リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


なにかあるんですな・・・

今回はリアルのことです。

ある意味夏っぽい内容かもしれません。

怪談というほどでもなく、猥談でもなく。


今日、個人的にウルトラ楽しみにしていた「河口湖自動車博物館」に行く日。
8月中だけ展示されている「零戦(ゼロ戦)」を見にいくのです。

kawag56.jpg
(・∀・)カコイイ!!



これが今年のお盆のメインイベントといっていいほどのワクテカぶりです。

ビデオカメラの準備もばっちり。
子供にとっては退屈な車内の対策にポケモンワンピースのCDを前日レンタルし、暇つぶし対策もばっちし。
上の子t6_a.gifを連れて行きました。

午前10時に家を出発し、東名川崎ICより高速にのりましたが、すでにお盆の帰省が始まりかけているらしく渋滞で、厚木までで1時間ほどかかってしまいました。
厚木の手前あたりから80~100Km/hほどで流れ始め、秦野中井、大井松田と通過した時のこと。

軽い息苦しさを感じました。
それから数分後、右腕、左腕の順で腕に痺れが・・・
だんだん痺れが強くなっていきます。
しかし、知ってる人はわかると思うけど東名の大井松田→御殿場間は右ルート、左ルートと2車線づつに別れ、陸橋&トンネルの多い区間です。
カーブも多く、路肩も狭く停めにくい。
全身にだるさも出始め、運転するには結構危険な状況。しかも、子供も乗せているし。気を張っていないと、事故りそうです。
普段ならSS(スペシャル・ステージ)区間とかいってちょっとスピード出しちゃう区間が、今回は障害となっています。

運良く左ルートを走っており、鮎沢PA(左ルートからしか入れないのです)まで@5kmの表示を確認できたので、気を張ってそこまでなんとか運転していきました。
こういう時は、時間の経つのがとても遅く感じられます。おそらく、5分くらいの出来事だったと思います。

PAの駐車場に車を停め、シートを倒して5分くらい休むと、症状は軽くなりました。

子供と売店まで行き、お茶を飲んで木陰で座っていると、ほとんど復活した感じ。しかし、なんか嫌な感じがしたので今日は次の御殿場ICで引き返すことにしました。
ああ、非常に残念。子供にとっても、そして自分自身も。
今月中に行ける日はあるんだろうか・・・

上り方面の東名に乗った時には、体はなんの異常も感じられず、スッキリしていました。




で。



さっき、「なんか嫌な感じがした」と書きました。これには理由があるんです。

今は、お盆休み真っ最中です。
本来は奥さん子供は帰省してて、私は独りで遊び放題のはずだった期間です。

以前の記事で、「諸事情により帰省は中止」ということを書きました。
この諸事情というのが、こちら側は子供が水ぼうそうになったこと。そして奥さんの実家サイドでは義理の母が体調を崩しているので、子供二人連れて行くと静かに休めないだろうという事情。

双方から不都合が同時に出たわけです。
奥さんとも話ししたんですが
hh3_b.gif「なんかあるんだよ。飛行機が事故るとか、怪我するとか・・・」
h4_a.gif「だよねぇ。行くなと来るなだもんな」


こういう出来事があったので、今回もやめて引き返してきたわけなんです。
多分、私独りなら行ったでしょう。でも、子供もいたのも引き返した理由のひとつですね。


私も、奥さんも霊感というものはまったくありません。
何かにつけてそういうもののせいにすることもないんですが。
私に至っては金縛りとかの経験もありません。
でも、そういうものの存在は否定しません。見たこと、感じたことないので実感ないだけなんですけど。

あるとすれば、子供が1歳くらいまでの頃はお風呂とかで自分の肩越しに「何か」を目で追ってることがよくありましたね・・・
おまえは何を見てるんだ、とww
でも、それに向かって「エヘヘ」と笑ったり、手ぇ振るのはやめてください。パパにはカベと天井しか見えません。
湯船つかってても寒気がしまs





さっき、ニュースを見てたところ・・・
ちょうど私の腕が痺れたころと同じ時間に、手前の綾瀬バス停付近でトラックとバイクが接触し、ライダーが死亡する事故があったそうです。
関係あるのかないのか、全くわかりませんがただの偶然なのでしょうね・・・


でも、一体なんだったのか未だわかりません。


今回の記事は、全て実話です。

あー、でもゼロ戦みたいみたいみt

スポンサーサイト

コメント

((((;゚Д゚))))
ひぃぃぃっぃぃぃぃいいいい!!

