リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



白姫

後ろにいると、前に出たくなり、前に出てみるとまた後ろに引っ込みたくなるもんで・・・



赤→狩とカンストした人が今なにやってるかと言いますとですね、




わっ、私・・いや・・あたしッ









20070205233044.JPG
あたしッ、白姫になるの~ッ!










エヘヘ、白魔道士やってまs





20070228011705.JPG
完成予想図












「白姫になって貢がれるの」とか「キャハ♪」とかいってたら各方面からきめええwwだの腹黒い白姫だの中身オッサンだってばればれですyだの、いろいろと賞賛のお言葉を頂きました。ノーブル貢がれてもノーブルレディがポスト爆撃されるだけだと思います。
本当にありがとうございます。

まあ、ぶっちゃけブログ放置してたわけなんですけど、白って誘われやすくてすぐPTいけることが多いんですよ。
FFは滞りなくインしてます。狩人やった後だからかな?余計に誘われ方にウレシイギャップを感じております。
インして希望出す前に誘われたりとかね!すげぇな、さすがしろひm

これが放置してた理由。素直にスイマセン。



始めた時点では、白はサポレベルの37。
1stジョブの赤のサポで37にしたのが一昨年の春ごろかな・・・。2年弱のブランクがありますね。
やっぱね、久しぶりとか初めてのジョブでのPTはちょっと緊張します。

正直な理由は、貢がれたいのもありますが3国以外のテレポを使えるようになりたいってのがあって、マズはテレポヴァズの使える42まであげようかな~なんて。


--------------------------------------------------------------------------------


んで、PTですが。
このレベル帯ってどこだっけか・・・確か最後にやったのはアルテパだったような気がする・・
で、誘われてみると巣、流砂洞あたり。
20070205233438.JPG
さて、久しぶりの白の感想は・・・
詠唱時間おせええええwwwファストキャストくれ!!なにこのメインヒーラーというポジションのプレッシャーは!は?このWSなんて異常くらうの?なに?ボーっとしてたら詩人さんがバウォタラかけてるな・・そうか、トンボにはバウォタラかっ
なんていろいろと忘れてたことや違和感満載で始まりました・・・

まず詠唱時間。これは赤で慣れてしまったのが大きい。
いつまでケアル唱えてんねん、って感じでしたが、もう慣れたw
ケアルクロッグはけば15%短くなるとの事だったけど、まだ履けないからね;;
でも、構成によってはサポ赤で出動してます。

メインヒーラーというプレッシャーですが、これは最初のPTがナ盾だったこともあり、ケアルリジェネ必須だったからかな。
私のケアルがなければ殺してしまう!という感じだったのが、今は「黄色くないからだいじょぶでしょww」ってな感じ・・・
MAXHPから1ミリ減ってたからって、別に危険でもないし・・赤やってたころはそういうの気になってケアルとかしてたけど、1度前衛やると見方も変わってくるもんですね。
スリップ1系も、優先度低めだったり。


20070211213514.JPG
知り合いがPTにいると、こんなセリフも出てきます。

あっ、今のあたしはしろひm   キャハ♪
きめええwwと言われるのには耐性ついてますよ。

20070211223712.JPG
MBもできる限り。






あと、あれ。
レベル41以降は、あれがもらえるのですよ!











リフレ【くれませんか?】















このブログのタイトルのとおり、コレまで自分が赤だったのできっちりと貰う立場でリフレ貰ったことなくって、あげてばっかでこんちくしょwって思ってた時に立ち上げたブログでした。だたそんだけの理由でs

でも、赤詩といったMPヒーラーのいるPTって、なかなか無いもんなんですね。自分が赤の時は自分がMPヒーラーでありがたみわかんなかったけど。



20070227215005.JPG
で、43の時にやっともらえました!ありがたいね!
これでこのブログの目的も果たした!よし、閉鎖するk


白の立ち回りもだんだん慣れてきました。
強化してバ系からヘイスト回し、回復、異常直しなんですが、赤に比べると慣れりゃ楽な気がする。
赤ってば構成によって何でも屋になるので、それに比べればやることがある程度固まっているのでいいのかなと。

異常もエモ見てログ出る前に詠唱するんだけど、ちょいと見づらいと別の人にかけたりとか、たまにあるんだな。
パラナとかならいいけれども、イレースやブライナなどリキャ長いのはつらいね。
かといって女神の慈悲のリキャ10分は長い・・

