リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


最近の狩人さん事情。

このところ、幸いにもPTできてます。
おかげさまで狩人も58に。AF胴も着れるようになって、ちょっとご満悦。

ここまでは、要塞のカブト、クフのカニ、ボヤのクモを経て、55くらいからはアトルガンエリアでレベル上げ。
あんまり自覚してなかったけど、新エリアでのレベル上げはいいね!戦績も溜まるし、サンクション効果で経験値ボーナスやリフレがついたりと、やりやすくなってるのも(・∀・)イイ!!

おかげで戦績交換の地図、全部そろえることができました。
あと、モグロッカー延長で使う青銅貨も。

55~57までは、もっぱらワジャーム森林でコリブリ狙い。
こいつ、いいやつよ。結構。
これまで、カニやカブトといった堅いヤツが多く、なかなか狩人の本領発揮ができなかったのですが。


随分前にとらさんが
g4_a.gif「狩人は、飛んでるヤツには強い」
と言っていたのは覚えてたんだけど…







こりぶり.gif
パタパタ飛んでる



さて、どんなもんか…













うっはwwwww狩人最強wwwwwwww










(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

いい感じでダメージ出ます。
ああ、俺今輝いてる…ステキすぎ!って感じです。


コリブリいいよコリブリ。
しかもノンアク・ノンリンク
釣り役にもやさしいです。ぽこぽこPOPします。
強化消されたりTPリセットのWSがウザイけどね。
ただ、58になった今ではもうおいしくなくなってきましたね…【残念です。】
メリポPTよろしく、狩狩狩ナ詩白とかの構成で乱獲できたら楽しいだろうなああ…アハハハハハハなんて妄想したりしてます。すいません。
前半TP溜め、後半サイド3連発とk
もう考えただけでハァハァしちゃいそうな…てかしてまs

一度、狩狩コで遠隔3人いたけど、結構よかったよ?

なので

20060621232458a.jpg

20060623001539a.jpgPumaさんと一緒になりました。

20060625005029a.jpg狩狩コ(・∀・)イイ!!

20060625013545a.jpgコリブリ三昧




気づけば4連続コリブリPT。






って順序逆になってるけど、











【サイドワインダー】テラツヨスwwwwww
汁でるよ汁。







タゲ取り必須で申し訳ないと思いつつ、ついつい【スラッグショット】より【サイドワインダー】をチョイスしてしまう…



遠隔の距離補正で、弓術のサイドはある程度の距離をとらないと最適なダメージがでないです。そうすると、連携のトス役になってる場合、タゲとっちゃうと後につなげる人が動かなきゃいけない。なので、WS打つ時は近寄ってやってますが、100~300くらいダメ減りますね。
余りに迷惑かけそうなときは射撃でスラッグにしてますけど。
そういや、シフさんのいるPTてやってないな。不意だまでガッチリ固定できれば、こっちもヒャッホイできるのかななんてまた妄想。


飛んでる敵とか、タゲ固定とかどうみてもただ【サイドワインダー】→乱れ撃ち(TP溜め)→再度【サイドワインダー】(洒落じゃないのヨ)したいだけなのがバレバレです。
本当にありがとうございました。


さて、話題がちょっと変わって思うことを。


釣り役である狩人。これまで後衛畑を歩んできたコパンさん。
ちょっと頑張りどころです。


■希望だしても誘われない。
こないだまでそこそこのペースでブログ更新できてたのも誘われ待ちが長かったというか待ちでおわtt  。・゚・(ノД`)・゚・。
いいのか悪いのかわかりません。フクザツ。
とある日。LSでサブリガ取りがあったのを申し訳ないと思いつつ不参加でレベル上げ希望出し。でもしばらく誘われません。
LSイベント断っておいてこのまま「誘われませんでした」はイクナイ!と一念発起でリーダーをしてみる。
サーチしてみると、ここ3回くらい一緒にPTしてた召還さんがいたので、声をかけてPT作成。
あれだね、サーチして人がいて、狩り場の目処が付いてたらリーダーやるのが早いね、と思った。


