リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



PM&狩人コンプ

20070106022152.JPG

長かったようで、早かったような。


少し時間が経ってしまいましたが、タイトルの通りです。
狩人は去年の2月くらいから始めたので、それでも1年弱かかってるんだな。


秋頃からPM加速しまして。いつの間にやらアルタユにいけるようになったと思ったら、もうPMコンプは目の前。



20070104175241.JPG
PM8-3 天使たちの抗い





その流れのまま

20070104185528.JPG
PM8-4 暁



20070104191220.JPG
1戦目敗退。


20070104195645.JPG
狩人に着替えなおして、2戦目。
@ちょっとでプロマシア倒せそうだったのに、セルテウスがやられてしまい強制退出。
これはいける?ということで、3戦目突入。



3戦目も、健闘しながらプロマシアを追い詰め、最後の一押し!
これまで温存していた2アビ、【イーグルアイ】!!



20070104213113.JPG
てえええええい!





























20070104213116.JPG
おいしいとこいただいちゃいましt


このときの気持ちは



































IMG_03211.JPG
こんな気分です。



















































これで、PMのBFは全てクリア!あとは、イベを進めることでエンディングです。





さて・・・暁クリアすると、もらえるのが3種のリング。
私は、コレにしました。


20070105205042.JPG
どうみても赤のことは考えてません。










さて…正月休み中にしたかったこととして、狩人を75にするのがあったんですが、LSメリポに寄生させてもらいました。




20070106010853.JPG




2時間ちょいやったところで
20070106010901.JPG
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



2ジョブ目なので、赤カンストした時ほどの感動はありませんが、一つの目標を達成したことと、周囲の皆さんのおかげでここまでこれたことの感謝でいっぱい。





















20070106011009.JPG
でもメリポモードになってたため、保険はご覧の通り。
レベル上がってもマゾプレイできそうです^^

※残念ながら、今は既に何回でも逝けるほどの保険がありまs














20070105194256.JPG
で、話が戻ってPM。イベを進めます。









そして、エンディング。
冒頭のSS、始まりの地にて。
LSで何の気なく誘われて入ったプロミヴォンから、既に1年以上経ってます。
その時見たPM攻略を見て、まさかコンプできるとは思っていませんでした。
半年以上オウリュウで放置してたりしましたし。

エンディング中は、ストーリーの回想というよりはここまで進めてきたことが自分の中で思い出される感じでした。
実際、中盤以降はかなり経験豊富なメンバーに囲まれたこともあり、比較的スムーズに進めてこられた方だと思います。
なので、攻略法を考え、つまずきながらクリアした人は、私に比べると感動もひとしおでしょう。

エンディングは映像やBGMもキレイで、SS撮りまくりだったんですが、あえてココには載せません。
是非ご自身でご覧になってください。


さて、次何するかなんですが…





PMクリアと、狩人カンストという2つ一気に達成できちゃったもんで、赤カンストした時もそうでしたが今は特にコレ!というのがありません。
微妙にモチベ下がった感はあるようなないようなですが、ボーっとテレビ見て終わるといったこともしばしば。
いくつか候補はあるんですが、決めかねてます。

なので、拉致やらお手伝いにはスキップして付いて行きますw



コメント

おめでとございますーーヾ(´ー`)ノ
私も2ジョブ目は最初ほど感動は無かったけどやっぱりうれしいですよね~(*´д`*)
私は白じゃいけないアサルト土竜に野良で行ったり、一人でワモ狩りしたり、75になってもうきうきしてます♪
そしてプリケツするわけですが(ノ∀`)

  • 2007/01/18(木) 02:20:40 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

おめでとうございます^^
おいらも一足お先にPMクリアーしてますが、暁は大苦戦でした^^;
2個目のジョブの忍ももうじきカンスト。
次の目標が見つかりません。と思ったら、ZMがアークエンジェルで止まってましたw
次の目標が決定してしまいました。

  • 2007/01/18(木) 07:33:31 |
  • URL |
  • りんく #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!!

てか、ちょこえまりんくさこぱんさ私と、なぜか75ラッシュです(笑
さて、とりあえず、もう一周私の分のPMいきましょうか(まて

  • 2007/01/18(木) 09:24:36 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

おめでとうございます~♪

PM&狩人コンプおめでとうございます
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
私も@20000ほどで75になれそうです^^
PM【なんですか?】・・・
なんか5章の入り口で半年以上放置してます・・

  • 2007/01/18(木) 11:57:37 |
  • URL |
  • atya #cjeHt/ks
  • [ 編集]

狩人75&PMクリアおめでとうです('▽')

PMって世間では「難しすぎ!」「ジョブ縛りすぎ!」って言われてたので私もやる前はちょっと抵抗がありましたが、いざやってみると達成感は他のミッションとは比べ物にならないくらいありますよねw

もうちょっとで海いけるようになるのでまたリンバスでもおねがいしますw

  • 2007/01/18(木) 21:07:43 |
  • URL |
  • すぺ #-
  • [ 編集]

PMコンプ&狩人LV75達成おめでとうございます!
40だの50だの装備がとっても面倒くさいPMをよくやりこなしました^-^
ショウヘイヘーーーーーーーイ♪

  • 2007/01/19(金) 17:06:09 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

おめでと!( ´∀`)
長かったっすなPM^^ラジャスできたかw

  • 2007/01/19(金) 23:03:14 |
  • URL |
  • まろ #-
  • [ 編集]

みなさん>
ありがとうございます^^

ちょこさん>
む、プリケツなら負けませんよ!でも何気にちょこさんもよく逝きますよね・・w

りんくさん>
私は一番はまってたのが前半のマメでした。あそこで何回イベみたことか・・w
ZM、私も次はAAでs

れもんさん>
お手伝いなら行きますぜ!でも一発でクリアできるかは別問題ですけどw

あちゃさん>
あちゃさんももうすぐですね。74なら、身内のメリポとか行けば1回で上がれるかもですよ^^がんばりましょう~^^

すぺさん>
PMがミッション初コンプになるので比較は出来ませんが、いいもんだと思いましたね^^
次はZMとBMです^^

ばびぃ>
そうなのよね、装備がめんどくさいし、マクロも組みなおさなきゃだし。ばびぃももう少しでクリアなんじゃなかったっけ?ショウヘイヘーーーーイ!

まろさん>
お手伝い等々お世話になりました!狩人向けにラジャスにしてしまった。思ったより悩まなかったんですが。。w

  • 2007/01/20(土) 01:32:13 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/216-8deaba35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

