リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



ナイスジェントル

ネスカフェで狩人をやるにあたり、序盤、サポで蝉張れるようになるまではサポ白で行くことになりますね。
今日は人少ないからPTできないかも~という時に丁度いいっすね。
ということで、まだレベル1の白をふらっとやってみました。いずれやらないといけないんだし。


20070117232505.JPG
白魔道士、レベル1。






低レベルのファッションリーダー、サンタ帽にバガボンド装備一式。
いわゆる勝負服に身を包み、右手には片手棍。そして心はいつも男前で。


女帝効果もあり、数分でレベル2。


そしてこのあと、ジェントルな出来事があったのです。



順調に狩を続けるが、30そこそこのHPは少ないダメージでもボディに響く。
サクサク狩っていると、ウッカリつよとかに手を出してしまい、瀕死に陥ることはよくあること。
低レベル上げでの落とし穴だね。
こんなオイラもご多分に漏れることなくやってしまう。まあ、成長しない自分もなんですが。
これまでヤバイ時のために、カバンにいつも忍ばせているセルビナミルクハイポーション。これ基本。

手にしたばかりの片手棍。スキルが低いから格上の球根にはスカスカ。
逆に相手の攻撃はよくあたる。
ミルクは飲んでいたが、これじゃ間に合わない。

白魔道士といえば、これまでやってきたシフや戦士と違い、魔法が使える。
今は白魔道士!ケアルがあるからだいじょぶさ!



さーてけあr






















20070117233827.JPG



















hh3_a.gift6_a.gif
しまったキャラちがうんだtt















地図と魔法ないのは2ndキャラの落とし穴。
とっさに
































Nescafeが、ハイポーションを使用した。
NescafeのHPが、23回復。












焦ったとはいえ、ロストなしのレベル2。ハイポのキャパすらないHP。
もったいなさ過ぎるwwwww

はぁ、何してんだ俺・・





軽く凹みながら、ぺちぺちやってるとまたつよ球根に手を出してしまった!成長しないなっ!







う、今度はヤバスwwwでももうハイポはつかわねえ!
ロストもないし、すぐそこのHPに戻ればいいだけさ!

はい、逝きま~・・・










すると




















20070117232713a.JPG
間に合わなかったものの、辻ケアルが…






ん~、すぐそこのHPに戻るから、気にしなくてもいいか~と思ってたら






画面内にAF一式を身にまとった騎士がフレームイン。

















じっと見つめられる。(*´д`*)





HP戻ろうとリターンキーを押そうとしたその瞬間














20070117232716a.JPG
レイズ詠唱開始www














ちょwwwあんた今覗いたよね?レベル2ってことわかってるよね????



しかし…








20070117233523a.JPG

意訳:私の詠唱が中断されてなかったら、貴方が死ぬことはなかったのに



ログを見返してみたら、さっきのケアルSSの前にケアル詠唱中断のログが出ていました。
おそらく、瀕死のオイラを見つけて急いで駆けつけ、立ち止まる前に詠唱してしまったのだろう。



起き上がり、お辞儀のエモとたどたどしい英語でお礼を返す。
そして衰弱待ちなので座ってることにした。
その純白の騎士は、そのまま立ち去っていくものと思っていた。


すると、プロシェルをかけてくれた。
【ありがとう。】これくらいは想定内。



でも座り込んでるオイラに視線を固定したまま、目の前から微動だにしない純白の騎士。
無言の時間が過ぎていく。


レベルが2のためプロシェルは1でも切れるのが早い。2分も持たず、衰弱中に切れてしまった。
しかし、デキるナイトは違う。







20070117233523b.JPG
速攻でかけなおす。









さらに








20070117233523c.JPG
衰弱から回復すると、光の速さでケアルが飛んでくる。













すると自分の責務をまっとうしたのか

20070117233523d.JPG
このコトバを残して走り去っていった…












ナイス、ナイスジェントル!








MPK対策パッチで既に不要となってしまったセルビナ警備隊ってのがあったけど。
似たようなものだけど、こういう感じの警護もいいかもしれない。











20070117233830.JPG
そして気を取り直して、狩り再会。
うははは、一度は死んだ身だ!








レベル4まで上がったとき、調子に乗ってまた








20070117234328.JPG
つよトカゲに手をだしてしまった

















20070117234332.JPG
一瞬の出来事。











ここで、ふと…







あの純白の騎士が現れてくれることを、どこかで期待していたのかもしれない。
そのままHPには戻らず、放置してトイレに席を立った。















戻って来ても、やはりあの騎士はいなかった。


しかし





















20070117234750.JPG
別の心配そうな二人組の視線をガッチリ固定していた。










動くに動けず、どうしようかと思っていると




20070117234819.JPG
またレイズを頂いてしまった。










このレベルで放置してた死体にくれたレイズ。
なんかめちゃ恥かしくなり、なかなか起き上がることができないでいた…

しばらくすると

















h2_a.gif:中身いないみたいだ























良心が・・・!

このまま離席のフリをしてあとでコッソリ起き上がることも考えたが、それではさすがに申し訳ない。
恥かしさを押し殺し、起き上がる決心をする。







t6_a.gif:ありがとうございます^^




h2_a.gif:良かったw






















t6_a.gifすいません、離席してたもので・・


【ウソ】【月】death























ほんとは途中から画面の前にいたんです。ごめんなさい。ごめんなさい。
改めて御礼を言わせてください!



ありがとうございました^^








こんな白魔道士も今やレベル8です。













オマケ












20070117235539.JPG
さすがファッションリーダー^^


コメント

良い話聞かせていただきました。
まだまだ、世の中捨てたものではないですねw
おいらも自称国際救助隊なので、これからもこのナイトさん達のようにヴァナで生きて生きたいと思います。今後の参考にさせていただきます^^

  • 2007/01/25(木) 07:57:02 |
  • URL |
  • りんく #-
  • [ 編集]

はぅぁぁぁぁっ!

やっぱりネス君…

ナイト様に な ら な ぃ か

純白の鎧最高っっっ!(*´д`*)ハァハァ
なっちも負けずに警備するぞぉぉぅ!

ヽ(・∀・)ノ ナチョーイ♪

  • 2007/01/25(木) 22:52:47 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

りんくさん>
自ジョブに酔う、ってのもアリかもしれませんね。なんていうか、こういうのってやったもん勝ちな部分あるじゃないですかw
ヒーロー気取りするのも悪くないですね^^

なちょい>
ナイトか・・・その前にジョブとらんと!
てつだってくr

  • 2007/01/29(月) 20:39:15 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

あたしが密かに上げてる狩人のLVが丁度LV8位です。
今、PS2でゲストログインしてて全く操作に馴染めないんですが、ネスがすっげ~暇な時にでも一緒にLV上げ【はい。お願いします】^-^
LV6~8がえっらいキツかった:;
ナイスジェントルなんて一切いてなくて、何度白門に戻った事でしょう・・・w

  • 2007/02/02(金) 18:09:25 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびぃ>
最近は、いっつもヒマです。
言ってくれればたぶんおkですばい^^

  • 2007/02/07(水) 01:00:51 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/218-f705bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

