リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



八つ当たりは、いくない。

私のリアフレは会社の先輩ばかり…と随分前に書きましたが、実はそうでもなかったりするんです。
大学時代の同級生がバハ鯖でFFやってることがわかり、ちょいと前のことだけどWP発行しあってお互いのワールドにキャラ作ったんすよ。



ご紹介しましょう!私のバハ鯖での分身



20061209025329.JPG
じょいふる君
t8_b.gifです。1st鯖でよくこの名前が取れたもんだw





ちなみに、そいつがビス鯖に作ったキャラは





20060827214838.JPG
こんなやつですた。








一見、ヒュム子とミスラのキュートでキャワイイ二人組に見えますが、どっちも中の人はオッサンです。


だって同級生だもの。


m3_b.gifはちょこちょこビス鯖に遊びに来てるようで、いつの間にやらレベルも上がり、前にサポアイテム取りとかもやりましてね。
で、こないだまたコッチに来たようで


m3_b.gifおいーす
hh3_a.gifういーす
m3_b.gif暇だったらカザムパスでも
hh3_a.gifタバコ吸ったらテレポしていくわ


ってことで2人で拠点を回ります。


まだm3_b.gifはテレポできないので、私は狩/白で。ほんとは最近調子(・∀・)イイ!!サポシにしたかったんだが、仕方ない。




=== Area: Giddeus ===


20061202010122.JPG

NM狙いの人もいたようで、奥のほうのヤグは枯れ気味。
でも見つけ次第瞬殺していきます。


hh3_a.gifアタイの【射撃】は関東いちぃぃいいい!!!【スラッグショット】
※最近マクロをツンデレから変えました。今はシャウト系です。


m3_b.gif範囲狭いなw

一応、東北にとらさんg3_b.gifいるしね…控えめなのが私の性分。


途中
hh3_a.gif日本全国Vuu Puqu the Beguilerの旅!今回は(H-14)にいってらっしゃい!<scall14>

なんでもない時も、NMてよくでますよね。
バードホイッスルでますた。


hh3_a.gifくらえ!さああいいどわいんdゴフゲフン 【サイドワインダー】
Erikopanは、サイドワインダーの構え。
Erikopanは、サイドワインダーを実行。
→Yagudo Votaryに、2085ダメージ。

m3_b.gifカワイソス


しょーがないやん;;


Yagudo Votaryは、獣人都市の箱のカギを持っていた!
ほどなくドロップして、次へ。



=== Area: Yughott Grotto ===


20061202013619.JPG

BF手前まで行って、だーれも人はいなかったけどなかなかドロップせず。

hh3_a.gifアタイの【射撃】は関東いちぃぃいいい!!!【スラッグショット】
Erikopanは、スラッグショットの構え。
Erikopanは、スラッグショットを実行。
→Orcish Flamethrowerに、1935ダメージ。


m3_b.gifカワイソス

だからカワイソスゆーなw


でも30分くらい狩り続けてると
Orcish Cursemakerは、山砦の箱のカギを持っていた!

ちょい手間取ったけど、@1コデス。





=== Area: Palborough Mines ===




20061202025747.JPG
ここは、OP経由でバスに寄り、サポシ発動ああ、この時はテンゼン戦の前日だったので、まだ74だtt
ふふふ、これでさっくり出ますよ!


POP1順目。カメ枯れるもドロップなし。

次のPOP待ってるとこに、フレの某ネコさんm1_b.gifからキラーパス並みのテルが。


m1_b.gifなんか深夜番組で銀河鉄道はじまった
hh3_a.gifえっ・・やってないお・・どこ?
m1_b.gif今CM
m1_b.gifはじまったくさい


なんと銀河鉄道物語の続編やってますた…【ショック】




実はこぱんさん、銀河鉄道物語は大好きで…DVD全部そろえたほどなんですが、続編やってるなんてきいてねええぇえよおおぉぉぉお!!!




銀河鉄道シリーズは、今見てもいいですね。大好きです。
松本零次の描く宇宙観は、はまる人にははまりますね。
特に映画化されたやつは、何回見ても飽きません。
古いものは自分が小学生とかの時代になるけど、ゴダイゴのBGMも色褪せませんね。
何が良いって、銀河鉄道シリーズに共通しているのが旅立ち・出会い・別れ・友がキーワードになってるとこですね。
あーゆー冒険をしてみたいなと、見るたびにいつも思います。







20061202025837a.JPG
実は微妙どころではなく、結構な凹み具合。





20061202023526.JPG
そしてPOP2順目。枯らすと暇になるとかいう意味不明の理由と、↑の出来事の影響からか素手で殴る。すると…








20061202025900.JPG




ふふふ、サポシ万歳イイィィイ!







20061202023706.JPG
どうみても八つ当たりですね。



めでたく鍵取りは終わったものの、銀河鉄道の件はまだ引きずってます。
だって横のテレビでやってるんだもn





20061202025001.JPG

そのやりどころを、ツェールンのコウモリに…





20061202025837b.JPG



m3_b.gifカワイソスw









hh3_a.gif俺がな!!
アラヤダ、俺だってwオホホw




てか、好きならチェックしとけよ、自分。




コメント

うはw
「銀河鉄道777」チックなのがはじまって、もしかしたらこれもゴダイゴの歌が流れるのかも!?と単にお知らせ程度にエリコパンにいきなりテルっちゃったのだが、まさかそんなに「銀河鉄道」がスキだったとは!
ちょっとびっくらこきまろ~&偶然とは言え教えてあげたバビに感謝しなさいよん^-^
おかげさまで無事マメ→(カルロストシキ&)オメガ(トライブ)→アルテマ終わらす事ができました!

  • 2006/12/09(土) 14:00:12 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびぃ>
銀河鉄道好きなのよね。
たしか、親に連れられて初めて見た映画が銀河鉄道だったしw
貴重な情報、ありが㌧w
もうすぐアルタユだね。がんば~

  • 2006/12/17(日) 02:03:04 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/206-6da3b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

