リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


めりぽわっふぅ♪

最近、更新が週1に落ちつつあります。
書くことはいっぱいあるんですが、仕事が忙しくなってきたせいか、会社で書く時間が取りにくくなったのが原因(ぉぃ
自宅では、夜しかPCつけないし、FFにインしててもこのところそれなりに誘われたり、やることがあったりで書けないし。
てな状況す。

オン会の記事も、あっちゃこっちゃでUPされてますね。書かんとwww

というわけで、ちょっと前になりますが、メリポいってきますた。


いつものごとく、狩人で誘われ待ちをしながら、アルザビをうろうろうろうろしてると、りぷ㌧t2_a.gifがつっ立ってたので、軽く/slapしたら
t2_a.gif「めりぽいきませんかー」
ってめりぽ誘われた。

これまで溜まってるメリポは
ほぼENMで溜めたもの。でもまだ何も振ってないす。

どれにしようどれにしようと考えているうちにめんどくさくなってまたあとで考えようってことにしたまま、メリポモードにしてから8ヶ月経っちゃった。

あれもこれもと考えすぎですよこぱんさん。
だもんで許容量をオーバーしちゃうんですね。
だから…えーっと、またあとで考えることにします。

だからそれがダメなんだってば



パーティ入ってみると、じゅーくさんe1_a.gifがいました。

e1_a.gif「コパンさん、今日のブログのります?????」

載りましたw


他も、知り合いで集まってるようだし、気が楽ですねい。
その時は5人で、@侍さんが来る様子。
構成はナ忍侍詩白赤(コパン)です。

侍さん、来ました。
どこかで見た名前。
ウーン
ウーン
わかんないのでその時はスルー。

そして、ビシージが始まった様子。
なぜかアルザビにエリチェを試みるじゅーくさん
まあ、はじかれて戻ってくるんでしょうね、きっと。







_20060715232425.jpg
うわはいれちゃtt





こんな時に限って。
外出れないらしく…こうなりゃ死んでお詫びするしかないっ!
(死んでHPの白門もどるだけですが)
じゅーくさんは早速【微塵がくれ】でさっと戻る。
じゃ、私も。




あの、タゲこないんですg


うろうろと黄色ネーム探してはちょっかいを出して、いい感じで削られてるところに辻ケアルやら、タゲとられるやらで死ねません。
エラント装備のどっからどう見ても高レベル赤魔道士が必死で鈍器を振りかざし、精霊うちまくっています。すいません。

でも死にたい時に死ねない。コレも仕様。

最終的に「MP使ってコンバートして一撃でやられるよ作戦」で出て来れました。
まあ、それも辻ケアルで失敗に終わりそうだったんですが、なんとか成功。
おまたせしてすいませんすいません。
ってとこで侍さんが

h4_b.gifジョイフル(´・ω・`)
h4_b.gif「って、きのうグスタフでさけんでたの」   (フェイスタイプできとーでスイマセン。違ってたら言ってくらはい
hh3_a.gif「私でs」
h4_b.gif「ですよね(´_ゝ`)w」

この人がデニーズさんでしt


さて狩り場ですが、バフラウ段丘のワープ前の広場にしようか、なんて話してたところ、デニーズ侍さん含め2人がまだ開通してないとのことなので、ついでに開通させちゃう?ってことで、歩いていくことに。
道案内はじゅーくさん…激しく自信ないのですが、これは汚名返上のチャンス!と思い張り切っちゃう。
そんな状態で、道調べながらなのでテンパってることもあり、SSありませんでしt

_20060715234944.jpg
いきなり2班に分かれる不具合が発生したものの


でも!無事に門開け完了!やっぱやればデキるし、潜在能力の迷子も発動せず!条件満たしてなかったからだ!よくやった、自分。

そんなすがすがしい気持ちで、いざ開始。
コパンさん、ちゃんとしたメリポPTは初めて。
ウワサではめちゃんこ忙しいと聞いてます。

戦闘中も寝かせて次のをキープとか、座れないとか。
釣りは詩人の㌧t2_a.gifがやるそうで、釣ってきてララでキープか。

t2_a.gif「べつにあんたのためにララスタンしてるわけじゃっ<call8>」
つんでれパクりやがtt


これまでなんとなく聞いてた赤の役割を思い出し、ララで寝かせてあるのをスリプル2で上書き。
あとは弱体とリフレ回し、ディスペサイレスかな。

_20060716004754.jpg

結構混み混みだったせいもあり、キャンプ近くにマムージャやプークが沸きやすい。
なので、2匹3匹のリンクは良くあることで、寝かせ管理も大変w

MPはサンクションリフレ効果もあり、コンバも必要ない状態だけど、ペース早っ!の一言に尽きますね。
常になんかの魔法を唱えてるわけですが、ガンガンチャットしてました。おかげでサイレスとかが遅れたのはナイショの方向で処理してください。



