リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


自分へのクリスマスプレゼント決定?

国勢調査、やっております。

【絶対回避】(居留守)、【インビンシブル】(拒否)、ブレイズスパイク(説明するたびに文句)
くらいつつ。


でも、手当てが出るので良しとしてます。

で、その使い道が決まったかもしれません。


それは先日のニュース番組を見ていた時のことでした。




※今回はFF XIとは無関係です。サラリと流してください・・・






ここ数年、ラジコン全然やってないんですけど









ホビーショー開催中





一般公開は9/23-24
























58354.jpg
画面を見ると、マイティフロッグが!!

こやつ、私の初めての田宮製RCで、かなりの思い入れのあるマシン。
リヤに装備したバリアブルダンパーや、転等しても反動で起き上がれるというウワサの2本のスチールアンテナ・・・
しかし、めちゃくちゃカッコよかったのです。

最終的にはいじくりたおして原型もなくなってしまった・・


なんと復刻版がでるそうな。
こ、これは会場限定か?と思ったが、調べてみると今冬に「マイティフロッグ2005」として販売される様子。






















これは買いでしょう。










しかし、うちの【嫁】やタルっ子にはナイショにしないといけないわけで、買うことよりも


















どこに隠しておこうか










に悩んでおります。
当時、結構箱も大きかったような。特に田宮は。
作っても走らせる隙がないので、しばらくは「キープ」と言う感じですけどね。
オプションでフルベアリングセットとかも出るんだろうなぁ。買っちゃいそう。。



これも、20~30代をターゲットとした復刻だそうで。(だよね)
性能的にも最新モデルには及ぶはずもなく、まんまと引っかかってます。


私は新しいものには全くと言っていいほど、興味を持ちません。
その代わり、過去に思い入れのあったものにはものっそい反応をします。
(乗ってたクルマなんかもそうですが)



これで京商も「トマホーク」なんて復刻したら、絶対買っちゃうんだけどなぁ・・・
トマホーク.jpg
↑これにリヤウイングつけたらめちゃくちゃカッコイイんだけどな




当時の田宮モデルって、国内でいうとヨコモや京商と比べても、ちょっとプラモデル寄りという感が否めなかったですね~。
初期のバギーチャンプやファイティングバギーなんかは、重装備でしたが海外ではウケてたようですし。
ワイルドウイリスくらいから、ちょっと路線が変わった気がしますね。
ABS樹脂や強化プラスチックボディは、クラッシュすれば割れること必至。
だんだんとポリカーボネイトボディに変わってきましたけどね。
ボトムするとトーやキャンバーが激しく変わったり・・



そんな中、今日は休日出勤。
出勤途中でコンビニによると・・・





写真 4.jpg写真 3.jpg
おうっ
(スプレーじゃアリマセン。缶コーヒーです)

ジョージアでこんなオマケが・・・

いやぁ、もう
















「父ちゃん懐かしくて涙出てくらい」(byあばれはっちゃく)

















ですよ。えぇ、モチロン





















毎朝買います















今回入っていたのはコレ。

写真 5.jpg
ブーメラン


これも4駆モデルとしては人気のあったやつで。
他メーカーがベルトやチェーンで前輪に駆動を配分していたにも関わらず、シャフトで通していた時代の田宮モデルです。



で、気になるのが黒塗りのシークレットモデル。




想像するに、フロントタイヤの太さから、4駆であること、サスアームにピロリンクを使用していることから、その時代で後期のモデルであることが推測されます。それも、本気仕様の。



たぶん、















ア○ンテではないかと・・・















これ入れたら11種類か。。。何本飲めば揃うだろ・・・




FFとは全然関係の無いお話で失礼しました~。
まだまだいくらでもかけるのですが、キリがないのでこの辺でやめときます。

スポンサーサイト

コメント

コパンさん、どうもです。マルコです。オモチャの隠し場所…。悩みますね。
この間ガンプラ(MG)を買って、こっそり帰ったところ…気づかない!でも…どうやって作ろう?職場に持っていこうか?と本気で悩んでしまいました。
結局、白状して、怒られながら完成させました。

  • 2005/09/27(火) 13:16:52 |
  • URL |
  • marchosias #-
  • [ 編集]

いやぁ、マルコさん、痛いほどお気持ちわかります!
私も単身赴任中にここぞとばかりにガンプラ作ってたんですが、押し入れの奥のほうにこっそり隠してある状態です(完成品と作ってないもの、塗料・工具一式)。
タルっ子に見つかったら秒殺ですもの・・

  • 2005/09/27(火) 20:42:23 |
  • URL |
  • あるえす(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/22-6d313296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

