リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



狩人近況

やあやあ、また放置しかけてましたね。

前回9月の出来事(その1)という記事を書いたにもかかわらず、よくよく見たらもう9月で書くことなかtt
まあ、よくあることですね。気にしない。

ということで、先週末の子供の運動会が思いのほか良い天気で強い日差しにさらされて鼻とオデコの皮がむけむけなコパンの中の人です。

おかげで鼻の毛穴もキレイになった気がします。

ここんとこは、狩人のレベル上げくらいしかしてません。
でも毎日じゃなく、誘われずに終わることもしょっちゅう。

そんなんならリーダーやりゃあいいじゃん、なんて声も聞こえてきますが、誘われなかったら誘われなかったで別にいいんです。

なぜなら、待ちの間にやることがあるんです。





105008001.jpg

沈黙の艦隊



これずっと読んでます。
随分前の作品ですが、これおもしれえwwwwww
昨日、全32巻読破しました。
※ヴァナでの反応が遅かったのはこのせいでs

ちょっと前の零戦始め、最近兵器関連に【興味があるんです。】

元はといえば、作者のかわぐちかいじの漫画で「ジパング」というのがあり、今もモーニングで連載中なんですが、私はモーニング読んでないんですね。
たまたまネットカフェに行ったときに読んだのが始まり。
ストーリーは大雑把にいうと戦国自衛隊みたいな感じで、イージス艦が太平洋戦争の時代にタイムスリップしてしまったというお話。
で、太平洋戦争といえば零戦や戦艦大和の時代。
それで読み始めたんですけどね。そんで同じ作者の作品をブックオフで立ち読みし、ついに全巻買ってしまったという訳。

さてさて、話を戻してFFですが。


沈黙の艦隊読み始める前は、誘われ待ちの間に少しでも経験値を稼いでおこうとソロでエジワのミミズにアタック!





20060921233431.JPG


して経験値減らして帰って来る確率は約66%でした。

この坂のトコだと、2,3匹リンクするんで・・・位置が悪いと複数のミミズから魔法食らうわけで・・・




いっ、いくら私が狩人でも一度に3本も咥えるなんてッ



無謀っちゃ無謀ねw





今、狩人はレベル72。69~の狩場は大体

20060924014521.JPG
沼とか


20061001013248.JPG
沼とか


20061007223536.JPGあちゃさんee4_b.gifと一緒になりました
たまにロメとか

20061008232802.JPG
また沼とk



前にも言いましたが、やっぱ多い!
何がって















(;゚д゚)ァ....マサカ.....












かりうど.jpgダブルかりうd
※使いまわし




いやほんと。2回に1回はそういう構成に。
(・∀・)イイ!!
ほんとに(・∀・)イイ!!










誘われ待ちすると、誘われる前にサチコにツッコミが良く来ます

20061006222834.JPG
なんでテルとかって来る時は同時なんでしょうね。↑時間差5秒以内でしt
















そんな私のサチコは

20060930005504.JPG

最近お気に入りです。

もともとは、HPがバスだったこともありアルザビに行くにはオルドゥームリングでワジャームに飛んで歩いていたんですが、アルザビまではインスニが必要ですね?
なので移動する間はサポを白にしてたので、あえてSJ忍者と書いていたんです。
それの進化系がコレ。




お気に入りなんですが、こちらの意図が伝わらないのか、なぜか外人さんにも人気があるようで。
最近の外人PT、ハズレが多いです。


温厚なこぱんさんも、たまには毒吐きます。





20060930004853a.JPG
フレに愚痴り









船が出港したところで






20060930004853b.JPG
イタイ発言







ちょっとコワレ気味でしt

他では魔法使わずでMPマンタンのままのナイトとか
私が釣ってきても迎え挑発しない忍者とか
逆にナイトのMPがかつかつで、後衛ほぼMP満タン状態なのに
「mages fiest」とか言ってナイトにリフレしない赤とか。。。







とはいうものの、私も人間なワケでして


20061008215902a.JPG






20061008215902b.JPG


こういうミスもしまs


やけにホリボルの調子がいいとか思ってたら、蝉張れなくて気づきました。
いやほんとにごめん。狩場の交通の便が良くてよかったけどね。

先に述べました理由でサポ白にしてたとこに6人目で誘われるとたまに焦ってこういう事になります。
できれば声かけチェックしてもらえると事故が未然に防げます。





そんな中、LSメンのうち4人がバスランク6ということで

20061006000151.JPG
BM6-1の巻。

近々6-2も行きたいですね!
ランク7になって戦績ボルト・・・今更ですg













さてさて。
狩人70代となれば、ウォー装備が着れますね!
頭、胴、脚、足とそろえて見ました。
ああっ、もうギルがありません・・・(つд`)

20061006224504.JPG
誘われ待ちの風景。ウォー装備、カコ(・∀・)イイ!!
(中の人は読書に夢中の図)

ま、胴は高いオサレ装備になってますが・・・

ジャリダ装備やAFと組み合わせて飛命・飛攻を調整しながらやってます。



私が足装備を買ったとき、必ずやることがあるんです。
種族脚とあわせてみるんです。
なんでかって?
そうすることにより、ブーツとふともmのフィット具合がよくわかr(ゲフンゴフン






で、どうだったかというと!



