リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


モルダバ取り

22:00ごろにイン。
インしてすぐに、しばさんから


「コパンさん!暇ですか!?」
「なんでしょ」
「モルダバ行きませんかぁ?」


モルダバイトピアス
魔法攻撃力アップ+5
Lv47~ All Jobs

魔導師なら持っていたい一品。



コパンさんの都合は関係ないので、行きましょう^^」
「拉致w」
そーゆーこというと、記事になりますよw
「じゃあオンゾゾ集合で^^」
もう書いてます。



有無を言わさず、モルダバ取りに。


たしか、私がレベル30になったときもEXジョブ取得でこんなやりとりがあったような・・
30になりましたね。行きましょう」と。
そのままワケもわからず案内してもらい、最初にとったEXジョブがけもりんでした。


LSリダという立場上からか、LSメンの面倒見のいい人です。


しかし、このしばさん、自称「モルダバの申し子」だそうで。
今まで3戦して100%のドロップ率を誇ります。
4度目もジンクス成立となるか?いろいろな面で期待が持てます。



その時、私はバスにいたのですが、そのままブブリムのOPテレポでさくっといけた物を、なぜか何の迷いもなくジュノへデジョン。

いやぁ、クセって恐ろしい。
結局チョコでオンゾゾを目指すも、はモ/シのため、状態異常を直せたほうが良いかと思い、
ブブリムのOPでチョコを降り、バスにテレポしてサポ黒→白に着替えて戻ってきました。
サポは何でもいいさぁ^^

と言われてたものの・・・これがあとで裏目にでることに・・・


現場に着いてみると、ライバルは1人だけのようでした。

モルダバイトピアスを落とすNMはゴブリン系のMysticmaker Profblix

二手に分かれてPOP待ち。

しかし、少しすると・・・


20050912225555.JPG
混んできました。(画面の外にも数人ライバルが・・・)

釣り用のディアマクロに手をかけながら、ぐりぐりカメラをまわしてスタンバイ。

だんだん集中力が切れてきます。

フツーのゴブがPOPするたびに

ビクッ

とします。(今まで、NM釣りなんてホトンドやったことなかったもので・・・)

ちょうどカメラに入っていない時、







ガキーン







挑発の音が・・・
あわててカメラを横に振ると・・・








20050912230301.JPG

釣り負けorz









ディアで釣り待ちしてたのですが、タゲあわせる手間を考えると、多少他を巻き込んでもガ系でどーんの方が良いと思いますた・・・勉強になった!






これはこれで仕方ありませんね。

で、私はオンゾゾ初めてなので、地図を持っていなかったので、地図でも探しますか~ってことで、まずはカギとりから。



コカをガシガシ叩いていきます。

7~8匹目でカギがポロリ。
ついでに短剣スキルも3くらい上がって139に。



さあ、お次はコッファー探しですよ!



途中でしばさんとはぐれてしまいました。


こっちはこっちで探してみます~

(【ウソ】。ホントは本でMAP確認してる間にはぐれt)


周りは68の私から見て楽・丁度がうようよしているとこもあり、インスニしてくるくる走り回っていました。






しかし・・・









































20050912233843.JPG

マンタのトレインをつくってしまいましt
タルにも負けないプリケツをさらしてしまった




























こいつら足遅そうだったから、逃げきれるかと思ったら、目の前にレベル上げしてるPTが・・・
MPKになっちゃうと思い、その場ひらりと身を返し、マンタの群れに突っ込むという漢っぷり
オマケにToramaさんまでいらっしゃいましたw

しかし、サポ白のため、連続魔エスケも出来ず・・・
しばさんの言うこと聞いてれば良かった;;


とっさに連続魔発動まではできたものの、ブリストはって呪符デジョン・・までは持ちませんでした;;



















あきらめてジュノに戻るつもりでいましたが、運良く辻レイズ3をいただけました。
























































蘇生したとたん、Toramaと目があい、ガスッ

































20050912234212.jpg
戦闘不能、本日 に・ど・め フゥゥゥーーー!























2度目のレイズ3までもらっちゃいました;;

ごめんなさいごめんなさい;;
















すいません。







































「自分、不器用ですから」




























しかし、ネタになるかと思えば、コレくらい・・(TдT)





まあ、今回は釣り負け、ということで、しばさんのジンクスは傷ついてないワケでww






リベンジ行きましょう!!

コッファーのじゃないよ!!モルダバのリベンジねw

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/13(火) 18:59:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

なんかへんなことした・・・消してちょ

  • 2005/09/13(火) 19:04:10 |
  • URL |
  • しば #7XgNPBak
  • [ 編集]

お疲れ様でした~。
マンタトレイン,迫力~!!
モルダバイトはいつか手にしたい一品です……。

  • 2005/09/13(火) 20:48:14 |
  • URL |
  • さしゅ #d3xRQPUk
  • [ 編集]

しばさん>「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れちゃいましたね!そうすると、こうなるみたいです・・私の方ではコメント確認できましたので、引用しときます。ありがとうございました。またよろしくです^^
---------------------
LSメン思いで声をかけてるんじゃないんですYO!私のただの暇つぶし・・・。毎度毎度私の暇つぶしに付き合ってくれる方々ありがとね^^
次こそは、モルダバ取りましょう!(NM釣りだけ頑張りましょう・・・)
---------------------
さしゅさん>コメントありがとうございます^^いちお、インするたびにさしゅさんサーチしてるんですけど、なかなかタイミングが合わないようで・・
気長にその時を待つとしましょう^^

  • 2005/09/14(水) 12:48:18 |
  • URL |
  • あるえす(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/16-fdc39f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