_20060716005312.jpg




_20060716005400.jpg
途中、マムージャに瞬殺されたり




リンクしすぎて

_20060716010653.jpg
あともう少しのとこでエリチェできなかったり


2回ほど死にましたが、楽しかったので問題なし!
これでメリポになりましたよ。

さて。今回のVUで、メリポの使い道が増えましたね。
特に赤は…魔法のオンパレードっ


グループ2には魔法6個追加…で、上限6、各項目の上限3。
必要なメリポは3>4>5。

ディアIII  敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
能力値1で効果時間を30秒延長します。
スロウII 敵の攻撃間隔を長くする。
能力値1でスロウIIのスロウ効果を+1し、魔法命中率を+2します。
パライズII 敵を麻痺させる。
能力値1でパライズIIの麻痺確率を+1し、魔法命中率を+2します。
ファランクスII 標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する。
能力値1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、ダメージカット量を+3します。
バイオIII 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン。
能力値1で効果時間を30秒延長します。
ブラインII 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン。
能力値1でブラインIIの命中ダウン効果を+1し、魔法命中率を+2します。


FINAL FANTASY XI Wikiより

これ、全部の魔法取ると、第一段階までしかできないってことだよね?


うーん(;゚ Д゚) …



また悩みが増えるじゃまいか。



とりあえず、メリポも溜められる上限の10まで@4。それまでが執行猶予期間か。
稼がないと、っていうのはひしひしと感じているものの、10溜まった時にどれに振ろうかまた悩むんだろうな。
うん、そうだ10溜まるまではメリポもちょこちょこやっていこう…考えるのはそれからでもいいk
経験値モードに切り替えて保険稼いでたりする可能性も、さもありなん。


余談
狩人のグループ2、なかなか(・∀・)イイ!!ね!

ステルスショット 次の攻撃による敵対心がダウン。
能力値1で敵対心を-10します。
フラッシーショット 次の攻撃が敵対心アップ、レベル差補正カット。
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
スナップショット 遠隔による攻撃間隔短縮。
能力値1で遠隔攻撃に対してヘイスト+2%。
リサイクル 矢弾を消費せずに遠隔攻撃ができることがある。
能力値1で発動確率を+5%します。




特にステルスショットスナップショット
カンストしてないと使えんのよね。


今欲しいんじゃああ!!!!


スポンサーサイト

コメント

他ジョブのカテゴリーがうらやましいです。。。効果的なのとかさらに強くなれるやつとか・・・
モンクの追加カテゴリーについて、キャンさんと話していて出てくる言葉は「微妙」。
よかったら使い道教えてくれませんか?wメリポ誘ってww

  • 2006/07/26(水) 19:08:55 |
  • URL |
  • 芝 #7XgNPBak
  • [ 編集]

黒の追加は古代IIデスよヽ(´д`)ノ
これっていらないようなwどうせならVがほしかった;;メリポは是非誘って下さいwwまってます

  • 2006/07/27(木) 16:17:14 |
  • URL |
  • で #-
  • [ 編集]

名前が「で」になってるじゃ(゚口゚;)

  • 2006/07/27(木) 16:21:15 |
  • URL |
  • でかっち #-
  • [ 編集]

そういえばリアルフレが黒は逆に強化されたんじゃね?とかいってましたね~wなんか古代Ⅱですごいだめでるとか

  • 2006/07/27(木) 19:01:15 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

古代Ⅱすごいらしいですねwさっそく@1Pをりぷたんといっしょに貯めてゲットしちゃいますw

赤さんのメリポ魔法は・・いいの多すぎて悩むね・・w調べてきたけどスロウならⅡとるよりグループ1で強化&テラスタッフで強化したら他の魔法極められるかも・・?w

  • 2006/07/28(金) 10:19:04 |
  • URL |
  • Spc #-
  • [ 編集]

しばさん>
いあ、正直モンクのカテゴリわかんないw
同じジョブ同士、相談するものいいかもですね^^
ちなみに私はまだ決まってません。(考えてないともいう

でかさん>
古代、そこそこ威力あるようですね。でもリキャが長いとか・・って㌧が言ってました。
使い勝手も考えて、既存カテゴリのINTとかスキルに振ったほうがいいケースもあるのかな?

むげつん>
いよっ、おひさ
元気でやってるかい?
まだ古代2は実際に見てないので、こんどだれかに見せてもらいます。

Spcさん>
いらっしゃーい
是非、報告を今度聞かせてくださいね~。
そうなんですよね。私はまだグループ1もなにもやってないので、マズはそっちからか?と気づいてきた気がする。

  • 2006/08/01(火) 13:29:05 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/168-939084e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

