リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



本末転倒

20060802223218a.jpg

買っちゃいました。いやっほぅ♪




その影響か、いやそのせいで狩人のレベル上げでは弓一筋に。

今使ってる矢はデーモンアロー
競売では12セットでこんな感じで出ています。

20060811002232a.jpg
たっかΣ(´Д`lll)




1回のレベル上げで、多いときには6セットくらい消費したりします。
10万ギルが飛んでいくわけですね。プラス食事代。
その分、いいダメージが出せているんですが・・・


20060806014906a.jpg
20060806014906b.jpg
ビビキのキリン(バーサク中だけど)にこんなに出ました。やめられません。

多少の節約にと、エンドレスショットはリキャ毎に・・・でも気休め程度ですねそうですね。


お財布事情が厳しくなってきたりしてきまして、こりゃ自作でもせんとレベルも上げられないやとばかりに再開した木工のスキルあげ。
始めた時点は42。デーモンアローは69。長い道のりだけど・・・




ミスリルボルトで46まで。
ホーンアローで49まで。
基本的に消耗品&スタック可能なやつであげていきます。

パリンポリン割りまくりながら上げるのがこぱん仕様。
効率悪いのはわかってるんですけどねw
いっつもこういうやり方なので、いいのです。


ホーンアローでは悔しいことが・・・
材料に鳥の矢羽根があるんだけど、これは競売の履歴で見ると1セット(99)で3000~4000ギルだったんですよ。
で、出品2だったんだけど、20000ギルでも落ちないのはどういうことd
作るにしても、裁縫スキルが42。そこそこ必要なのね。
ちょうどその時に作れる人がおらず・・・でも今やりたい!やりたいの!
だって誘われなくてヒマなんd
(´;ω;`)ウッ…

くっそ、ボッタクリもいいとこだ。20000ギル自体はたいしたことない額だけど、鳥の矢羽根ごときにこんな・・・買うかああぁぁぁ    

 (´・ω・`)?

























20060811011401a.jpg
うわなにやtt





自己嫌悪。






そして次のステップとして目をつけたのが属性矢。
雷の矢か氷の矢で49→57を目指します。

ちょっと間隔空きすぎですかね?気にしちゃいないけどwww

しかし・・・材料となる矢尻が競売に全然でてないんですよ・・・
作ろうにも高い錬金スキルが必要。私にはムリ。
そこで

20060809230516a.jpg

葱さんに作ってもらいました。ありがとう^^
できたのは氷の矢尻72コ

矢尻作りつつ葱さんがボソッと

e4_a.gif「あれ(デーモンアロー)、木工全員が使うルートなので  多分、ほぼ原価だったような。。」











ちょっと【ショック】




今現在、全て使い切ってスキル52。スキル開きすぎてると上がりも遅いのよね;;
ちょっ・・・もう一回作ってもらわないt
やっぱ無駄の多いやり方なんだな、私のは・・・


ここまでで、もうそれなりの金額を木工スキル上げにつぎ込んじゃってます。

予想できる事態として
・デーモンアロー作れるようになるころにはすでに鏑矢を使えるようになって、デーモンアローは使わなくなってる可能性大
・デーモンアローの材料が高く、結局お金がかかる
・木工スキルあげでギルを使い込んでしまい、結局自作で節約どうのこうのする前に破産してしまいそう




あれ・・なんかやり方間違ってる気がしてきた










はっ









材料そろえて木工職人さんに作ってもらえばいいんじゃんね!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン




気づくのおせぇーーよ。



でも、エウボウ買ったことは反省してません。









------------------------------------------------------------------
・コメント下さったりした方を勝手にリンクに追加しました。(不都合ある方は言って下さい

とらさんg3_b.gifがブログ始めたようです。開設おめっとさん!

・気づいたら2万HIT超えてましたねwすいません、全然チェックしてませんでしt
 ブログ書き始めて来月で1年になるんですが、これも皆様のおかげ。ほんとにありがとうございます^^

オティ伝説、続いてます。いまのとこ通算4回目。3,4回目はNM沸かずタイムアーップ!で終了。あwオティ取ればデーモンアローに頼らなくてもいいのk



コメント

あはははははwww

…ガンバレ!ヽ(´ー`)ノ

パリンポリン割れてもいいっ!
こぱぬの応援するなりっ!



(゚Д゚;)ハッ!
なっちも調理忘れてt

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
師匠に聞かれたらしばかれr


(´∇`)オニャスミチャーン

  • 2006/08/11(金) 03:16:03 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

( ̄O ̄;) ウォッ!

こぱんさん、エウボウ買ったんですか!
キリンに1399!!いいなあ・・・[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
500万弱ですよね、確か。
私も今買おうか迷ってるとこです。これ買っちゃうと、ほぼ全財産なので・・・
そろそろ新しい指輪も欲しいし( ̄~ ̄;) ウーン
【お金がありません】(ノ△・。)

でも、私にはオティが('-'*)フフ
こぱんさん、頑張ってね~♪

  • 2006/08/11(金) 12:56:50 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

ブルジョワは敵です(まて
そんな私は忍者で紙兵をけちってすきるあげしてました(涙

なんにしても本格的に狩人になられたみたいでなによりです~。
そのうち組める時が来るのかしらw

  • 2006/08/11(金) 18:32:27 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

サソリの矢尻、魔人の矢尻作れます。。。スキル上げするなら、、、是非、、、。
お金持ちな人とは仲良くしたいと思いまs
オティ全然POPしなかったね、今度リベンジしましょうね!

  • 2006/08/11(金) 19:45:41 |
  • URL |
  • 芝 #-
  • [ 編集]

え!?ナントカボウって500万近くもするのっ!?
エリコパンって500万近くもお金出せるほどお金持ちだったのっ!?・・・って失礼だよね ごめんちゃい。
とにかくナントカボウご購入おめでとう!
木工を上げるのって大変そうですが、がんばって^-^
オティも諦めないでがんばろうね~。

  • 2006/08/12(土) 14:59:42 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

なっち>
本当はスキル毎の適正レシピでサポートつけながらやるのがいいんだろうけど、材料や手間の関係でどうしても都合のいいレシピだけでやるからこうなるんだよね。カバンの空きもないし・・
なんにせよ、合成あげるにもなんらかのモチベーションが必要、ってことでw
なっちも調理がんばりw

あちゃさん>
エウボウ…これまでで一番の高額商品です。
つか、100万超えるもの買ったの初めてかもw
オティ・・動きがありましたよ!

れもんさん>
同じく、ブルジョワは敵!
でもエウボウはブルジョワ商品というよりは家宝ってことに…
今後こんな買い物できるなんて思いませんものww
あー、そうですね!れもんさんの赤と組めるかしr
でも私のインする時間はれもんさん仕事中が多いようで;;

しばさん>
そか、しばさん骨職人だったねw
残念ですが、もう私はお金持ちじゃありません。
逆に【ください】

ばびちゃん>
高い買い物しちゃいました…
これもこないだウルラガンでやったセレーネボウあきらめたからなんだけどねwたまたまBCで当たったってのもあり。
合成…メインはなんなんだろwよく考えたら、まだ決めてなかったりw

  • 2006/08/17(木) 11:04:22 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/176-b24796bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