あたしも霊感とかまったく持ってゼンゼンないですが、
そうゆうの超信じちゃいますよ!!
だからその事故のトコ読んで、サーー(゚д゚;|||) っとなりました…(ρ_;)

  • 2006/08/12(土) 05:13:24 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

ちなみに、私は無事に帰省先付近まで到着しました。
…今までないくらいに会長なのが逆に怖いです(汗


ちなみに、私は霊感どころか、自分の体調すらもまるで疎いです(ぉぃ
さすがに39度近く出しながら運転してたときには2時間運転中に30分ほど休憩取りましたが(まて

  • 2006/08/12(土) 09:22:22 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

((;゚Д゚))ガ((;゚Д゚))ガク((;゚Д゚))ガクガ((;゚Д゚))ガクガク.....

怖いってこぃことだったんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

(´;ω;`)ブワッ


でも、パパにもちびちゃんにも何も無くて
本当に良かった…(´Д⊂

(´・ω・`)こぱん、おかえりぃ
ゼロ戦は待っててくれるっ!(`・ω・´)キッ

  • 2006/08/12(土) 10:52:18 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

こわいですが、そういうのってあるみたいですね。第六感って言うやつなんでしょうか?
無事で帰ってこれて何よりです。お盆時期でご先祖様が守ってくれたんですね、きっと^^
レーサーのセナも死ぬ前の日、翌日のレースに行くのがイヤだと言ってたらしいですよ。予感があったんですかね^^;

  • 2006/08/12(土) 10:53:08 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

恥ずかしくてとても言えないけど漏らしましt

  • 2006/08/12(土) 22:38:12 |
  • URL |
  • モリ #-
  • [ 編集]

間違いなく第六感と言うものでしょう。
霊的なものがどうとかではなく、自分自身に備わっている危険回避の本能が反応したんですよ!(多分
ナイス判断だったと思われますょ!
そんな私は霊感強し・・・v-399

  • 2006/08/15(火) 12:18:38 |
  • URL |
  • らphis #5LrZ5cks
  • [ 編集]

え~~っとすいません。この場をお借りしましてエリコパンのLS関係・フレ関係の方々にお詫びさせて下さい。
先日から「花火やめてください」と言い続けてきました“花火”の件です。
フレからの情報ですが、あの“花火”Win版のみのバクで、Win版でコンフィグのバトルエフェクトorチャットフィルターをカットしていると“花火”が非常にうざく発生するそうです。
逆に開放してさえいれば、それほどうざい状況にはならないそうです。
ただ、PTを円滑にする為、大概の人は余計なフィルターはカットしていると思われ・・・Win版プレイヤーなら分かると思いますが“花火”1人がやってもすごい事になるんですが、大勢でやられるとものすご~~~い事になってしまいます。
ってなわけで「花火やめてください」と大げさに騒いでしまい、楽しく“花火”している方々にイヤな思いをさせてしまったかと思います。ごめんなさいでした。
あたしのフレも“花火”絡みでLSと喧嘩にまで発展しちゃったたそうです:;
PS2プレイヤーの皆さんには“花火”のうざさ分からないかと思いますが、できれば“花火”やめてくれるとありがたいな~って思います。
ってなわけで先日の裏&エリコパンのオティ張りとかで“花火”の件でいろいいろ言ってしまいましたが・・・。
事情が分からないPS2プレイヤーの方々、大変申し訳ありませんでした。

  • 2006/08/16(水) 19:53:27 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ちょっぷさん>
当の本人は別に大して気にしてなかったりしますが、たまたまなのかなー、なんてことにしてます。
ただ、また東名走ってて同じ場所でこんなことにならなきゃいいけど、っていう不安のほうがあったりしますねw

れもんさん>
慢性的な体調不良はのちのちクセにならないように気をつけないといけませんね^^
私も過去体を軽く壊したことがあり、その時はタバコやめてましたが収まったらまた吸っちゃってr
いくないんですけどね。

なっち>
ありが㌧^^
でもゼロ戦は8月いっぱいまでしか展示してないから、来年かな;;
ま、でも事故んなくて良かったw

あちゃさん>
セナならまだしも自分に第6感なんてスバラシイ能力があるとも思えませんがw
逆に奥さんのウソ見破り能力のほうがはるかに優秀だったr
事が起きてからじゃ遅いですし、これはこれで良かったんですかね^^

モリさん>
言っちゃってるYO!
こーゆーの苦手だったんすか?w

らふぃさん>
そーか、らふぃさんは霊感あるんだ~。奥さんの知り合いにも”見える”人いるけど、見ると寄ってくるからなるべく知らぬ存ぜぬを通しているんだとか。
危機回避の本能・・これもあるならありがたいことですね。
でもこないだ思いっきり足の小指を角にオフセット衝突しちゃtt
こういうのには働かないもんなんですねwwww

ばびちゃん>
別に記事書いてみた。
お互い状況が食い違ってたことと悪気があってやったことじゃないから、お互い水に流してハイ終了でw
ある意味みんな被害者っつーことで。

  • 2006/08/17(木) 11:23:21 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/177-7fe82045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

