リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



トレハン効果

シーフのジョブアビリティ、トレジャーハンター。略してトレハン。
アイテムのドロップに関係してくるアビですね。

やっぱこれってすごいんですね。








LSメンリストを見てみると、h7_b.gifえのさんがサポ狩(レベル10くらい?)にしてる。
ヒマだったので、何してるのか聞いてみたとろ


h7_b.gif:らてのでか羊。紫帯のやつ。


ということで、ヒマなんで、お手伝い。



構成は、


h7_b.gif赤 t4_a.gif竜 hh3_a.gif狩/シ



私は久々のサポシ(Lv17)出動。はいはい、サポ割れサポ割れ


20061123001302.JPG
しかし、POPするのはBattering Ramばかり。
4匹を倒し、次の5匹目はたまたまPOP位置に通りがかったPCにやられてしまいました。
時間も0時30分を過ぎようかというところ。


h7_b.gif:さて。今日は残念ですが、時間ですね

hh3_a.gif:【残念です。】
t4_a.gif:また今度手伝うお~





h7_b.gif:なんか、また歩いてる時にひょっこり遭遇しそうな気もw



hh3_a.gif:(次のPOPまで)@5分ほどですねw
h7_b.gif:後ろ髪ひかれるなぁ


h7_b.gif:では、あと5分だけ?




hh3_a.gif:NMて、こういうときに出てくるもんですよw



t4_a.gif:ヽ(´ー`)ノ
hh3_a.gif:オティなんか何度・・・
h7_b.gif:伝説はいやだw




t4_a.gif:オセだって帰った次のPOPで。。



hh3_a.gif:D2配ってる最中にわいたりとかw
t4_a.gif:あるあるw


















20061123004726.JPG
ジンクスは存在する。


























20061123004654.JPG


やっぱそういうもんなんですかね。
ヴァナディールは仮想空間として、コンピュータが作り出したモノなんだけどもそのコンピュータ含めて現実世界の法則の中に存在してるわけでして。
POP抽選に多少のランダム要素が含まれていても、それも現実世界の中のもの。
リアルだヴァナだと言いますが、結局はみんなリアルなんですね。

もう帰ろうか、解散しようかというタイミングでNM沸いたりアイテムドロップしたり、とか
誘われない誘われ待ちでも、リアルで今誘われるとちょいと都合が悪い時に誘われたりと、か
そういうのも結構あるもんです。

私も誘われ待ちしてて、DVDなんかよく見るんだけどちょうどいいとこで誘われたりとかね。
なので、それを逆手にとって何かやってたりするんだけども、どうでもいいTV見てたりとかじゃダメなのね。
ほんとに「ちょwww@5分まtt」ってくらいのことでないと・・・。


















20061123004722.JPG
ホラ、角もでちゃったよ。



サポシ万歳ィィィ!!










翌日、特にやることなすな私は、弓の洗剤消しも兼ねてまたえのさんの提案に乗っかることに。
適当に各自拉致して シ暗狩侍忍赤 な構成。
ウィンダスのスタオニクエの5回目、「泥棒スターオニオンズ団」で必要なスタースピネルを取りに一路流砂洞へ。
その途中、昨日のドロッポで気を良くした私は

hh3_a.gif:ダイスして奇数ならサポシにします




ダイス!Erikopanは943を出した!


hh3_a.gif:サポシけていww


というわけで、PT内にはトレハン2×1、トレハン1×2が存在することに。まあ、多けりゃいいってもんじゃあないんだけどね。
しかし、このスタースピネルはサボテンダーが落とすんだけど、針千本といういやーなWSを使ってくる上、ドロップ悪いそうな。
で、希望者聞いてみると全員。6コなんてまずムリだろう…そう思っていました。




4匹目で
20061123230902.JPG

( ゚Д゚)…アレ?











その次にやったやつも・・・
20061123231244.JPG
( ゚Д゚)…アレレ?


このエリア、5匹POPするんですが最初の5匹でもう2コも…



その後、サクサク狩り続け、1時間ちょいで6コドロップ完了。
ん~、聞いてたのと違うね・・・


えっと








サポシ万歳ィィィ!!(メインシフもいたけどね)



多分6コのうち1コくらいは私のサポシが貢献できてるハズ!!

