リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


そのギャップがいいのよ。

ギャップ  [gap]
(1)すき間。間隙(かんげき)。
(2)考え方や意見などの隔たり、また食い違い。
「―を埋める」



だそうです。
今ハヤリのツンデレ。これもある意味ギャップのなせる技ですね。

男女の関係で言えば、
・一見遊んでいるように見える娘が、料理がうまかったり
・スーツ姿しか見たことなかった人のラフな格好を見たり


これもギャップですね。
特に前者でやられてしまったのが私だったりすr
そういえば、奥さんもある意味ツンデレ入ってるのかなぁ、なんて思います。
タイプ的にはアネゴ系。でも付き合い始めた時は私にはデレでしt
それが今では…

推移はこんな感じですかね。


結婚前 ツンデレデレデレデレ
hh3_b.gif「ゴハンにタマゴかけるよね?まだまだあるから♪」


結婚  ツンツンデレデレデレ
hh3_b.gif「ん、いいよ~」←言わないと出てこなくなる


出産  ツンツンツンツンデレ
hh3_b.gif「おかず多いから、今日はダメ」


現在  ツンツンツンツンツデ
hh3_b.gif「はぁ?何言ってんの?」


ツン大増量。当社比400%超です。デレの部分はすみっちょに追いやられてしまいました。
恐るべしツンデレ。ツンデレ体験はお店だけにしておいたほうが身のためと思います。


昨日、狩人でレベル上げした時に、誘ってくれたのがイベント事で何度か会った事のある人で。PT解散後にテル来まして…

「今度はツンデレマクロでよろw」

私のツンデレマクロってばコンバートの

べっ別にあんたの為にコンバするわけじゃないんだからねっ

くらいしかなく。その方はそれを知ってはいるんですけど、狩人ではツンデレマクロはまだないんです。
私にツンデレプレイを求める人もいるんですね。
うーん、今度までに用意しておきますよ。
ってコトでまた誘ってくださいな^^
個人的にはナイトの「かばう」のマクロになんていいと思うんだけど…だれかいるかなw
さて、ツンデレのお話はそれくらいにして、ギャップ。

とあるブロガーさん。
私がブログ書く前からよく拝見していまして、私が勝手に思うにしっかりした文章を書く方というイメージがありました。(ところどころ、後述の片鱗はあったのですが)
それでそれで、私がブログを書き始めてすぐのこと。ブロガーの集いであるイベント「第2回ビスブロ☆オン会」の幹事をされていました。
当時、まだまだブロガーとして駆け出しだったため、かなーりテンパってたことをお覚えてます。
そんなわけで、最初の印象というのは雲の上の人(ネコ?)、大物ブロガーさん。

例えるなら
王様と農民
総理大臣と一般公務員
社長と新入社員
先生と生徒
女王様とM男

こんな風に位置づけしてました。勝手にね。
で、ちょっと前にフレ登録をしたのです。それまで、ちょこちょこ挨拶とかはしていたんですけどね。
さて。フレ登録してからというもの。

「かぷー」
「にゃーんこ」
「こおおおぱああああああんんn」

毎回想定外の挨拶一発目です。
そして会話の言語はネコ語。
内容は、特にこれといってどーでもいいような話をしてます。
どちらもボケですね・・・
ま、要は二人でにゃーにゃー言ってる、ってことで。
これもギャップです。いい意味のね。

ブログとは違った感じ。あの文章からはこのキャラは想像できませんでしt
こんなネコな人だったっけ・・?

m6_a.gif「なんかよんだにゃー?」
hh3_a.gif「きっ、きのせいにゃ!」
m6_a.gif「【ウソ】【月】ー (⊃д⊂)」
hh3_a.gif「きっ、きのせいにゃ!」
m6_a.gif「(⊃д⊂)エーン」
hh3_a.gif「泣かせてしまったにゃ…」
m6_a.gif「(⊃゜д⊂)ナナダイスエマデタタルニャー」
hh3_a.gif「七代末まで【タルタル】にゃ?」
m6_a.gif「そうそう。身長70センチにゃ!にゃ!」
hh3_a.gif「それはいいにゃ!大歓迎にゃ!」
m6_a.gif「へぇ」
hh3_a.gif「ほぉ」


こんなんですにゃ。
ネコ語楽しいですにゃ。
誤爆しても余り恥ずかしくなくなってきましたにゃ。



はっ



べっ、べつに好きでネコ語使ってるわけjy







(*´ω`*)ぶひぃ

スポンサーサイト

コメント

いや!あんたは好きでネコ語使ってるでしょーw
あんたもとい、あなたに「おやじじゃん」と言われ、最近言葉遣いに気を配るようにしてますが、どうしてもツンツン口調になってしまう・・・:;

  • 2006/07/07(金) 16:26:25 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

私が相方様と結婚してツン400%だった場合、私はどうしたらいいのだろう(滝涙

  • 2006/07/08(土) 23:18:12 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

今、「おなかがすいた」と言ったら「味噌汁でも飲んでろ!」と言われました。
デレの濁点すらありませんが、どこに落としてきたんでしょう?
・・・今度は「最初ッからないよ。」と言われました。

  • 2006/07/09(日) 12:16:39 |
  • URL |
  • まるこ #-
  • [ 編集]

セカンドキャラネームでこんばんわw

”ナイト「かばう」でツンデレ”いただきますっ( ´_ゝ`)b
どういうのがいいかなぁ・・・( ´∀`)
わくわく

  • 2006/07/10(月) 02:15:12 |
  • URL |
  • ピアノ #LjveDjGg
  • [ 編集]

まとめてみました

ばびちゃん、れもんさん、まるこさん>
世の中、ツン増量中の女性が多くなりつつあるようですね。ばびちゃんはもうすでにツンであることは確定的に明らかなんですが、れもんさん、ツン増量のキッカケに結婚てのはありうると思います。
もしそうなった場合は私やまるこさんと仲間!ってことでひとつよろしk
てかまるこさんのコメントがよく読めないと思ったら涙でにじんでましt
こんなとこでも同志なんですね。

ぴあのさん>
実は狩人のマクロで流用できそうなのがありまして・・・

いっ、一度かばったくらいで勘違いしないでよねっ!

どうでしょうかw

  • 2006/07/10(月) 13:12:51 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

蝶声漏れる<3

読みながら哂っておりました。ちげ嘲っておりまし。
いえ。笑っておりましたが、なんでしょう。
この哂って嘲ってアハハハハハハ
自分のことぢゃねえkmgskttk
一瞬フレのブログかと思いましたが【残心】
ヒュム♀フレいませんからー元お友達の名前に
蝶にてるけdタルタルでしたから。
そんなA猫の心の叫び、蝶モンク。
ヨーーーーーン超長サーーン

  • 2006/07/13(木) 13:37:58 |
  • URL |
  • A猫 #4ARdecsc
  • [ 編集]

A猫さん>
へいらっしゃい。こんなハイテンソンなコメント初めてだぜベイベー。
失礼しました。コメントありがとうです^^
確かに似てる名前、自分もよく見かけます。
これも何かの縁ですし、よろしくお願いします^^
やばい、がっちり食いついていかないと振り切られそうだ。。。っ!

  • 2006/07/14(金) 19:42:42 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/162-0cf1d7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

