リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



涙そうそう

今回は、どーでもいい話。


涙、涙のお話。


あ、でも期待ちゃダメ。



コパンさんは、別に涙もろい方ではないんですが。
涙がでるのはアクビとかコンタクトがずれた時くらいですね。
そんな私ですが、涙ポイントはあるんですよ。

今、歯医者に通院しています。
そこは、最近行くようになったところなんですが、最近の?歯医者ってスゴイんですね。
今行ってるとこは無痛治療をキャッチコピーにしてるというか、患者様様って感じの歯科医。この地域では人気の歯医者さんみたいです。
なので、子供もターゲットにしているわけで、待合室はもちろん診察室のイス一つ一つにも液晶モニターが配置されており、DVDを流しているわけです。

上映スケジュールなんてものは知らない(ないと思う)けど、ピクサーシブリですね。
そんな中、一番よく見るのが「となりのトトロ」なんだけども。ココで見る前に、もう何十回と見てます。
にも関わらず、見入ってしまうんですね。

待合室で見てる分にはまだいいんですが、歯科医て治療中も待ち時間あるじゃない。
麻酔の効き待ちとか型の固まり待ちとかね。
そういうほんの数分の時間でも、見入ってます。もう、歯医者にいることを忘れてる時もあります。









PDVD_024.JPGh4_a.gifトトロきたっ・・・







なので、いきなり先生が戻って来ると





h8_a.gif:はい、イス倒しますね~
Σh4_a.gifはっ











PDVD_020.JPGh4_a.gifここのBGMは何回聞いてもいいなぁ…

h8_a.gif:固まったかな…?
Σh4_a.gifビクッ









こんな感じ。多分、この「ビクッ」ていうのはバレバレでしょうな・・・







でも、一番嫌なのがこのシーンで来られた時。









PDVD_021.JPGh4_a.gifネコバス帰っちゃう・・・
エンディングテーマの流れ始めたあたり。










そしてエンディングテーマ中
PDVD_022.JPGh4_a.gif(´;ω;`)ブワッ
なぜか涙腺がゆるゆるになります・・・








このシーン、何回見てもなぜか涙腺が緩みがち。

















h8_a.gif:はい、おまたせしま…















ΣΣh4_a.gif←ちょい涙目







Σh8_a.gif:…




























h8_a.gif…痛みますか






h4_a.gif:えっ…あ…いやだいじょうぶでs



























ちょっと恥ずかしかった。























----------------------------------------------------------------------------



ちなみにラピュタでは


003646946.jpgh4_a.gifドーラかっこいい・・・
女は度胸だ。おまえ達援護しな!

003744277.jpgあーがーれえぇぇぇぇ!

003747313.jpgh4_a.gifいいぞドーラ!

003748715.jpgh4_a.gif(´;ω;`)ブワッ
あがった!






007185118.jpgグライダーで脱出して、これもエンディング直前。

007293226.jpgh4_a.gif(´;ω;`)ブワッ
エンディング中


この2シーンです。感動的なシーンでもないのに、何故なんだろう。

トトロもラピュタも、歌は同じ人が歌ってるんですよね。井上あずみさん。







映像のキャプチャ取るために再生してたら…やはり見入ってしまい、↑の個所ではうるうるしてたとw
成長しないな、私は・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コパンしゃんは涙もろい方なのですね~^^w
私も大変涙もろいんです。同じ映画で内容わかってるのに絶対泣いてます。。^^;もう条件反射かしら。。(;´ρ`)

歯医者さんすっごいですね~w私も行くことあったらそんなところにいきたい。。w
ラピュタ、、2つ目のシーンはわかりますが、1つ目のシーンで(´;ω;`)ってなってるのみたときは『こ、ここでなくのかっ?!』と思った、、、のはヒミツw

  • 2006/12/16(土) 09:40:41 |
  • URL |
  • アイ #/Bc.dGAw
  • [ 編集]

わたしも涙もろい&ジブリ大好きなのでわかりますwwww
FFのクエストのイベントでうるっときたりもよくあるし(ノ∀`)
ジブリは大人でも泣けるのがおおいですね~w
でもトトロで(´;ω;`)ブワッてなるのは「そこ!?」って思っちゃった(/ω\*)
あたしは、トトロでは泣かないかな…w

てかそこの歯医者さん教えてほしいいい!!!
ぜひいきたいっ(*´д`*)

  • 2006/12/16(土) 17:03:37 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

アイしゃん>
うーん、そんな涙もろい方では無いと思ってるんですがw
全米が泣いた、とかいうのも泣いたことないし、逆に眠くなってしまう…実写はアクションシーンがないとダメなのかしらん。
ラピュタ、泣くとこ違いますかそうですか。
あそこは、音楽と映像のシンクロが自分にピンポイントではまるとこなんかな、と思ってます。自分でも、よくわかりませんww
飛ぶ映像を作らせたら右に出るものはいないという宮崎駿とその映像に合わせた久石穣の音楽のクオリティなんでしょうね。

ちょっぷさん>
トトロもね、なんで泣けるんでしょうね・・・でもあれは、昭和初期の頃の里山をイメージした背景で、あーいう風景って好きなんですよね。まっくろくろすけが山に帰ってくとこなんか月明かりとかキレイじゃないですか。一種のあこがれもあるんかも。
歯医者・・テルくれればおしえまs

  • 2006/12/17(日) 02:11:59 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

違う涙キター

笑わせすぎ。
泣いちゃったじゃん…(´;ω;`)ブワッ


腹筋がそろそろ割れます。
そう願いたいモンです。
何故モンがカタカナなんだろ…
むしろ修正しない方向で(*´д`*)

…( ´_ゝ`)

  • 2006/12/22(金) 22:59:50 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

なっち>
いや、ここは感動で泣ける話なんだけどなぁ・・
おかしいww

  • 2006/12/24(日) 15:09:55 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/208-ca4bdbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