っとその前に、スタオニクエ進めないとね(ノ∀`)タハー




さてお次。



白門で特にやることもなく、ぼけっと座ってると、背後から殺意が・・・
20061124230958.JPG



ベランダで一服してもどってきたら・・・



20061124232609.JPG


逆せくはrさrtw





その後、なちょいtt5_b.gifh4_b.gif達と話してると




g3_b.gifAmikiriわいてら

h6_a.gif:総員集合wやらまいかww


ということで召集。



7人でやったんだけど…g3_b.gif狩 hh3_a.gif狩 h6_a.gif白 t8_b.gif黒 t4_a.gif黒 t3_b.gif赤 m5_a.gif赤→白


アッハ、盾いねぇしww
ストブリや蝉で数名が岩をはさんでマラソンしつつ、遠隔と精霊でちょこちょこ削っていく。
20061125002555.JPG

でも、つおいのね^-^ なかなか削れず、死人でまくり。



私も負けずに

20061125010316.JPG
死んだり



20061125011937.JPG
死んだり



20061125013628.JPG
死んだり



20061125014845.JPG
死んだr

計8回ほど、戦闘不能になってましtヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


1時間半~2時間弱はかかったんじゃないだろうか?


でも何とか撃破!ドロップは…?




20061125015059.JPG
カナシス




あ、トレハン持ちいなかtt




g3_b.gif:BUNEいる


ということでBuneもやることに。
でも、Amikiri終わってちょっと一息入れたかったので

hh3_a.gif:タバコ吸って来ていいっすか・・・

m5_a.gif:これでもくらえww
Redeyemoryは、BuneにバニシュIIIを唱えた。

hh3_a.gif:ちょwwワザとwww



20061125020039.JPG





Amikiriやったあとだからか…とてもやわらかく感じたのは気のせいですかそうですか。


比較的余裕で撃破…ドロップは…



20061125020703.JPG

トレハンは、偉大だった。





この日の成果。

経験値 -5000
思ひ出 プライスレス


以上。




20061125021033.JPG
このあと、また更に減っていくのでした・・・
今回、ほぼリレピで蘇生してたからね。




コメント

お!なんかばびぃ的にはタイムリーな話題が!
昨日ブネとやらを見ました・・・はい!釣り負けして人様が倒すトコをポケ~と見てただけですw(これはエンハンスソードが出れば大当たり!なのかな?)
アミキリ(劇毒の爪?とやらがでると大当たり?)ってヤツは相当強いんだね~。
1時間半くらい戦闘って・・・すっごい疲れそうだのぉ。(まさに麒麟状態!?麒麟に慣れてそうなトラさんは平気かもしれんがねw)
えりぃ・・・8回も死んだって:;
う!よくよく構成見ると、盾とか前線で戦う人いてなかったのね。すっごいチャレンジャーだね皆!
昨日、万が一そのアミキリとやらがいてたとしたら・・・忍、赤、白で戦おうとしてたうちらは相当アホだったのかなw(忍・赤でマラソンしつつ、誰かを呼び出すとかする気だったのだろうか・・・?)

  • 2006/11/29(水) 14:45:49 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

トレハンはほんとにすごいってことがよくわかりました・・wスタースピネルいつも出ないのにいw

次からNMやるときはエリコパンはサポシ固定でよろでs!

  • 2006/11/30(木) 18:52:15 |
  • URL |
  • すぺ #-
  • [ 編集]

(;´∀`)渋すぎるドロップですたなw思い出だけゲッツ( ´ー`)y-~~

  • 2006/12/02(土) 10:00:23 |
  • URL |
  • まろ #-
  • [ 編集]

ばびぃ>
今回はアタリにはほど遠い感じでしたな。
まあ、いい経験が出来たと言うコトでよしとしましょう!
やる時は声かけてもらえれば…お役に立てるかわかんないんだけどねw

すぺさん>
VUとかでドロップ率コッソリ変わってたりするのかな…?
サポアイテムとかも、今ぼろぼろ出る気がするんですけど。
私のサポシは多分、当たり外れ大きいはず。ううん、きっとそう。

まろさん>
そうそう。思い出はプライスレス!
ドロップは二の次!と前向きでいきましょうw

  • 2006/12/07(木) 00:18:32 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/202-fe9b9322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

