リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


ゼリエース

奥さん帰省しますた。

年明けまで独り身になったはいいものの、いれば騒々しいと思っててもいなきゃいないでパパちょっとサミシス。

でもお、このスキにやっておきたいことがあったので、やってみた。

まずは「食」編から。









羽田に送った帰り、いろいろと買い込んで来ました。


IMG_0291.JPG
ハウスのゼリエース(イチゴ味)

これで4人分です。

本当はメロン味が良かったんだけど、これしかなく・・・

その日の夜、早速作ってみる。

作り方
1. ボールなどに粉末を入れ、お湯(70℃以上)200ccで溶かします。
2.その後、更に水200ccを加え、よく混ぜます。
3.カップなどの型に入れます。
4.冷蔵庫で2時間ほど冷やして出来上がり。



この時、夕ゴハンのカップ焼きそばといっしょに作ってたんですけどね。
最初に、焼きそばにお湯を入れていたんです。
で、その待ち時間にゼリーを作ってたわけですが・・・

計量カップどこ・・・





まず手順1の200ccでつまづく。


奥さんケーキとか作ってたから、あるはず!と思ったのですがなかなか見つからず。
しかし、結構アバウトなとこがあるので、もしかしたら適当にやってたのか?なんて考えも頭をよぎる。

私はそういうとこアバウトにできなかったので、手近に200cc計れるものってことで、缶コーヒーの空き缶で(´;ω;`)ウッ…
これ190ccだから、いっぱいにしてちょっと足してあげれば200ccになるはず。
これで作ったのが


IMG_0292.JPG
これ。手順3は諸事情により省きました。
菜ばしでがしゅがしゅかき混ぜていたので、あわ立っているけど(・ε・)キニシナイ!!




左上にちょっと写ってますが、焼きそばを忘れてました










PDVD_029.JPG
わかる人はわかりますね。こんな感じです。








翌日、昼ゴハンのデザートにと冷蔵庫からwktkしながら出してみると



IMG_0293.JPG
できてる



市販のできてるゼリーって、汁というか、ひたひたになってるのが多いじゃないですか。
対してこれはかなりの弾力、コシがあります。
逆さまにしても落ちてくる気配すらありません。




で、食べてみたわけですが。
かなりの強敵でした。
食べても食べてもなかなか減らず。
削れません。

おいッ、アタッカー連れて来いッ!って感じ。

それでもなんとか


IMG_0294.JPG
完食。
ちなみにスプーンはカレー用の大きいやつです。









IMG_0286.JPG
お次はそのうちコレ。卵かけゴハン【まってろ】




スポンサーサイト

コメント

うはwww

こ れ か


次はメロン、なっwww
って、しかも赤卵wwwww
高いやつキタコレwwww

  • 2006/12/24(日) 19:26:53 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

いい満喫具合ですねぇ
でも、帰ってきたら奥さん子供に怒られるねんでっ!!

年末年始isふりーだーむ(まて

  • 2006/12/24(日) 22:44:00 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

この記事を見た同居人がだな~「弟を出し抜き、フルーチェ作って全部1人食いしたことあるよ」って自慢してました・・・(まあ誰かと違って子供の頃の話らしいですwww)
ともあれハウスゼリー1人食いおめっと!!

  • 2006/12/26(火) 15:43:21 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

なちょい>
これだ!見たいといってたやつねw
イチゴ味も、おいしかったよ

れもんさん>
だいじょーぶ!足跡はのこしませんて(まて
このブログ見つかったら・・笑ってごまかしまs

ばびぃ>
フルーチェは基本中の基本ですよ!
もひとつ言うならハウスプリンもね!
ま、オトナになってからもやってましたが

  • 2006/12/28(木) 21:15:26 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/210-cdddab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

