リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



みっそんざんまい

FFにはいろんなミッソンがありますねぃ。

3国から始まり、ジラート、プロマシア、アトルガン。
しかし、こぱんさんはどれもこれも中途半端。


そんなこぱんさんのこの数日間は、非常に充実したものでした・・












10/21(土)

=== プロマシア ====



PMは、私のいるLSから派生したLSのメンバーと進めさせてもらっています。


今回は第5章「なにゆえにその子は」



20061021224238.JPG


ご覧のとおり、BCはバグベアモブリン×4

戦略は、私が赤/戦で挑発でバグベアを引っこ抜き、マラソンしてる間にモブリンをやっつけるというもの。






開幕がっきーん と景気良く



hh3_a.gifBugbbyくん、タイマンはったらマブダチやでぇ! 【挑発】 <scall14>


































・・と、挑発で引っこ抜いたのはよかったものの


















2716.JPG
こういうふうにマラソンしようと思ったのは私だけですk






































てかしちゃったんですけどね。

丁度矢印のあたりで気づき、慌てて通路に引っ張り込もうとするものの、HP真っ赤になってたのは気のせいです。
すいませn






20061021225102.JPG
でもまあ、マロさんt4_a.gifが死んだものの、倒すことに成功。








結構早い時間に終わってしまったもので、何しようか?スキルあげでも?という話になり、

g4_b.gif:空の光クリでも?



hh3_a.gif:空いけないわー
ee6_b.gif:いけないわー




g4_b.gif:どこまですすんでる?



hh3_a.gif:石碑で@イフ釜
ee6_b.gif:石碑ですが、何か?






g4_b.gif:レッツゴ畏怖釜!







そんなこんなで



==== ジラート ====

古代石碑巡礼 at イフリートの釜」

お察しの方もいらっしゃるでしょうが、私のZMは某ネコm1_b.gifさんがエリコパンZM推進委員長になってるらしいので、一応お断りのテルと共にその某ネコさんが大キライなイフ釜ということで、あえて来てもらう





20061022002534.JPG
撲滅なので潜在能力:迷子も発動することもないはずでしたが













20061022010208.JPG
石碑手前でほぼ全員がばらばらでまよtt


私の潜在能力は範囲ですかそうですか。









20061022010626.JPG

20061022010730.JPG
おかげさまで!!ありあとやんした!

時間も時間なので、今日はここまでに。









10/22(日)

先ほどのPMの報告をしようとバスに向かいながら、昨日のメンバーに改めてお礼をしていると

e1_a.gif:今ee6_b.gifマルコさんの石碑の残りやってる。ここで最後

hh3_a.gif:石碑の続きもやるの?

e1_a.gif空までやるみたいよw

hh3_a.gif:いいいいきます!







ということで、



























==== またジラート ====



対象者はee6_b.gifm7_b.gifhh3_a.gif私含めて3名。

流砂洞を越えて

20061022212927.JPG



デルクフの塔再び

20061022223608.JPG







20061022223608a.JPG
だれですかカムラナートでスキル上げする人は




ミスラとクリスタル

20061022235525.JPG


20061022235734.JPG
あとはイベ進めれば【空】だそうで!

ここまで約3時間・・・あっちゅうまに空いけるようになっちまった!
なんだ・・・空って案外近かったんだね・・・


というわけで、無事









ee6_b.gifm7_b.gifhh3_a.gif:打ち上げ準備完了!



ありがとうございましたっ!









ココ最近、サブPCが99.9%奥様のものになってしまい、プレイ中のミッション攻略とかMAPとか、全然見れなくなっちゃったんですよね。
なので、急にやることになったとはいえ、どう見ても寄生で進んできてます。
こぱんさんの持ってる攻略本は、エリアマスターズガイドのみ。
これはいくない。いくない。

とはいえ、サブPCが戻ってくることはまずないので





486199053X.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V41168357_.jpg
これ買いました。
見づらいとか、白黒ページが多いとか不満を持つ人もいるようですが、このデータの集まりのような内容は私は好み。
後半のモンハンのページはいらんと思うが

これで寄生から抜け出す宣言。









10/23(月)

昨日、PMの報告をしていなかったので、バスへ向かい、イベを進めます。



==== プロマシア ====

20061023225256.JPG
もう一回ムバに行く必要があるのね。
よぅし、行きますか!




ってとこでh7_b.gifえのさんが







































20061023225406.JPG
どっちいけばいいんですk









BMは翌日にやることになったので、そのまま続けて今度はZMのイベを進めて【空】へ打ち上がるためのフラグ立て。


==== ジラート ====



20061023232900.JPG
「ミスラとクリスタル」の続きをやって~

20061024001656.JPG
攻性防壁?





そして









































機動戦士Zガンダム#20.avi_001189923.jpg
カミーユ!発進できるな!アーガマが拾ってくれると信じるんだ!






