あとあれだ!フィルターかけると効果的だね!
これまでフィルター使ってなかったんだけど(おい
PTメンがダメージ受けた時に分かりやすいようにこっちからの攻撃ログ消してみたんです。
いい!いいねこれ!
こっちの攻撃と、敵から受けたダメが同じ色で出るもんだから、ログも流れるの早いし、横のHPバーもちらちら見てないとよくかわかんないし、そうしてるとログ見落としちゃうし。
今は、赤いログが出なければ回復不要なので、すんごいいいです。
今更ですいません。本当にすいません。

赤のときもコレやってりゃ随分楽だったな・・もう遅いけど。



他には隙みてバニ2、ホーリー、ほーr^^;
神聖スキルガンガンあがりまs



そんなこんなでサクサク誘われることもあり、現在白魔道士レベル53。属性杖も使えるようになってます。
光杖、今ごろ買いましたヨ^^;

当面の目標は60だけど、その後も続けてやるかはその時決めよう。


--------------------------------------------------------------------------------

■テレポ

前後しますが、ヨトとルテはPT始める前にクエ消化。


20070204023247.JPG
エルシモの名石、サポシなのに3時間かかってやっとでた・・





ちょっと間があって、42で使えるテレポヴァズ。
これは、フェ・インで箱開けないといけない。ちょっとめんどくさ。。
と思ってたら、白門で所持金10万切ったなんて白ではセンパイでもある某ネコさんm1_b.gifと話してたら


20070212000456a.JPG

20070212000456b.JPG

20070212000456c.JPG


ツンデレ好き被害者にはたまらないセリフ回し
有無を言わせず買ってもらった・・・
でもなんで命令口調なんですか・・・
そうか!テレ隠しだな!




でも3/14が怖いです。
た、多分ウチのルーターの調子が悪くなる予定・・




そんなわけで、今は全個所テレポ可能おういえでございますよ!



--------------------------------------------------------------------------------
■AF

んで、白姫になるのに必要なのがAF。
レベルが50を超えたトコでAF1と2は手持ちのアイテムでサクッとコンプ。

20070225015533.JPG
AF1のNMは、狩人ソロで。TP溜めといてサイド→乱れ→サイド→イーグルで10秒程度で終わりました。



AF3は同じレベル帯で白上げてたデカさんt6_a.gifと古墳にAF3で必要なタブナジアの呼び鈴を取りに行くことに。
しかし、この日は1コも出ませんでした。

20070225234447.JPG
なんか棺桶の上にのりやがtt
この日は出ませんでした・・なんか出にくいそうです(つд`)




20070301230112.JPG


そして数日後。別のメンバーにお手伝いしてもらい、1時間半くらいかかってやっと
20070302001333.JPG


お手伝いありがとうございました!

そういや、小手クエは・・狩人の受けて放置してるんだな、これが。
赤の時は全部そろえたけど、2ジョブ目以降になるとAF1~3以外は必要なものしかいらないか、って思うようになってまして。

ちょいとまとめてみると。

AF1 ブレスドハンマー 片手棍 D27 隔324 MP+10 MND+2 Lv41~ 白
AF2 ヒーラーダックビル 両足 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白
AF3  ヒーラーブリオー 胴 防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4 Lv58~ 白
小手 ヒーラーミトン 両手 防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4 Lv60~ 白
コッファ ヒーラーキャップ 頭 防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1 Lv54~ 白
コッファ ヒーラーパンタロン 両脚 防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56~ 白




うーん(;゚ Д゚) …

白は手と頭はいらねーかwwww
白姫計画には胴、脚があればじゅうぶんd
イチゴ帽はヒュム子のグラ的に却下ww


そんなことしてるから、AF預けられないんじゃあああwwwww
ハイ、今まで装備って預けたこと一度もアリマセン。
だから金庫ギュウギュウなんだよな・・・






そんなわけで、腹黒い白姫計画、着々と進行中。





きめえwwwって言わないでね♪



言われると、ネタ的にはうれしいけど中の人のガラスのハートが1ミクロンずつ削られていきます。
【ウソ】


コメント

白は確かになれると楽ですよね~w
あとはがんがん減っていくMPとの戦いですw
よっし!ノーブルレディ送っときますね!( ゚∀゚)-33

  • 2007/03/04(日) 04:31:23 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

白姫~白姫~
キャー白姫さまー、みついで~(まて

爆撃としては、ノーブルベッドのほうが破壊力はありそうです(ぉぃ

うん、そいうえば、私も白だった、お互いに白姫といいながら傷をなめあいましょう(まて

  • 2007/03/04(日) 05:24:28 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

うむ。
半端にAF持ってると厳しいですぉ。
今度ネタついで一緒にAF逝きますかw
ヒマなら誘って~www
私は臼姫なんだけどな( ̄ー ̄)ニヤ

  • 2007/03/04(日) 09:57:17 |
  • URL |
  • Raphis #-
  • [ 編集]

