リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



片手斧修行中

こないだ、オティを張り込んだのをキッカケに、ちょちょいとNMにお会いする機会ができまして。
これも周囲の方々のおかげです。ありがとうございます。
今回はオティ伝説の2回目…じゃありません。
姉さん、片手斧だそうです。



                 20060727003446a.JPG



その日は、ちょっと遅めのインだったので、PTはしないで何しよーかなと思いつつ、LSに挨拶すると、ないふさんt4_a.gifから

t4_a.gif「こぱんさん、タンギ【いりませんか?】」

hh3_a.gif「【えーっと…】」  ←タンギが何かわからない


いやほんとすいません。


エクレアの片手斧だそうですね!

狩人は片手斧スキルあるし、折角言ってくれてることなので

hh3_a.gif「いくます」

どこでどうやって取るのかわかんないので、思いっきり寄生です。

流砂洞の???にトリガーアイテムをトレードすると沸くNMをやるそう。

20060720234621.jpg
さくっと倒し





20060728002134a.jpg
タンギ(σ・∀・)σげっつ!!

ありがとうございました!






そして翌日。
今度はフランシスカをやってみようということで、アクエリの様子見にしばさんe2_a.gif、ないふさんt4_a.gifと共にボヤへ。
コッチは飛命・飛攻がついてるので狩人向けだね。
フェロー出しながらカニを狩ってると、とらさんg4_a.gifからテルがあり、助っ人に来てくれると言う。ありがたい。
しばらく経ったころ、とらさんがボヤに入ったとき
g4_a.gifアクエリ沸いてるよ

とテルが!
hh3_a.gif「わいてるって」
t4_a.gif「およ」
e2_a.gif「【えっ!?】」

目視<広域スキャンだねw
急いでとらさんをPTに誘い、アクエリを取る。

で、4人でやり始めるもちょっと危なかったかも!

g4_a.gif「盾いないじゃんw」


hh3_a.gif t4_a.gif e2_a.gif g4_a.gif

よくよく見ればそうでしt

20060723014808.jpg
盾いませんでしたが








20060728002136a.jpg
フランシスカ(σ・∀・)σげっつ!!

ありがとうございました!







しかし、この時のこぱんさんの片手斧スキルはまだまだ22。

なので、誘われ待ちやちょっとした時間にスキル上げ。

20060725001827.jpg





20060725005054.jpg


ここ・・・上から見ると床があるのに

20060725004602.jpg



下から見上げると


20060725004641.jpg
なんと透明だったり!



ただそんだけなんだけどね!
短いスカートの時は注意しなくっちゃ!


低いうちのスキル上げはがんがん上がるから楽しいす。







そしてNMもう一個。

セレーネボウ Selene's Bow
D72 隔540 STR+2月の満ち欠けにより飛命、飛攻が変動
Lv60~ 狩



前にとらさんg4_a.gifから言われてた弓。
これは、ウルラガンのウサギNMが落とすんだけど、満月か新月にサンドリアカロットをトレードすることで沸くらしい。
で、オン会の日。丁度満月でした。
1次会のプロミデムが終わって抜けたのは、これをやりに行こうとしてでした。
様子見でソロで行ってみようとするも、こぱんさんはヴァズ飛べないので某ネコさんにお願いして飛ばしてもらう。


m1_b.gif「てかなにしにいくん?」
hh3_a.gif「NMをね・・・」
m1_b.gif「手伝おうか?」
ってことで、ありがたくお願いすることに。さらにグリさんt8_b.gifも来てくれると言う。
で、先に現場に着いてみると6人のPTが居り、なんだかがんがん見つめられてます。
ああ、ライバルか・・・しかも外人さん・・・
そのうち、狩AF着たネコさんが
m8_a.gif「(あんたは何しにココにいるんだい?)」


みたいなこと聞いてきたので、考えに考え抜いた結果でた返事


hh3_a.gifbow(弓さ!)」


みたいなこと話してたらライバルの方で沸かせたらしい。
まあ、満月終わるまで@4時間あるし、次でもいいかと思いしばし傍観。
ほどなく倒すも、ドロップしなかったっぽい。
そうこうしているうちにm1_b.gift8_b.gifのお二人が到着。トリガーアイテムのサンドリアカロットをお二人に渡す。
で、グリさんが沸かせることに成功し、戦い始めるも・・・
ワイルドカロットというWSですんげーHP回復しやがって・・・なかなか削れない。やられる心配はなさそうだけどね。
そのうちライバルのネコさんが


m8_a.gif「(YOUの構成じゃ削りきれないヨ!アラ組まないかい?)」


どーすっか・・・


m8_a.gif「(こっちはもう18回やってでてないのさ!lol アラ組んで、ドロップしたらウチにくれないかい?)」

てなことを言ってきたのでアラは断ろうかと思ったんだけど、うちらの構成


hh3_a.gif  m1_b.gif  t8_b.gif


確かに、回復されまくりでいつ倒せるのかわからなくなってきたので

20060724003921a.jpg


hh3_a.gif「(アライアンス組むけど、ドロップしたら私とアナタでロット勝負ね)」


といったら承諾してくれた。
すると、光連携でMBどーんであっという間に倒されちゃったw

でも肝心の弓はドロップなし。

次沸かせるのが13分?間隔らしく・・・時間も時間だし、@2回でうちらは帰るよ、ってことにしました。

正直なところ、お手伝いに来てくれたお二人m1_b.gift8_b.gifには悪いんだけど、これでもしドロップして私がロット勝ちしちゃったら申し訳なく思えてきちゃって・・・
結局はでなかったんですけどね。逆にほっとしてる自分もいたり。


