リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



新BCはこわすぎる(らしい)

インすると、いきなり


t2_a.gifa20060729214505.JPG



皇帝戦績BC「ひとまねことり」いってきますた。


a20060730004133.JPG

構成は、こんな感じ。60制限です。

皇帝戦績2000ポイント消費でもらえる皇国軍・白の書が、印章BCでいうオーブの役を果たします。
※対して、皇国軍・黒の書は3000ポイント消費で無制限。



a20060730004556.JPG
敵さんは、コリブリ1匹。

やっかいなWSに漫談ってーのがあって、こいつは範囲魅了
作戦としては、しげさん(獣)t2_a.gifが範囲外でキャリーをぶつけて待機、他はみんな接近して魅了される感じで。


やっぱコリブリさんだけあって、遠隔でいい具合に削れてます。お役に立ててるようで、よかったw

しかし、漫談がウザイ。
魅了されるのはまだいい(良い理由はこのあとで記述w)んだけど、TPリセットされちゃうのがヤダネ。
せーっかくTP100超えて、さてサイドワインダー撃とうとする直前に漫談とかされてね。もうコリブリの中の人うまいのはわかったから、いい加減にして欲しい!でも



t2_a.gifでも?



魅了対策で、しげさんが範囲外にいると書きました。
いちお、キャリー出してるので最初はみんなキャリーを攻撃しに行くわけですね。
でも、キャリーはまともに囲まれるとあっという間にお亡くなりになります。あとは・・・わかるな?






















sige2.JPG
こういう絵になるわけです。





sige.JPG
○部分拡大
























6連戦したわけなんですが、ほぼ毎戦




a20060730000311.JPG



a20060730002258.JPG

こういう構図が成立しちゃうわけで。



20060730004118ch.JPG
しげさんは、いいお仲間をお持ちのようでs




漫談は、TPリセットはウザイけど、面白かったからおkとしましょう。




さて、BC自体はこの構成では(死者は出ることもありましたが)全勝。
漫談の範囲魅了の頻度によると思うけど、後半はしげさんt2_a.gifの死亡率は下がってました。
皇帝戦績BCでの死亡はロストありのようです。


途中、タイム更新しましたが
20060730003508k.JPG
今のうちだけでしょうね(´・ω・`)










で、肝心のドロップについてですが、私の時はというと

drop20060730002439.JPG


!(゚Д゚)


20060730002504ken.JPG

これ、あたりっぽいらしいよ!ドロップ率はわかんないけど・・・


今回はじょいふるって言ってないのにでた!

(;゚ Д゚) …


いっ、言っちゃダメなのか??


20060730002507tama.JPG
他には、これ。チョコボ育成のためのアイテムかな?
今回は、6戦全部でドロップしてました。

他にはステータス+の薬品とかも毎回ドロップしてたようです。



さて、競売に行ってみると、リーチシミターは、まだ出品履歴がありませんでした。
これは置いといて、他のドロップで大体40万くらいにはなってます。
リーチシミターは、しげさんt2_a.gifの助言もあってそこそこの値段で出品してみました。
これで落札されれば、エウボウ貯金が・・・
赤で使えるようなら持ってようかと思ったけど、使えないからね~。青魔にはいいのかな?











しげさんがBC毎に言ってました。

t2_a.gif「なんにしてもこわすぎる」


そりゃそうだ。正直すまんかった!

コメント

人怖いよ~(つд⊂)
ガルカが~エルヴァーンがぁ~((((゜Д゜))))
(つдT)ぐすん

けどいいなぁ。リーチシミター。
あれがあればバリスタで赤魔と対峙するとき少しは楽になってくれると思うんだがなぁ(´・ω・`)

とりあえず取れるまで行ってやるヽ(`Д´)ノ
てことでまた誘うかもしれないのでよろしくですw

  • 2006/07/30(日) 04:16:34 |
  • URL |
  • しげまる #-
  • [ 編集]

面白い素敵なヴァナライフを送っているようでうらやまs・・・

はい!初めましてRaphisです。
地雷を踏んでいただいたらしいのでお邪魔してみましたが・・・
まだのようですね( ̄ー ̄)ニヤ

リンクさせて頂いて、心待ちにしておきます。。v-238ヴァナでお見かけしたら手振っちゃいますね~(笑

  • 2006/07/30(日) 09:39:51 |
  • URL |
  • Raphis #5LrZ5cks
  • [ 編集]

えーっと、ではコパンさんとのサシ対策にそのシミターはむげつんが貰っておきます(え?)

本当はお祭り時にちょこっとリアルフレの借りてからガルカで見に行こうと思ったんだけど多忙でやっぱり㍉ぽでした

  • 2006/07/30(日) 20:02:48 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

むwらふぃすさんもいたw

アトルガンBCはスリルいっぱいだねwリーチシミターもおめでとー!

  • 2006/08/01(火) 10:02:28 |
  • URL |
  • Spc #-
  • [ 編集]

しげさん>
先日は誘ってくれてありがとう!
おかげでいいものもらえちゃったよ!
あの構成なら、まず勝てるね!戦略はおkだけど、しげさんが犠牲に
またいけるように戦績ためときますわー^^

Raphisさん>
ようこそいらっしゃいました^^
いや、履歴残っちゃうと、見て見ぬふりもできないじゃないですカw
今、たまってるバトンをイッキにやってますので、もう少々お待ちくださいw
リンクありがとうございました^^こちらもリンクさせてもらいますね~
よろしくお願いします^^

むげつん>
あーwもう売れちゃったよww
別キャラでもインしたときは声かけてね~

Spcさん>
Raphisさんとはお尻愛だったのねw
ヴァナは広いようで狭いね。
リーチシミター、いいお値段で売れましたよ!また行きたいかも^^

  • 2006/08/01(火) 13:50:03 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/171-23d57255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BC ひとまねことり

先日実装されたばかりの新BCの1つ、ひとまねことりに行ってきました。このBC,60制限なのですが現時点でlv60の青魔道士が使える武器で最高の部類に入るであろうリーチシミターを落とすらしいので皆に声かけまくっ

  • 2006/07/30(日) 04:09:07 |
  • しげの楽園

FC2Ad