コレ、ヤバイ!!!














20060930232639.JPG
ないすふぃっとで賞!!!!11!!!












20060930232909.JPG
こうですかっ!



リアル季節も秋となり、ブーツ好きにはいい季節になりましたね!
立ち上がれ!同志達よ!




何ていうか・・・





狩人上げててよかったあああああ!!!11!!1!!!(本気











んで、72になって遠隔のスキルが250を超えたので、WSクエを受けにウィンのミスラ族長のもとへ。


すると、こんなこと言われました。



さすが族長、わかってらっしゃる!






20061009222153.JPG

迷いのせいだったのか・・・





Erikopanは、サイドワインダーを実行→Heraldic Impに、ミス。
Erikopanは、サイドワインダーを実行→Spongilla Flyに、ミス。
Erikopanは、サイドワインダーを実行→Heraldic Impに、ミス。
Erikopanは、サイドワインダーを実行→Heraldic Impに、ミス。












なんでもお見通し~♪
 あーなたの心(ry


コメント

私も最近は本読みながら誘われ待ち。
お金ないんだから、さそわれないとおもったらコツコツ金策デモすればいいのにとかはおもっちゃやぁよ(涙

鋼鉄銃士制式服を衝動買いして…ああ、やっぱりこういう服もいいなぁと思う昨今でした。
…お金?なんのことですか(涙

  • 2006/10/13(金) 06:30:42 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

先日はご一緒させて頂いてありがとでした^^
【私は英語が話せません。】
これって書いてても、関係なく外人さんに誘われますね。
むこうは、「そんなの気にしないよ。大丈夫!^^」ってかんじなんでしょうか?w

サイドワインダー外すのは迷いのせいだったのか・・・

  • 2006/10/13(金) 11:32:56 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

こぱんさん。
「そのとおり」
です。お見通しですね。
熱い想い、確かに受け取りました。ありがとう、そしてもう一度、ありがとう。

  • 2006/10/13(金) 18:40:16 |
  • URL |
  • まるこ #-
  • [ 編集]

れもんさん>
待ってるなら金策・・しないすね。激しく同意。
でもお金もうないの・・・ってBCでも行かないと・・あああああああ!!!(続く

あちゃさん>
そっちは気にしなくてもこっちが気にするんですけどねww
別に外人さんきらいじゃないんですけど、いざという時に意思の疎通が図れないのがやなんですね。
潜在消しても、サイドミスるのは治んないんだろうな・・・

まるこさん>
・・・来ると思ってました。
さすが同志!
あの部分はほぼまるこさんに向けて書いたメッセージですものwwww





ああああ の続き
じょちさん・きゃんさん・あぐさんへ>
ごめんなさい、西田ひかる眼のことスッカリ忘れてました;;;;;;
ヴァナでも改めてお詫びします(つд`)
必要とあらば脱ぎます

リアルいっぱいいっぱいだとダメダメね・・・
がっくし

  • 2006/10/14(土) 03:26:51 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

ふ~~~ん。
バビがテルしてんのにシカトされ続けたのは漫画読んでたからなんだ・・・。
ウォー装備とやらすっごい似合っててカワイイけど、あまりにもシカトするなら帽子の羽ぶんどっちゃうぞこのやろ~~~。

  • 2006/10/14(土) 10:43:38 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

カコ(´∇`)イイ

何よりも自分のアホテルにびびったw
でも、言わずにはいられなかった。
そして…

後悔はしていないっ!(爆)

てか、その装備かこいいなー(*´д`*)
タルタルには発動しない素敵さです…ね…

。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン

  • 2006/10/14(土) 22:27:42 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

わあ・・狩人も75間近ですねっ!
その調子でペルワンフル装備でも・・。

あとバスミッション7からは結構難しいですよwえりこぱんの【死】シーンが増える予感ですw

  • 2006/10/21(土) 09:15:39 |
  • URL |
  • Spc #-
  • [ 編集]

ばびちゃn>
読書中はちゃんとお誘いのテル気にしてるからシカトはしてないはず。あるとすればPT中かも。ログおえませn

なちょい>
個人的にはもっと崩れてもらってもよろしくてよ。
私はタル狩好きですよ。いずれヤツも・・

Spcさん>
調べてたらそんな感じやね・・・でも死ぬのは全然おk。ゾンビアタック【最高です。】
要はクリアできりゃいいのよ、って人だからw

  • 2006/10/24(火) 01:34:24 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/191-6bf0e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

