪くなってたんだな。

・肩こりが少しマシ
 たばこ吸うと、首の後ろと肩甲骨(が常時凝っている)のあたりがずーんと重くなってね、更にヒドい凝りにw
 やめりゃいいのにと思いつつ・・・やっぱやめたら軽くなった気がするな、うん。


タバコ止めると太るというのも、胃の調子が良くなる&沢山食う&タバコ代わりの間食というのが原因になってるんだとか。
全部当てはまってるけど(;゚д゚)

今日会社の健康診断だったんだけど、4年間体型ほぼ変わらずwww
まだ大丈夫ぽいぞ?

でも安心しすぎて痩せてるのに腹だけでちゃうのもカコワルイので、ある秘密兵器を投入してるのだ。



続く。



コメント

べんぴーの欄で休み時間に思わず、ひとりで笑ってしまった無月・・・・w

 ひ、秘密兵器って昔流行ってたアブトロニック???とかいうやつ???wwwww

  • 2007/05/23(水) 10:09:38 |
  • URL |
  • むげつ #-
  • [ 編集]

たばこはダメです!ヽ(`д´)ノ

  • 2007/05/23(水) 11:58:10 |
  • URL |
  • すぺ #-
  • [ 編集]

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカーマ
私も4月1日からガマンしております。
わたし体調はまったく変わらずw
誤魔化すのにフリスク食い過ぎて煙草吸ってるときより喉が・・・
あ、んで便秘にはなるかもですね。
煙草には一応便通をよくする効果があるそうな。

  • 2007/05/23(水) 14:49:34 |
  • URL |
  • Abell #EBUSheBA
  • [ 編集]

【よくやった!】

体大事にしてくれなきゃ一緒に遊べないジャマイカ!

ってことで、大賛成!
てか、なっち喫煙したこと無い子なのでw
すっこり忘れられますように(´∇`)ノガンバー

  • 2007/05/23(水) 21:21:45 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

私も仲間~
タバコすうたびにはいてましt(ぉぃ

一ヶ月がんばって、そこですうとまたかくべt(まて

  • 2007/05/23(水) 22:55:19 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

むげつん>
べんぴーは食事中だったらごめんなさいw
秘密兵器はヒミツだから秘密兵器なのy
まあ、更新をまてw

すぺさん>
うん、ハタチになっても吸わない方がいいおw

あべるさん>
お、おおっ・・・禁煙ナカマ!
にゃるほど、禁煙効果は個人差があるようですな。ほんとに便秘は困ったチャン・・
でもお互いがんばりましょう!

なちょい>
うん、すっこり忘れられるといいな

れもんさん>
れもんさんもまだ禁煙つづいてるのね。
全開は1ヶ月で吸ってしまってそこから戻ってしまったwww
今回は、違うはず。根拠無いけど。

  • 2007/05/25(金) 00:29:23 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

(゚Д゚ )アラヤダ!!

師匠全開なってるyp



(´・ω・`)ネタk

  • 2007/05/26(土) 22:26:49 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

(´・ω・`)素だ

  • 2007/05/28(月) 12:06:17 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

(゚д゚)

(´・ω・`)惚れ直しt

  • 2007/05/28(月) 17:42:16 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

(´・ω・`)わかってr

  • 2007/05/28(月) 19:03:30 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/245-10d79463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

