リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


出戻りグラボ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
(実はもう6日ほど前になりますg)


プロミヴォン・メアに行ったんだが・・・1時間ちょっとの間にPC4回も落ちたんだ・・・
しかも内1回はENMのBF内でだ!





な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…




頭がどうにかなりそうだった…

回線の調子が悪いとか出社したらスーツにスニーカーだったとか


そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



もう2ヶ月も前になるでしょうか、友人からグラフィックボードをもらったんです。

前にも書いたけど、FFベンチ約3割うpのおトクなチューン。
でも、交換してからよくPCフリーズするようになったんです。

早くなったのはいいんだけど、結構諸刃の剣状態で。
1日のプレイ時間は大体2~4時間程度なんだけど、その間に2回は確実にフリーズします。

しかも落ちちゃ困る時に落ちる。

例をあげたらこんな感じ。

・PTのお誘いがやっときて、返事しようとした途端に画面がBlackOut
 →名前なんてフルスペル覚えてないし、そのタイミングだとRepにも残ってないことが多い。
   よってチャンスを逃すことに。

・PT中。狩人は釣りが仕事のようなもんですが、たまたま2名様ご案内してしまい、キャンプにお連れした途端にブラックアウト
 →自分だけ助かろうと回線抜きしたように誤解される・・・戻ってきて全滅してたら・・なんて思われてたり?

・フレから手を振られたり、テルもらった瞬間にフリーズ
 →べっ、べつに無視してるわけjy

・LSリダが私に発言した途端ぶらっくあうt
 →3回くらいあります。なんででそ

・バザー放置してたら、席離れてすぐ固まってt
 →意味ないし。

・インして5秒ぶらkk
 →今日はもうFFしないで寝ろと。





いや、でもその日は特にひどかった。
ENMも、私が戻るまでメンバーがBFで待っててくれて事なきを得ましたが(ありがとう!)。

で、その後白門に戻って競売に向かおうとした時・・・フリーズしやがりました・・・











気が付くと、マウスがTVの裏にとんでいってましt








プチキレましたwwwwwwww






そのままPCの電源を落とし、ケースを開けて・・・











グラボもどしましt








グラボくれた友人には悪気はなく、彼に対しては何の責任もないし、悪く言う気持ちはこれっぽっちもないし。
逆にくれたことには今でも感謝してるんだ。
ただせっかくもらったものがウチのPCとの相性が悪かったってのが残念なだけで・・・もったいないしね。

お礼のビールは必ず渡します。





で、グラボ戻してちょっとカクカクが気になる程度で実用的には問題なし。そこそこ安定してるしね。





というわけで、ご迷惑おかけしました~

スポンサーサイト

コメント

むはーグラボだったんですね^;
とにかく原因がわかって直ってよかったですね~( ´∀`)

パフォーマンスは出戻りかぁ・・・(;つД`)
【/cheer】

  • 2006/10/26(木) 01:59:53 |
  • URL |
  • ピアノ #-
  • [ 編集]

うちのPCはRadeon9800Proとすこぶる相性がわるかったらしく,
買ってきたはいいけどFF起動100%落ちるので
今も箱の中で眠っております・・・

で,格下のGeForce買いなおして我慢してますが・・・
ビシージで重いと落ちますorz

  • 2006/10/26(木) 11:08:04 |
  • URL |
  • るびー #-
  • [ 編集]

なるほど。
スニーカーだったのか~。

  • 2006/10/26(木) 11:17:34 |
  • URL |
  • Ixs #mQop/nM.
  • [ 編集]

ぷはっw

記事になってr


生で聞いてたあの瞬間がフラッシュバックしてきたぉ^^^^^

おかえんなさぃ、師匠!
って、なっちがテルしたら沈黙の戦艦読んでたジャマイカ!wwww

(゚д゚)仕様ですk
本当にありがとうございますwwww

って、いくーすたん、スニーカーじゃないから^^^^^^^^^^^

  • 2006/10/27(金) 15:25:01 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

いきなり「おれ」とか書き出し・・・なにを興奮してるのか!と思ったらPCですか:;
バビがPCにぶちキレるのはニチジョウチャメシゴト!(友達が日常茶飯事の事をこう言いますw)
昨日も裏でボスティン氷河行った際、前半は問題なかったんだけど、後半カックンカックンがいきなり始まり:;
マクロボタンの切替すら簡単にできなくなりやがり:;
再起動したりいろんな事して戻った時にはボス戦始まってて・・・裏占有時間も@5分で・・・迷子のバビはボス戦のトコすら行けず終了となってしまいました。
GBとやらを戻した事によって解消されるって事で~よかったね!
団体行動してる際にいきなり落ちくらったり、PC固まったりすると、ホントにイラっとするよねぇ:;
誰にでもあり得る事だし、インを待ってくれる大概の人はそんなの気にしてないとは思うのだけど、こっちは迷惑かけてる!って思うからすっごいあせるしね。

  • 2006/10/30(月) 13:37:49 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ぴあのさん>
いちお、前よりは安定していますけどまだたまに落ちます。
HDDも怪しいのでS-ATAのHDDかってきたんですが・・認識できませんでしt

るびさん>
ウチはもらいもんだからあきらめつくけど。高いお金で買ったものではつらいねぇ。
私の場合はさっさとヤフオクだしちゃいます・・・(もらったやつはださないよw

いくすさん>
そうなのよ。スニーカーなのよ。

なちょい>
いいタイミングでテルくれたのがなちょいだったから叫んでしまいました・・・すいません
いあ、スニーカーであってるy

ばびこ>
もうね、おちるタイミングよすぎ・・・
周りに迷惑かけるときは、やっぱ気をつかうね。まだたまーになるけど、大分マシにはなりました。

  • 2006/10/31(火) 12:42:27 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/194-9dd5ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

