リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


潜在能力。

こないだ、フレの某ネコさんm1_b.gifのご好意で、ZM 古代石碑巡礼のベヒモスの縄張りとジタのNM戦を手伝ってもらった時のこと。


えぇ、ZM全然進めてません(つд⊂)

前もって、某ネコさん初めお手伝いしてくださった方々にお礼を。


・ベヒーモスの縄張り
ここはクフィムから行きますね。
アルザビからDタルに飛ばされて向かうのですが、運よくクフィムに飛ばされました。
他には某ネコさんm1_b.gifのフレさんたちも来て下さったのですが、それぞれバタリアとかロランとかに飛ばされ、私が一番乗り。
横のノートPCで石碑の座標を確認したりしながらベヒモスの縄張りを目指します。
しかし、いつものクセでミザレオ海岸へのワープポイントまでいってしまいましt
↑注:このことは某ネコさんは知らないはず。


さて、NM戦はウェポン2体。序盤私のミスでリンクさせてしまった(スミマセン)ものの、ギリギリで勝利。


・聖地ジ・タ
メアに飛んで、ジタに向かいます。
ここでは、チョコにまたがるや否や何故か南に向かって走ってしまいます。
いつものクセで、ブブリムに向かっていたようです。


hh3_a.gif「南に走ってたあああああ」


ご想像の通り、某ネコさんm1_b.gifにはさんざんいじられ、他のメンバーも私の生迷子を見れて喜んでくれています。
NM戦はどーも君。私含めて6人いたので、それまでの話の流れから私がソロで特攻に立候補してみる。
しかし、全然削れず…最後はみんなでタコ殴りにして勝利。
遅い時間にも関わらず、お手伝いありがとうございました。

@はイフ釜とテリガンです。
イフ釜…ちょいと楽しみなんです。



理由:


m1_b.gif←イフ釜超苦手

----------------------------------------------------------------------------


さて。
本題は、というとですね。
今回石碑めぐりを2箇所したわけですが、その両方で迷子になっています

m1_b.gif「エリコパン、またアビ発動しやがった」
などと賞賛されるわけですけど、どうもおかしい。

ソロや他の時にはほとんど迷子にはならないんだけど…この高確率はなんだ。
某ネコさん的には、私の迷子はアビリティ扱い。
しかし、自己分析の結果、潜在能力ではないかとの結論に達しました。


アビリティ:常時、もしくは一定時間ごとに発動する能力。
潜在能力:ある特定の条件を満たした時に発動する能力。



で、その発動条件はもうお分かりの通り。


某ネコさんとTELもしくはPTを組む



うん、間違いない。
とこのことを報告してたところ、
m1_b.gif「じゃあ今も発動してるのか!」
と言われたのですが、その時のコパンさんは
アルザビでモグに行けないという状態に。(なんか競売にいってt)










どなたかこの潜在の外し方教えてくだs

スポンサーサイト

コメント

本当に某ネコさんとやらと絡む時だけ発動する能力なのかなぁ~と激しく疑っています!
まあ・・・エリコパンが迷子ってくれると、それがいじりネタになり矛先が某ネコさんには行かないのでとっても嬉しいですぅ^-^
@はテリとイフ釜だよね。
イフ釜は大大大大大嫌いで、全くわけ分からん所ですが、テリはたぶん大丈夫なはず~。
都合ついたら、2箇所もサクっと行きましょうね!アビだか潜在能力だかもうどっちでもイイけど、とにかく迷子になるエ~ロコパン女王様♪♪

あっ!この場をお借りしまして・・・バビが狩キライになった際PTにいてた狩さんはトラさんじゃないのでご安心を^-^
そしてそして~プーマさんはエリコパンのお友達だったのねw

  • 2006/07/03(月) 19:55:56 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

考えるんじゃない感じるんd

道で覚えないで景色で覚えるといいよw
1度通った道はほとんど覚えてるよ^^


おれがいれば迷うことは無い
ってLSで言ったことあるぜwww

ばびちゃん安心しました^^

  • 2006/07/04(火) 16:05:19 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

遊びに来ていただいてありがとうです~♪
仕事中なのでこれで失礼しますww

  • 2006/07/04(火) 16:59:52 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

おおっと、迷子スキルならまけないぞ~(まて
基本的にリアルでも迷子スキル高い私(汗
いつも心に地図を描いて歩いてるんですが、いかんせん、頭の中に描いてるのが大陸地図(まて

  • 2006/07/05(水) 01:22:41 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

ばびちゃん>
よく考えたら・・これって迷子じゃないんじゃw
ただ道間違えてただけ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
というわけで、イフ釜ではアナタが主役よw
道案内よろwww

とらさん>
多分考えてないからこうなるんじゃないかなwww
リアルじゃ道忘れないんだけどね~。カーナビもいらないし。
確かにとらさんは迷わないかもだけど、突っ込みすぎる時があるとかないとk
なんか絡まれて戻ってくることなかったっけ?ww

あちゃさん>
いらっしゃいですね!
別のほうでコメントさせてもらいます~^^

れもんさん>
リアルじゃ大丈夫なんだけどなぁ。
なるほどなるほど。地球儀見ながら隣町に行くようなもんですね^^
いいじゃないですか。地図と男のスケールは大きいほうg

  • 2006/07/07(金) 01:01:05 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/160-2d2acc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