白キターーー(゜∀゜)
まったく貢がれません白姫(自称)ですが何か?(´∀`)ww
コパさんが白なさってたとはv
私は白が始めたジョブなのでテレポも名声上げから頑張った記憶が・・・(゜ーÅ) ホロリ
ヴァズプレゼントのお返しは盛大に【はい、お願いします】w

ちなみに私は現在赤育ててるのでコパさんとは逆ですねんw赤のがむっかしぃですよ~(;´ρ`)

  • 2007/03/04(日) 10:58:08 |
  • URL |
  • アイ #/Bc.dGAw
  • [ 編集]

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

こぱんさんも白上げてたんですか!?
私もなんか、白上げてますw
「イチゴ帽子友の会」こぱんさんもご入会をw
詳しくはこちら↓↓http://atyatan.exblog.jp/5600905
まだ、帽子持ってないのに会員ナンバー2です。(゚ー゚*)

  • 2007/03/04(日) 15:03:50 |
  • URL |
  • atya #cjeHt/ks
  • [ 編集]

白姫様ありがとうです~^^
たのしかったよ~^^

  • 2007/03/05(月) 01:42:56 |
  • URL |
  • サト #-
  • [ 編集]

鈴だしに2日かかるとは、やっぱり日頃のおこないkwwwwww
チョビなんて1匹目で出たz!!!
@やっぱり手は取ったほうがいいよw敵対心-欲しいかな?そしてバニsyバニシュホ~リ~~~~♪

  • 2007/03/05(月) 09:55:12 |
  • URL |
  • ちょび #-
  • [ 編集]

白上げ【仲間】【見つけました!】

サポ赤確かに便利そう・・w私は最近のPTで、構成が忍忍忍忍狩白という空蝉フルなときがあったので、サポ詩のピーアンとリジェネを組み合わせたりしてましたよ!w


・・・鈴出にくいのかあ;;護衛で出てよく捨ててましt

  • 2007/03/05(月) 21:08:33 |
  • URL |
  • すぺ #-
  • [ 編集]

ちょこさん>
確かに便利!MPはですね、無けりゃどうしようもないので、PTでは釣ってくるのが悪いことにしてすわってまs
よしっ!ノーブルはギルにかえておきまs

れもんさん>
ノーブルベッド爆撃はサカナよりありがたい・・
待ってます^^待ってます!
あれ、ここにも姫g

らふぃ姉さん>
是非AF行きましょう・・ついでに小手のボムもよろすくですw
なんだ姫多いな・・私一人で充分なのに・・

アイしゃん>
また白姫きt
いったい何人いるんだ、自称白姫がwwって私もその一人かw
1stジョブはAFから何からいろいろと大変ですよね・・赤がそうだった
お返し・・何にしようか迷ってます・・

あちゃさん>
友の会なんてのが・・私は強制的にナンバー3ですかっw
とります、とりますともww

さとぽん>
楽しんでくれたのならよかったw
結構中の人はハラハラしてたのだ。やっちまった、とw

ちょびさん>
実はソロで篭ってたの含めると4回目。。フレも苦労したと言ってましたが。
いらんと思ってた頭に続いて今度は手もwww
とります、とります・・でも狩人の小手クエコンプしてからだな。
するってーと狩人も白もAFフルコンプすることになるjy

すぺさん>
サポ赤は微妙なファストキャストだけで・・自己満足ですw
そういう片寄った編成、一度やってみたい。狩狩狩狩忍詩なんてハァハァしそうw
こういうアイテムは欲の無い時にでるもんなんです。

  • 2007/03/06(火) 00:37:20 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

うわーwあのときのログがあるwwってもぅ53ですヵwウラヤマシs(;´Д⊂)また戦士で寄生させてくだsぃ(´<_`  )
てぃぅヵ、まだガラスn(ry 使ってたのxk!wΣr(‘Д‘n)

  • 2007/03/08(木) 10:42:45 |
  • URL |
  • りぷちゃ #-
  • [ 編集]

㌧>
ははは、もう55なのだよ!
もはや・・語るまい。

  • 2007/03/09(金) 00:44:41 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/227-21f9c1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