■狩り場情報に疎い
このレベル帯て、他ジョブでは赤でしか通ってきたことがないんだけど、赤ってジョブの立場上、PTは誘われる方。なので、狩り場もついてくほう。モンスも、前衛さんが釣ってきたのをやるだけ。
というぬるま湯状態で育ったので、釣り役、リーダーとしての知識はしょぼいです。
なので、リーダーするときはあらかじめ狩り場を調べてある時になります。PTメンに聞くのもいいかもだけど、全て人任せってのもなんだし、それもリダの醍醐味なんだしね。
で、リダじゃなくても、狩り場についたら釣ってくるわけで。
コパンさんは、狩り場がわかり次第すぐすることがあります。
エリアマスターズガイドを広げ、エリアに生息するモンスのアクティブか、リンクするのかとか、視覚聴覚なのかを必死で調べ、頭に叩き込みます。
いやほんとに必死なんだってば。
だってこれしないと釣りなんかできないよw
実は、レベル上げで一番不安&緊張する時間だったりする。一瞬無口な時があったら、必死で攻略本見てると思ってください。


■釣りのペース
最近は、私の感覚で少々強引なくらいのペースで釣ってくるのが一般的に周りからみて丁度いいペースであることがわかってきました。
最初のうちなんて、MP気にしすぎてなかなか釣りにいけなかったりしてたからねぇ。職業病だよ。
ぶっちゃけ、狩のペースなんてモンスが枯れなければ後衛のMP次第。
ちょっと考えてしまうのが、一人だけMPが凹んでいる状態。理想的なのは、後衛のMPが同じように減っていってくれることなんだけど、そうも行かないのはわかってる。
でも、メイン赤の立場から言うと、後衛は後衛の間で負荷分散しないと、と思うのですよ。
簡単な例だとこういうことです。ケアルせずにMPあまってる黒さんとケアルばかりでMPかつかつの白さんがいた場合。黒さんも回復補助すべきと思うのです。
あと、チェーン狙いで行く場合、序盤は時間に余裕があるためそんなMPがんがん使って削る必要ないんですよね。時間がシビアになる後半に取っておいてもらえるとありがたいです。
赤さんも、MP余ってる人に自分のMP割いてリフレする必要はないと思います。そういう人には減った時だけすればおk。
偉そうですいません。
こういうのって、ちゃんと言うべきなんだろうけど、なかなか言えないのよね。自分はどんどん言ってもらって構わないんだけど…


■リンク処理
得意技:リンク釣りなんて言ってますけど、レベル上げ中は至って真面目にやってます。
でも、リンクすることはあります。そうした場合、自分が赤やってた時は「よしコイ!」みたいな感じで寝かせしつつ、場合によってはストスキ張って臨時盾で耐えたりと、ある意味見せ場だったと(自分では)思ってたので、気にしてなかったんだけど。
いざリンクさせてしまうと、確かに「ヤバイヨヤバイヨ」って出川哲郎状態で、そのまま静かに逝ってしまおうかと思うこともしばしば。
早まるなといわれればそれまでですが。
仮にそれで全滅してしまっても、笑ってくれる人ばかりだと助かるんですけど…
先日Liricaさんm7_a.gifとアットワでPTしたときやっちゃいましたがww



…とだらだら書きましたが、要は前衛修行中ってことで。
いろいろ勉強になります。

こんなダメージでるなら、1回のPTで5万とか10万とか飛ぶのも気になりません。今はね。
赤にはなかった「うを、削ってる」感がいいのですよ。



ちょっと今後の狩り場を調べてみたところ…
エジワ蘿洞Puktrap(Flytrap)、Mold Eater(ミミズ)なんかがいけそうですね。
その後はビビキTragopan(鳥)なんかも。



ってこれも狩人向けじゃまいか。アハハ
ご用命の際はいつでも!
必要とあらば脱ぎまs

スポンサーサイト

コメント

リダお疲れさんです~。
リダの醍醐味、それは自分好みのPTが作れるということ!
ミスラばかりのPTとかね・・・。コパンさんの趣味を考えt
狩場はみんなで相談しながら楽しく談義するのも悪くないよ^^そこで雰囲気を和らげることもできるからw

  • 2006/06/27(火) 20:16:24 |
  • URL |
  • 芝 #k9MHGdfk
  • [ 編集]