機動戦士Zガンダム#20.avi_001237737.jpg
いけえええっ!



















































20061024001902.JPG
!!!





hh3_a.gif:打ち上がりました!!!



と報告。






















20061024002607.JPG
そんな感じのコトバの合う場所ですよね。






道なんかよくわからんし、一人で何かできる場所でもないのでぶらぶら散歩してみる。







































BW_Upload_tm_g42De4Nig2c.jpg





































BW_Upload_tm_g2+Bm4NY.jpg



















































20061024002813.JPG













































20061024002846.JPG






















【空】滞在時間、約5分で糸冬了。
ま、こんなもんでしょ。












10/24(火)

えのさんから提案のあったBM6-2をやりました。


==== バストゥークミッション ====







イフ釜でボム&トカゲ退治。


20061024225412.JPG
戦闘自体はアッサリ終わり





20061024232239.JPG
ランク7になれました。

ランク7とくればコレ!コレですよ!



20061024232743.JPG
やっと(σ・∀・)σ

グスタのハチにスラッグショット試し撃ちして2000オーバーでました。
相手はともかく、ダメージに絶対値に満足。
でも、飛ばしちゃいそうでこれから使ってません・・・







と言うわけで、PM,ZM,BMといろいろとやった数日。
もうイベの内容もこんがらがって何がなにやらわかりませんwwwwwwwwww
もともと大して理解してないので構わないんですけどね。





あれれ、ふと気が付けば最新のミッションのAMが抜けてますね。




























BW_Upload_tm_j0mC7YLngvGC5g.jpg
まだだ!まだ終わらんよ!


コメント

かなり盛り沢山ですね^ー^
お空到達おめでとうございます

  • 2006/10/31(火) 11:56:22 |
  • URL |
  • A猫 #-
  • [ 編集]

A猫さん>
ありがとうございます^^やる時は一気にやるのがいいですね。
空・・いけるようになったはいいけど、何しましょうかねw

  • 2006/10/31(火) 12:44:24 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

PMなんて進めてませんっ
ZMなんて空いっただけです
AMなんて友達がいないのでいけませんっ!!
…いいんだ、人間一人でもいきていけます(ぉぃ

  • 2006/10/31(火) 21:20:10 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

お・・この前ムバでたまたまおなじBCでしたが・・こんなに進んでたんですk
バスMもZMも最後は超感動なのでぜひ進めてやってくださいw

あと・・私もブログ始めてみたのでよかったらリンクお願いします('▽')

http://spc24.blog81.fc2.com/ です('◇')ゞ

  • 2006/10/31(火) 22:44:10 |
  • URL |
  • すぺ #-
  • [ 編集]

お空おめでとう!(・∀・)
私も空初めて行ったときソッコーで、
≪バルス≫発動しましたw
あと、私がよく逝くのは仕様・・・・みたいヽ(´ー`)ノ

  • 2006/11/01(水) 01:46:36 |
  • URL |
  • まろ #-
  • [ 編集]

イフ釜行った翌日、ZMをまた進めてくる~と報告は受けてあったのですが、その後の進み具合の早さにびっくらこきまろ!
エリコパンのZM推進委員長の立場としては、“神威”に参加若しくは単についてってカヤの外状態で応援するくらいしかないよな・・・w
思い起こせば、あたしのZMも巡礼→空行くってトコまで半日かけて一気に終わらせたような気がします。(PMと違って装備に煩わされる事ないからZMは楽やね)
PMの方は、丁度バビらの進み具合と同じくらいなのかな~。
先週バビらはミスラ3姉妹&バグベアを終了してきましたが・・・あんたっ!バグベアのマラソンルートそれありえないっしょwww
記事読んでてすっごい笑ったwww
空でいきなり死んでるのもかな~りウケたwww
ともあれいろいろ進んでいるようで、おめでとう^-^

  • 2006/11/01(水) 13:22:07 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

れもんさん>
今回のAMは、ソロもしくは少人数で可能な部分が多い?気がするので、結構いいのではないかと思っとります。
拉致ってくれればいつでもw
でも、道案内には不安がのこりまs

すぺさん>
遅くなりました(つд`)
でもリンクはしっかりさせてもらってます!
面白いブログを期待してますよぉ /cheer

まろさん>
まろさん逝ったのは古代くらったんでしたっけ・・最初自分の変則マラソンのせいで逝ってしまったのかと・・w
またよろしくでっす~^^

ばびちゃん>
またZMやる時は、声かけるね。委員長ですから・・
ミスラやったのね。みっつの道は私はミスラが残ってるのだ。
バグベアのマラソンは、なんでだろね。ふっとアタマに浮かんだのがあのマラソンルートで;;こんな私でよければまたいろいろとお付き合いくださいませw

  • 2006/11/06(月) 00:55:22 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/196-1963e792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