あのネコ狩さんm8_a.gifはげっとできたのかな。通算20連敗してるのを見ちゃうと、こっちもモチベーション下がる・・・


こうなりゃ、お金貯めてエウボウ買うほうがいいか!と切り替えることにするw


話を戻して片手斧。
思わぬ隠し効果がありました!♀は必見!


装備すると、ちょっとワキに刃先が触れてるんです





そして、季節はもう夏ですよ!




20060727232513a.jpg
バスでは、なっちも踊る!





20060727004724.jpg
夜になれば、花火だってこのとおり!





そして本題


20060727003230.jpg
海にもいくじゃんね!














20060727003432.jpg

でかすぎるサメを見てウキウキしすぎてこんなポーズしちゃっても










20060727003553.jpg
ほぉら!ぜんっぜん大丈夫!













ワキのお手入れも知らず知らずのうちに出来てるわけですネ!













ごめんなさい


コメント

(*ノωノ)キャー

こそーりバイトしてるとこ見られちゃっt

って、ちっがぁーーーーーぅ!(爆)

口に含んでた珈琲でそうだったYO!!!w
ってか、脇処理キタコレwwwwww
ヲトメ系ですね(*´д`*)

ダメや、何回読んでもわらけるww
また来るょぉ~(爆)

  • 2006/07/28(金) 04:12:30 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

ちとのHPからやってきましたよおw
エリコパンのブログもおもしろいからまた来ます!!

ヴァナでもまたよろしくーw

  • 2006/07/28(金) 10:13:19 |
  • URL |
  • Spc #-
  • [ 編集]

おお~、おのだ、おのだ~
エクレア武具は倉庫を圧迫するのでよくないのです(涙


ちなみに、そのような下から覗けるような場所に立つのであれば、脇の毛よりも下の毛の処理のほうg(げふんげふん

  • 2006/07/28(金) 14:08:49 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

タンギ?とやら&フランシスカおめでとう~♪
アクエリ倒し呼んでくれればよかったのに~。バビは意外とアクエリ倒すの得意なんです・・・wLV70そこそこでランと2人でアクエリ倒したという武勇伝でんでんででんでん持ってます♪
ウサギのNM・・・あれはまいったね:;
20回も挑戦して弓が落ちないという外人ちゃん達もかわいそうだったねぇ:;

  • 2006/07/28(金) 15:13:32 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

満月のときのつおいほう倒しに言った時1発で出たお

重藤弓装備できるまでは優秀な弓だからぜひぜひ^^

うわさでは・・・
新月:飛命+10飛攻+15
満月:飛命+3 飛攻+23
とかだったような・・・数字はうろ覚えだけど満月の時は強かったze

  • 2006/07/29(土) 10:48:15 |
  • URL |
  • とらー #-
  • [ 編集]

フランシスカおめでとです~。私も愛用しております^^
オティ頑張ってくださいね~。伝説は託しましたので~w
あと、早くランク7にして戦績ボルトのご準備を^^
私も先週貰ったんですがね^^;すっかり、忘れてましたしw
セレーネボウいいですね~。こっちでも伝説を?(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • 2006/07/31(月) 18:09:06 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

なっち>
これから、このブログ見るときは口に牛乳含んでから見るように!いいね!
ヲトメ系の会長はなっち?それともちょこちっぷさん?
入会金はいかほd

Spcさん>
ようこそいらっしゃいました。
おもろうと言ってもらうのが一番ウレシイです。
またヴァナでもよろしくね~

れもんさん>
圧迫するエクレアにはモグロッカー拡張で対処するしか!皇帝戦績【ください】
ふふふ
Vゾーンは既に処理ずm

ばびちゃん>
こないだはお手伝いありがとう。
↓の人は一発だったらしいけどね。運だねぇ。
アクエリもその場にいる人で気軽に行ったし、確かばびちゃんPTしてたぽかったよ。

とらさん>
今は、エウボウを射程距離に入れてます!
そんで、65から装備できるライトニングリングで雷曜日はつおいとおもう!
でもタゲ来るね・・・敵対心マイナスにメリポ振ろうかな、なんて考えてるとなた混乱w

あちゃさん>
オティ、まだ行きますよ!ランクも7にして、スラッグでヒャッホイしたいですね。
といろいろ夏期休暇中にやろうと思ってたけど出来なくなりそ;;
地道にやってきます^^

  • 2006/08/01(火) 13:41:15 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/170-50fabbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