なんか・・・バビがしらんうちにエリコパンがすっごい成長してるっ!!
さすがにサッカー応援しないでPT行ってるだけあるわね!ww
丁度エリコパンの狩LVと同じ頃の白バビといえば・・・初めて狩人さんとPTが一緒になって~狩人さんの強さに前衛全員がうかれてて(前衛4人・後衛が白と赤の2人の構成だった)、バビのMPなんて気にもしないで激しく釣り行く狩人さんにむかついてた事思い出しますwww
しかも赤さんが外人ちゃんだったので、こそこそ赤さんと文句言い合うこともできず、狩人さんの強さにうひゃうひゃしまくる前衛陣とものすごい壁を感じて~そっから狩人なんて大嫌い!絶対狩人とはPTしたくないっ!!って思った事が走馬灯のように思い出されます・・・w
もちろん今はそんな事一切思わないけどねwwMP管理は自身でちゃんとしないといけない~って事も分かったしw
ともあれもうLV58ですか~上がるの早いね!おめでとう^-^

  • 2006/06/28(水) 15:50:39 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

いろいろな経験はとってもひつようだなぁと常々思う次第です。
…しかし、暗黒経由白経由忍者経由で赤な私。
私は何がしたいんだろうともうときもあり(汗

ちなみに脱ぐなら私もまけません(そこ反応するところではありませんよ、れもんさん

  • 2006/06/28(水) 16:40:17 |
  • URL |
  • れもん #X.Av9vec
  • [ 編集]

バビちゃんの走馬灯の狩ってガルじゃなかっt


はやいこと65まであげて~w
戦士ガルに貫通【はい。お願いします。】
フランシスカとセレーネぼうのレベルに近づいてきたね

月齢がうまいこと会えばエウボウを超えるセレーネお勧めです^^
シスカ取りの際はぜひゆうさんを拉致tt




  • 2006/06/29(木) 13:40:11 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

芝さん>
ですねぇ。いろいろと狩り場に適した偏った構成とか面白そうですね。
また、機会があったらぼちぼちリダやりますか~。

ばびちゃん>
やっぱりMPかつかつで釣って来られる嫌さをわかっているだけに、ペース遅いのかもね。
MP待ってても、他の前衛の視線が気になることもしばしば。
はよ釣ってこいや、みたいな。
MP管理は大切だね。ムリしてつぶれちゃ意味ないし、抜けるとこは抜かないとね~。

れもんさん>
予想通り、反応してくれましたねれもんさん。
それでいい、いいのです。
これからも端々にキーワードを埋め込んでいきますので、拾ってください。
そのうちそれがメインになる危険も、さもありなん(れもんさんに影響されてますよ、こぱんさん

とらさん>
こないだ66になちゃったねw
オティはもう少しあとでもいいかと思うけど・・・エウボウはちょいあきらめモード。
ウォーボウ+1もそこそこD値高いし、いいかなーと思ってます。
それより、WSや乱れうちでタゲ来ないようにしたい…ダメはそのままd
メリポ敵対心マイナスにふると、盾ジョブできなくなるしね~;;そこが今の一番の悩みどころ。
カボチャでもかぶるか。

  • 2006/07/03(月) 18:53:11 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

今、仕事から帰りましたので改めてご挨拶いたします。
遊びに来ていただいてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
狩人いいですね~最強ですよ^^
これが1年前なら、もうモテモテだったんでしょうがね(ノ_-。)
でも、アタッカーとして決して弱くないですよね?敵を選ぶかもですが・・(-_-;)
ヴァナで見かけたらお声かけて下さい^^狩場より、どこかでスシ作ってるのを見かけることのほうが多いかもですww

  • 2006/07/05(水) 00:04:16 |
  • URL |
  • あちゃ #cjeHt/ks
  • [ 編集]

お疲れ様です~。
狩人やっぱいいですよね。はまりました。
距離補正はつらいですね。ふらつくから近くでWSうつと半減しちゃうし。。
でも、rep見たりして一人ニヤついてたりするのは内緒ですよw
こんど見つけたら声かけますねぇ^^
またよろしくです^^

  • 2006/07/07(金) 01:04:46 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

狩人がんがんあがってますね~w
あたしは20でストップしてますが…w

ところで、こぱんさんとこのりふれにゃ に

「コリブリ…」っていわれました((((;゚д゚))))
超ウケタwwwwwww

  • 2006/07/07(金) 16:24:09 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

ちょっぷさん>
たまぁ~にいいこと言うようになりましたね。
私の言動から多くを学び取って欲しいと感じる今日この頃です。
ついこないだまで「消しちゃおうか」とか思ってたんですがパスワード忘れてメンテすらできなくなtt
なのでそのまま放置w

  • 2006/07/10(月) 13:16:48 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/158-4e469cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

