リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



伝説再び


オティヌスボウ
D54 隔432 飛攻+18
Lv67~ 狩

グスタフの洞門「Wyvernpoacher Drachlox」が落とす



狩人としては是非欲しい一品。



まだ装備できるレベルじゃないですが、様子見かねて行ってきました。

まあ、これもしばさんの提案で始まったのですが、10名近く集まってもらえました。
ありがとうございます。

開始が確か、22:30くらいだったような。

各々潜在消しやスキル上げをしつつ、抽選対象を狩り続けます。


a20060714231608.jpg



このとき、グスタフにいたのは私達以外では業者らしき?2名ほど。
途中、数名来ましたがライバルではない様子。

まあ、沸けばほぼ取れる状況なわけです。

沸けばね。

前、とらさんg4_a.gifのやった時は3日張り込んで取った記憶があり、壁が高いな~なんて先入観がありーの。
モルダバも8回かかってるし、なんか不安。

そんなこんなで狩り続けること3時間を過ぎ。2時になったら引き上げましょうってことにしてたんです。

hh3_a.gif/sh じょいふる

沸くのにも効果あるかも?とおもって叫ぶも、むなしく響きわたるだけ。



hh3_a.gif「脱いだらでるかな」

m1_b.gif「じゃあ脱げ」








a20060715015856.jpg


結局沸かず。どうやら好みが違うらしい。








終了時刻の2時も近づいてきているので、再度

hh3_a.gif/sh じょいふる~~~~~

すると






/sh デニーズ!

/sh エイドリアーーーーーーーン!!11!!






返事きました。(意味わからんけど、こういうのスキ)
ちなみに、「デニーズ!」と返事くれた人は後日メリポでご一緒することになるのですが。




で、結局沸かないまま2時に。
そろそろお開きにしましょうね。

うーん残念と思い、ぼけっとしてると目の前にザコが沸き、そのまま絡んできやがったので叩いてたんです。

すると、



t4_a.gifWyvernpoacher Drachlox発見!(H-10)


うわ後ろに沸いt

こういうタイミングって、よくあるようなないような!
小学校の時に、近所の公園の池で釣りが出来るトコがあってね、コイとかヘラブナとかクチボソが釣れるんですよ。
なかなかアタリが来ない時とか、小さい声で「帰ろうかなぁ~」なんてつぶやくと、ウキがぴくっと沈んだりね。
個人的なジンクスかもしれないですけど、ヴァナにも通じるものがあるのね。なんて思ったり。


でもあせってるのかテンパってるのか、なかなかザコゴブの戦闘解除ができずww
ま、取られる心配はないんですけどね!



a20060715020538.jpg





hh3_a.gifでろおおおお





















a20060715020711.jpg

じょいふるの使い方を間違うとこうなるのか。



さて、次はいつになるやら…





どうやら、伝説はあちゃさんee4_b.gifから引きついたようです・・・


コメント

(* ̄▽ ̄*)ノ"伝説引き継いで頂いたようですね。
私の場合、4度目でゲットですが・・初回12時間という記録がありますよ?
果たして抜けますかな?w
こぱんさん、ガンバです~!!
いつかは、取れると思います^^;

  • 2006/07/18(火) 00:41:49 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

名前にモザイクがー!
隠さなくてもいいのにね。私の名前を売るチャンs
もっと、貪欲にLSにお手伝いをお願いしてちょうだいな。忙しくなければみんな動くでしょうし、交流を深めることもできますしw
自分で誘ったタルが♂だと思ったら♀だった、なんて発見もあるかもよ?w
またオティ行きましょう!今度はトレハン2を連れて!!

  • 2006/07/18(火) 20:50:04 |
  • URL |
  • 芝 #7XgNPBak
  • [ 編集]

あちゃさん>
うわ12時間て…ドロップとネタと、どっちを取るべきか迷ってしまいます…
多分、抜く時は大幅に記録更新しそうな。
う、それもヤダなwww
でも、がんばります^^

しばさん>
こないだはお手伝いありがとうでした。
モザイク。いろいろな方面の人がいる時は、めんどくさいのでみんなかけちゃってます。
オティもそうですけど、お手伝いをお願いするのって苦手なんですよね、実は
。お願いされるのはいいんですけどね。なので、便乗できる時まで待ったりすることが多かったり。こればっかは性格ですからねぇ…

  • 2006/07/19(水) 18:15:44 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

オティでなくて残念だったねぇ:;
後にトレハン持ちがいなかったって事に気づいたのだが・・・ランをシフで連れてけばよかったね:;気づかなくてごめん。
オティ張る際は都合つく限りお手伝いに行くので声かけて~。ヴァナでは何するのも持ちつ持たれつなので遠慮しないで!(って・・・この前あんたがあたしに遠慮するなって言ったばっかじゃんww)
実はグリリンもオティ欲しいんだけど・・・取れてないww

  • 2006/07/20(木) 14:47:29 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

バビさん、私を同時に招集かけてください!同じ?LSを共有している仲間なのですからw
どうせなら一気に二つドロップしてくれればいいのにねぇ・・・
NMが沸いたらみんなであの掛け声を『じょいふるじょいふr』

  • 2006/07/21(金) 18:57:16 |
  • URL |
  • 芝 #7XgNPBak
  • [ 編集]

ばびちゃん、しばさん>
気ぃ遣ってもらってありがとうです。
エクレアについては100%ドロップにして欲しいもんですよね。こないだのウサギNMもそうだけど・・・
またお願いすると思うので、そん時はよろしくです!

  • 2006/07/25(火) 19:46:29 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/165-62911e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

